毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/10/20

ちくさHC前日



レース前なのに風邪ひいた。しかもバイト9時間入っちゃった。今日は感謝デーだから休みなしで歩きっぱなしかな。。。

明日はちくさ高原ヒルクライムに参加してきます。目標は1本目34分前半、Aクラスで10位以内です。パワータップの値が正しいならいけるはず。頑張っていきましょう!

2012/09/21

クランク型パワーメーターStageONE



ググればもっと詳しいサイト出てくるけど、一応軽くまとめた。

・お値段700ドルから、と大変お求めやすい。
・クランクの左アームも同時購入
・ペダリングの左右差は分からない
・センサー部はパイオニア製らしい。



一方パイオニア謹製のほうは

・デュラクランク限定
・BBに仕込みが必要
・認定ショップでの取り付け必須
・フルに使うなら専用サイコンが必要
・25万円
タイラップ

とネガが目立つ。とにかく高い。ペダリングの左右差やベクトル解析機能は価格に見合ったものなんだろうか。



あとセンサーでかい。製品化までにちっちゃくなりますかね。

===

ガーミンも参戦するし、パワーメーター市場がかなり賑わってきましたね。僕はパワータップ買っちゃったんでもう数年はダンマリしておきます。キャリブレーションスティック搭載のパワーキャルが再販されるんだったら、かなり気になるんですけど。

2012/08/08

ロンドンオリンピック トライアスロン男子

電子メールで送信: IMG_0867, IMG_0860, IMG_0861, IMG_0862, IMG_0863, IMG_0864, IMG_0865, IMG_08662

スイムは選手の位置を把握できないんだね。

電子メールで送信: IMG_0867, IMG_0860, IMG_0861, IMG_0862, IMG_0863, IMG_0864, IMG_0865, IMG_08666

あれ、ドラフティングありなの。ドロップハンドルだし、DHバーも付けてたり付けてなかったり。

電子メールで送信: IMG_0867, IMG_0860, IMG_0861, IMG_0862, IMG_0863, IMG_0864, IMG_0865, IMG_08664

UCIの規則外だったらもっと変態的なフレームを使えばいいと思うんだけど、オリンピックでも何か決まりごとがあるんだろうか。ちょっと調べてもルールブック見つかんなかった。

結局ランをトップで開始したイギリスの兄弟が金と銅を手にいれた。眠くてよく覚えてないんだけど、シュレクって苗字ではなかった気がする。

2012/08/06

(意訳)Why Do Cyclists Shave Their Legs?

Why Do Cyclists Shave Their Legs? - BikeRadar
を意訳してみた。

なんで自転車乗りはスネ毛を剃るのか

1.空気力学的にいいから

2.マッサージがやりやすい

3.ケガのケアがやりやすい

4.みんなやってるから


別に訳す必要もないな、と途中で気がついた。

2012/07/13

ロードバイク ネタ画像

ロードバイクの「すげえなあ」「面白いなあ」「変態だ」と思った画像を集めました。
※過去との重複あり
※変態多し

0311_1

peloton-descent

epicbicycles11

RIMG1576_a

bettiniphoto_0097774_1_full_220

8f46deb0

vlsports004886

WH-77XX-F



===ここから変態ゾーン===



tumblr_lapq2kwTDc1qz7afco1_500

24f9f282b3c5b610e299d81b24c87b84

m_E382A8E383B3E382BE

0a1ca941

2012/07/01

ラン、バイク関連

電子メールで送信: IMG_0778, IMG_0779, IMG_0780, IMG_0781, IMG_07821

「姫センパークマラソン2012」にスタッフとして参加した。「先導お願いできる?」と言われたけどシューズ持ってきてなかったので断った。後に分かったんだけど、小学生の部のトップはキロ4分を余裕で上回り、とてもじゃないけど僕程度じゃ先導できるもんじゃあなかった。

電子メールで送信: IMG_0778, IMG_0779, IMG_0780, IMG_0781, IMG_07824

ダウンチューブ下ボトルケージ用のツール缶が届いた。ちょっと短めの、一番安いやつである。緩衝用のスポンジはなし。どうせ取っ払うつもりだったけど、無いならないで悲しい。

電子メールで送信: IMG_0778, IMG_0779, IMG_0780, IMG_0781, IMG_07825

なんとかチューブが2本入ったはいいが、中から範馬勇次郎が「通るぜ…」とぶち破って飛び出してきそうなぐらいパンパンである。このままじゃ取り出すのに難儀なんで、フロントバッグと組み合わせて入れるものを考えようと思う。

===

楽天ポイントの期限が昨日までということで、悩みに悩み購入したと日記に書いたけど、今日「バーテープ欠品だったわ」というメールが来た。「それなら全部キャンセル」と返信したら、クレジットカードの口座のほうに返金されたもよう。期限付きポイントが現金になり、ベストな展開になったんではないかと。

2012/04/27

ガッツポーズ集

07_14_img01

スポンサーを大切にするガッツポーズ

wcrrmen73

ディスコダンス風ガッツポーズ

ROMANDIE0223

かっこいい審判風ガッツポーズ

imgres

グリコ

img_466091_8543810_3

はにわ

CORVOS_00017637-196

勝利を噛み締めるガッツポーズ

110720

YMCA

AN7E0066

「やったー!」感あふれるガッツポーズ

204056

絶対ノリノリなガッツポーズ

126975

シンクロナイズドガッツポーズ

2012/03/13

planet x rt-57 インプレ

P1020043

planet x rt-57のインプレです。 特に注意してないやつは、viper crono 105との比較です。

※2012年3月15日 ちょっと修正

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
