毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/09/19

水曜のサイクリング



悪化した。スイッチむき出し。小指をねじこめばクリックできるが、走行中は難しいのでアーレンキー4mmをつっこんでる。めんどうくさい。



さっそくwiggleボトル(クロアチア製)を付けてサイクリングへ出かけた。水漏れはないし柔らかいので潰して飲める。あと若干大容量(800ml)、なかなかいいと思う。またTacx Shivaのセールがあるまでのつなぎとして使っていこう。

Slr FlowはC2 Gel Flowより乗り心地がよく脚が回しやすかった。C2に比べ坐骨を置く部分が斜めに反っているのでそこが良い感じなのかもしんない。2時間乗ったけど尻の痛みは特に無し。ホッとした。




ジャコス行きたい!と思ったので大津のイオンへ行った。g.u.で靴下を買った。

コメリ(ホームセンター)に寄りシリコンスプレーを買った。

2時間で60kmほど走った。

2012/08/24

金曜のサイクリング

■サイクリング(2時間53分、80km)



テクノへ通じる田んぼ道が大きく劣化していた。下水道の処理なのか、または単なる嫌がらせなのかもしれない。自動車さえも避けていた。

テクノへ行き、裏道を2周回。その後病院に立ち寄って少しお見舞いを行った。

その後テクノ南より下界へ戻る。



はい、チェーン落ちですね。



菖蒲谷でのタイムアタックが流行っているようです。↑この写真を撮ってるうちにスタートの門を通り過ぎたのでやり直し。

■菖蒲谷(16分6秒、283w、77rpm)

開始200mでさっそくギアが足りなくなる。思わず「すごくツラい(裏声)」と呟くが、そのまま延々と頂上まで耐えた。ヒルクライム大会本番では要らない荷物取っ払って、サラ脚で、電動アシストを搭載し、腕をスペアと交換し、アブドゥルの魂を賭け、悪魔と契約することでなんとか15分台になりそう。来年が楽しみである。

サイクリングのついでにGEOで借りてたDVDを返せばよかったと後悔した。


すこぶる後悔した。

2012/08/21

火曜サイクリング

■サイクリング(1時間55分、55km)



朝4時に起きる。ウェイパーかけご飯を食べ、カフェインを飲みこみ、自転車をかついで外へ出ると大雨。ぐへぇー。

5時には止んでいたので再出発。まずMAPテストと20分走でFTPを推定。271w、4.5w/kgであった。体感ではもっとずっと低い気がするので、パワータップの値がおかしいのではないかと心配になる。しかし他に比較対象がないので、ダイバージェンスメーターを見る阿万音さんのような気分になった。ちょっと違うか。



テクノでぐったり。自転車とは関係ないが、なんでんなとこにSPring-8建てたんだろう。

帰りは通勤ラッシュを叩きこまれながらもかろうじて帰宅。

2012/08/09

最近のサイクリング

水曜。

■サイクリング(29km、1時間)

回復走のつもりが意外と足が回るので負荷あげちゃったり、買い物しようとしたものがことごとく見つかんなかったり、残念であった。

オートバックスには駐輪場がないんだね。まあ普通自転車で来ないだろう。

===

木曜。

■サイクリング(86km、2時間59分)

IMG_0876

寒かった。これからはアームカバーをサドルバッグに入れておこうと思った。

峠の下りはヘッドライトが必須だなあ。とりあえず手持ちのフラッシュライトをマウントしてみて、うまくいかなかったら新しくGENTOSのデルタピーク買います。

IMG_0878

七曲りへ行き、下りで加速したところでおじいちゃんカーが停車していた。とっさにブレーキしたら後輪がロックした。とにかく必死でよく覚えてないが、なんとか落車せずにすんだ。

