毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/01/04

水曜に食べたもの

IMG_1248

IMG_1246

IMG_1263

IMG_1251

蒸しパン(イチゴみるく味)
ご飯1膳

メロンパン半分
マックポーク
柿の種10粒
おでん3人前
ご飯1膳
チーズケーキ小1個
ティラミス1個
ビスケット10枚
アップルジュース1杯
ココア1杯
スプライト1/2杯

食べ過ぎ+バランス悪い… 実家に帰るとどうしても緩むな。 明日から通学再開なんで、引き締めていこうと思う。 しかし寮にいると何故か引き締め過ぎて、ボディビルダーのような食事になりがちなんで、そこは調整してゆとりを持とう。

2011/12/19

月曜の食事


鍋(醤油ベース、人参、チンゲン菜、わかめ、キャベツ、鶏肉、ウインナー、卵)


食パン、煮干し、唐揚げ2個、カシューナッツ、アーモンド、みかん、人参

間食
1本満足


鍋(クリームシチュー的、チンゲン菜、豆腐、キャベツ、鶏肉、卵)

写真 4

バランスが悪すぎてむしろまとまっている感じがする。
人参咀嚼するのに苦労した。

写真 2

最後の講義まで時間があいて小腹が空いたので1本満足。

写真 3

封をあけるとなんかガッカリ。 
工場ではこれがすごいスピードでヌルルーンと機械から押し出されていくんだろうな、といった見た目。

あんまり満足できんかった。

写真 1

夕飯もめちゃくちゃだ。
クリームシチューに豆腐を入れ、味覇で味を付け、和洋中に喧嘩を売った。
しかしこれがまた美味しいんだなあ。
鍋はとてもいいものだ。

2011/10/01

土曜の食事

朝:
フルーツグラノーラ

運動前中後:
ソイプロテイン、こしあん、干しぶどう、BCAA、マルトデキストリン、MVM、グルタミン

昼:
フルーツグラノーラ、ロールケーキ、カレー、うなぎパイ

夜:
カレー、ソイプロテイン、瓦せんべい、カシューナッツ、アーモンド


あれだけ激しい運動をした割には3000kcalいかない。最近食欲ないんでどうしたんだろう。そろそろ癌かな。

2011/09/28

水曜日の食事

朝:
ご飯、みそ汁、玉子焼き、ベーコン

昼(自転車):
バナナ、つぶあん

昼:
炊き込みご飯、プロテイン、瓦せんべい、カシューナッツ、アーモンド

夜:
炊き込みご飯、コロッケ、豚カツ、食パン、キャベツ、ハム



それぞれの量を少なくして、よく咀嚼することで乗り切った。

2011/06/02

6月1日(水)の食事

朝:
スパゲティ(ミートソース)

なんかいつもより細いスパゲティ買ってきてしまった。
しかもあんまり美味しくない。 ショックー。
サラダスパゲティにしようとしても、あと400gはあるしなあ。

昼:
卵かけご飯
サバ缶
キムチ
豆乳
ヨーグルト

タンパク質を意識した。
サバ缶は漫画「餓狼伝」の影響です。 がぽ・・・

moblog_401688b0.jpg


夜:
オムライス
鶏肉のトマトソース煮
野菜ジュース(キャベツ、豆乳)
ヨーグルト

鶏肉がとても美味しかった。 めずらしく成功した。
キャベツは生で食べるのが億劫なんでミキサーガーした。
栄養のためと思えども、あんま美味しくない。
めんつゆ入れたら少しましになった。

2011/05/31

5月30日(月)の食事

朝:
ご飯
味噌汁
納豆
焼き鮭

なんか「朝食らしい朝食」を食べた気がする。
納豆は栄養がなかったら食べない。

昼:
カレーチャーハン

冷凍してたやつをご飯を合わせただけ。
1時間ある昼休みのうち20分は学校と寮の往復に使うので、一から作ってる暇はないんです。




夜:
煮込みラーメン
手当たり次第に野菜を入れてみた。
僕はくたくたに煮込んだのが好きなので、水溶性ビタミンのほうは期待できそうにないです。
レンジを活用するか。

2011/05/27

05/26の食事

朝:
煮込みうどん(キャベツ、にんじん、タマネギ、ブロッコリー、ウィンナー)

昼:
うどんの残りスープでおじや
ヨーグルト

夜:
ヨーグルト(きな粉 オリゴ糖)
野菜ジュース(豆乳、ほうれん草、ブロッコリー)


・煮込みうどんがなぜかとても美味しかったので再現してみたい。
 けど何で美味しくなったのかまったく分からん。
・おなかの調子がおかしい。
 夜の野菜ジュースに使ったほうれん草のせいかも?

2011/04/09

ほぼ2ヶ月ぶりに肝臓が休まった

今まで1日に3000kcalほど摂っていたのを2000kcalにしてみました。
次の日目覚めたあとの体がめっちゃ軽いです。 イイ感じですね。

こんなに調子いいのなら、適度な食事制限も悪くないとは思います。
長時間運動するような日はどうやって調整したらいいかが問題ですね。

2011/04/06

こんなに重いとは。

体脂肪率を測ったら20%だった。
一応標準に近いけど、やや肥満傾向。

長生きできるのはいいけど、ロードバイク乗ってる割には重すぎるね。
寮生活が始まって食事を自分でつくることになるから、カロリーコントロール始めるか。
1ヶ月で1kg痩せるぐらいで頑張ろう。

2011/02/17

アスリートでもないのに食べ過ぎではないのか

写真 4
写真 4 posted by (C)ジョルノ

朝御飯:
カレー
きな粉ドリンク
ピザトースト
ハム
ウインナー
牛肉
ピーマンみたいな何か
ヤクルトみたいな何か

「カレーとパン、どっちがいい」と聞かれ、「どっちも」と言ったらこうなった。 朝からえらい豪華な気分である。 ちなみにピザパンはこの後もう1枚食べた。







昼:
弁当
ミルクパン
蜂蜜のど飴

クラスメイトから「いつも何か食べてるよね」と言われた。 4回目である。

写真 2
写真 2 posted by (C)ジョルノ

おやつ:
うさぎのほっぺ(白いどらやき)
チーズバーガー




夕食:
炊き込みご飯
野菜鍋

炊き込みご飯は茶碗3杯は食べた。

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