後輪のドレッド面がえぐれた。

IMG_0879

往復ともに踏切で捕まった。しばらくお待ちした。

2012/06/17

日曜のサイクリング

電子メールで送信: P1020120, P1020121, P1020122, P1020113, P1020114, P102 0117, P1020118

フォレストステーション波賀の坂を登った。ちゃんと今回はヒルクライムコースのほうだよ。

※追記:フォレスト以下略は2方向から登れて、ヒルクライムレースではそのどっちも登るらしいね。2回とかヤル気が持たん。

電子メールで送信: P1020120, P1020121, P1020122, P1020113, P1020114, P102 0117, P1020118

テクノ(北)を登ってる途中、車の助手席からサムズアップされた。しかえした。なんかいいなあ、と思った。

電子メールで送信: P1020120, P1020121, P1020122, P1020113, P1020114, P102 0117, P1020118

テクノ(北)を登りきった先の緩やかな下りは気持ちがいい。なので右折車に巻き込まれかけたよ。



距離: 98.78 km
タイム: 3:53:23
平均スピード: 25.4 km/h
高度上昇値: 1,890 m
カロリー: 2,067 C
平均気温: 25.4 °C

2012/06/03

日曜のサイクリング

電子メールで送信: IMG_0722, IMG_0723, IMG_0724, IMG_0725, IMG_0726, IMG_ 0727, IMG_0718, IMG_0719, IMG_0720, IMG_0721

ちくさ高原を登った。50分くらいかかったよ。

電子メールで送信: IMG_0722, IMG_0723, IMG_0724, IMG_0725, IMG_0726, IMG_ 0727, IMG_0718, IMG_0719, IMG_0720, IMG_0721

スキーのゲレンデ超えてからの坂もなかなか鬼畜。

電子メールで送信: IMG_0722, IMG_0723, IMG_0724, IMG_0725, IMG_0726, IMG_ 0727, IMG_0718, IMG_0719, IMG_0720, IMG_0721

今更気がついたけど、昨日のバイトの荷物そのまんま持ってきたよ。

電子メールで送信: IMG_0722, IMG_0723, IMG_0724, IMG_0725, IMG_0726, IMG_ 0727, IMG_0718, IMG_0719, IMG_0720, IMG_0721

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

電子メールで送信: IMG_0722, IMG_0723, IMG_0724, IMG_0725, IMG_0726, IMG_ 0727, IMG_0718, IMG_0719, IMG_0720, IMG_0721

このまま県境を越える予定だったけど、挫けてしまったので帰路につく。

こっから氷ノ山へアクセスできるなら、すっごいヒルクライムなルートになるな。


距離: 96.71 km
タイム: 3:53:37
平均スピード: 24.8 km/h
高度上昇値: 1,766 m
カロリー: 3,040 C
平均気温: 24.3 °C

100kmでもう大変に疲れてしまった。

どうも最近の僕は「ロングライドしないと」って縛られてる感じがする。200、300km走ったからってエライわけじゃない、はずなんだけど。

そんなことより楽しもう。

===

「ヴィエノワーズ もちっサクッくちどけ?フランスパン」というのを食べた。美味しかったのでまた買うと思う。

けど、サクッ要素はなかった。何をどう判断したんだろう。

2012/05/31

木曜のサイクリング

電子メールで送信: IMG_1540, IMG_1541, IMG_1542, IMG_1543, IMG_1544, IMG_ 1545, IMG_1546, IMG_1547

今日は1日休みだ、ってことでロードバイクで出かけようとしてたら、パンクしてた。

もうなんかplanetxのホイールは頻繁にパンクするな…。ホイールが原因なんてことあるの?

電子メールで送信: IMG_1540, IMG_1541, IMG_1542, IMG_1543, IMG_1544, IMG_ 1545, IMG_1546, IMG_1547

タイヤブート替わりに似非ウィダーのアルミを使った。

電子メールで送信: IMG_1540, IMG_1541, IMG_1542, IMG_1543, IMG_1544, IMG_ 1545, IMG_1546, IMG_1547

ちょっとぷくっとしてる。怖いのでこのタイヤは廃棄しよう。まだ500kmぐらいだけど。。。



やる気なくなったので15kmほど走り、帰宅。それ以上運動する気にならず、うじうじと部屋にこもりお菓子を食べまくり(今日は4000kcalぐらい摂ったと思う)、死力を尽くしてぐうたらした。

ダイエットは停滞中。焦るんじゃない…たまには息抜きも必要なんだ…。

2012/05/29

火曜のサイクリング 君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

電子メールで送信: IMG_0706, IMG_0707, IMG_0708

ヒャア!こんなに晴れてるんだから、走らないと損だな!

電子メールで送信: IMG_0706, IMG_0707, IMG_0708

曇ってきたな。

===

はい、雨に降られました。つーか降りすぎ。顔にぶちあたる水滴が痛かったもんね。

んで白線が見えなくなったところでいよいよ危ないと思い、スーパーで雨宿りすることにした。ずぶ濡れだとやっぱ目立つのか、チラ見されまくった。そういう趣味はないので、かなり居心地が悪かった。そとで雨宿りしてたらおばあさんから「大変だねえ云々」と言われたので、「あ、僕まだ生きてていいんだ」とか思った。

電子メールで送信: IMG_0706, IMG_0707, IMG_0708

美味しかった。



距離: 65.99 km
タイム: 2:19:37
平均スピード: 28.4 km/h
高度上昇値: 314 m
カロリー: 1,931 C
平均気温: 23.8 °C

大学のある山のてっぺんスタート、低地の自宅ゴールだったんで平均スピードが大きいんだよ。騙されちゃいけないよ。

===

Amazonで工業用扇風機を買った。寮でローラーするつもり。

2v2.jpg

キャラダイスのネルソンっていうサドルバッグが欲しい。けど何を入れるん?ってぐらい大容量です。オルトリーブのサドルバッグLでも十分かもしれない。つーかそもそも、今使ってるドイターのリュックでも250kmまでなら何の問題もないし、サドルバッグ買わなくていいのかもしれない。

というやりとりを前にもやった気がする。

2012/05/14

月曜のサイクリングとか

電子メールで送信: IMG_0691, IMG_0692, IMG_0693, IMG_0694

昨日のこと。母の日だから何か買ってこようか?と聞いて、「ミスドのポンデリング食べたい」と言われたのにちくさ高原(真逆)にサイクリングに出かけてしまった。

つーわけで、今日の朝からサイクリングに出かけ、ポンデリングを買った。ついでに眼鏡市場で注文してたメガネを引き取り、一旦帰宅。準備をしてすぐに大学へ行った。

電子メールで送信: IMG_0691, IMG_0692, IMG_0693, IMG_0694

昼からは1限だけ講義を受け、すぐに帰宅。

電子メールで送信: IMG_0691, IMG_0692, IMG_0693, IMG_0694

帰宅途中のこの道はかなりお気に入り。でもまあ、上位互換に三木市の広域農道があるので、そっちのほうが好き。


===

・ジョギング 13.7km
・自転車 82.6km

昨日の夜がんばって疲労回復に務めただけあって、今日も元気に運動できた。

・体重 61.5kg

昨日の朝は58.6kgだったので、すごい振れ幅だ。

2012/05/06

日曜のサイクリング

IMG_0652

サドルのボトルケージマウントのネジが緩んで斜めになってくる。一応タイラップで落下防止してるけど、もうなんかめんどくさいので外すことにした。オルトリーブのサドルバッグつけてロング用にしよう。

IMG_0653

パンクした。キティちゃんの画鋲が刺さっていて、抜くと空気が漏れ始めた。ゴムのりを使ってみたけど、問題ないようです。

それにしてもパンクしすぎだ。シュワルベで頻発したのは摩耗したタイヤが悪いとして、グランプリ4000Sはどうなんだ。前のホチキスも、今回の画鋲も、「運が悪い」で済まされればいいんだけど。

IMG_0655

道の駅みつで休憩した。カップルと一緒にベンチに座り、ぶどうパンを食べた。美味しかったです。

IMG_0657

初めてのルートを通ったら、菖蒲谷の近くへ出た。しんどいのはいやだ…嫌だけど…ここで登らないのは男じゃない!おらー!

IMG_0661

ダメだ、入り口の坂を見るだけで心が折れる。

IMG_0663

インナーロー縛りで登った。

IMG_0664

おらー!

帰りの下りで73.6km/hを達成。風を感じた。



距離: 84.95 km
タイム: 3:13:27
平均スピード: 26.3 km/h
高度上昇値: 980 m
平均気温: 23.7 °C

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
