毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/25

ジェラナミン規制

電子メールで送信: IMG_1650

プリマフォースはなんでどれもこれもやばそうなパッケージなんだ。

いつの間にかiHerbでジェラナミン単体が買えなくなってた。jack3dとかは買えるのかな。
「ドラッグみたいな覚醒感」ってのはよく分からんけど、カフェインと合わせたら食欲カットできるんで、ダイエット終わるまでは使い続けます。その後は無理して使うもんでもないなあ。自転車やジョギングするときは使えないし。
スポンサーサイト

2012/06/24

御岳百草丸

電子メールで送信: IMG_1646

ストレスを感じるとコルチゾールというホルモンが出てイライラします。そのコルチゾールを抑制するのがリローラというサプリで、御岳百草丸にはリローラが入ってます。飲んでみると、8時間は歩き続けるようなバイトなのに最後まですっきりした気分でこなすことができた。これはとても楽だ…。

本来は胃腸薬なんだけど、働いててストレス多大な方にもおすすめです。興味があったらドラッグストアの漢方薬コーナーを探してみてください。割と安いです。

2012/06/12

エゾウコギ酒

エゾウコギっていうのはストレス耐性を高めてくれるハーブのことです。似た効果を持つのには高麗人参(モンスターカオスに入ってるアレ)とかがあります。詳しくはググって。



photo 4.JPG

エゾウコギの根っこが届いたので、

photo 3.JPG

ホワイトリカーを買ってきて、

photo 5.JPG

漬けた。

1ヶ月後が楽しみである。

2012/04/28

カフェインについて

CYCLINGTIME.com The Kick in Coffee

サイクリングタイムのカフェインについての記事を意訳したよ。

カフェインは中枢神経系に働いて、テンションあがるよ。
朝食のカーボローディングの効率があがるよ。
けど、摂り過ぎたら眠れなくなるよ。
あと、どれくらい摂ればいいのかは研究段階だよ。
ある研究では、体重kgあたり3mg、6mg、0mg(偽薬)の3つを試してみたら、3mgが一番効果があったよ。
速く走りたいなら、朝食でコーヒー飲むべきだよ。むしろ飲まないやつがギルティー…。


僕はちょっとテンション上げたいだけだから、1.5mg/kgぐらい摂ってます。3mgも摂ると心臓ばっくばくになっちゃう。

副作用があるから、とりすぎに気をつけよう。依存症と過敏症があって、かなり辛いらしいよ。

2012/03/11

メラトニンについて

夕食後にメラトニンを飲んで、ガツンと眠たくなった。

今までは寝る1時間前に飲んでたんだけど、夕食後に飲むっていう方法もあるとのこと。 だから試してみたら、まったりフワフワ、このまま寝てしまいそうになる。 20時だけど、もう寝てしまおうかな。




メラトニンっていうのは頭の中で分泌されるホルモンで、眠りたい時に出るやつだ。 サプリから摂っても副作用は(今のところ)ないとされていて、睡眠薬にある起きた後のダルさとかがなく、生活リズムを正すためにも使えて、いい事ずくめのサプリなのだ。 「不眠症ってほどじゃないけど、眠れない夜もある」なんて人にはおすすめです。 iherbというアメリカの通販で買うのがいいですね↓

Search - melatonin - iHerb.com (ja)

送料含めても日本のサプリより圧倒的に安いです。 確か”buy123”というクーポンで初回5%オフになります。 みんなも買おうぜ。

寝る。

2011/12/27

重曹

IMG_1197

「炭酸水素ナトリウムを事前に摂取することで、超最大強度で運動した時の疲労困憊までの時間が27%も改善したと報告されている」とのこと。

重曹は短時間高強度のパフォーマンス改善に高い効果がある

xplodefp.jpg


ああ、N.O-XPLODE(NOサプリと言われる、ボディビルダーが使うようなトレ前サプリ)に入ってた炭酸はこういう効果を狙ってたわけね。



そんな重曹はスーパーだとかなり安価に売ってるので、ちょっと試してみることにしました。 (「食品用」を選ぶこと!) 体重1kgあたり0.3gを1時間前、と。 はっきり言って、かなり不味いです。 後味にきつい苦味があるし、しばらくは胃に不快感がある。 これは常用すれば慣れるのかな? そして体感できたかというと微妙。 ちょっと追い込めるようになったかな?って程度。 まあ体感できるサプリといえばカフェインやジェラナミンぐらいしかないでしょう。

しばらくは継続して試してみることにします。

2011/12/13

サプリ解禁

風邪2日目。 最近サプリメント摂ってなかったので、早く治すためにも解禁だ。

うおおおお!

朝:
マルチビタミン・ミネラル、デキストリン、エレウテロ、ロディオラ、ビタミンC

昼:
ビタミンC、アシュワガンダ

夜:
マルチビタミン・ミネラル

寝る前(予定):
マカ、グルタミン、ハマビシ、グリシン、メラトニン、ZMA

これで明日の朝治ってたらいいんだけどなあ。

2011/11/18

iherbで買い物

iHerbで送料無料キャンペーンやってますね。

インターナショナルエアメールだと40ドル以上で送料無料。 プロテインとクリフバーその他軽いものいくつか購入しました。

海外のサプリは安くていいね。 DHCとかネイチャーメイドはなかなか頑張ってるようにみえるけど、それでもぼったくってるよなあ。

興味があったらサイト見てみてください。 初回購入時に「BUY123」というクーポンを入力で5ドルオフです。

2011/10/15

買ったサプリメントのレビュー

更新:2011/11/27(更新分は太字

サプリメント収集が趣味になってるんで、それのレビューします。
◎中毒 ◯おすすめ △なくてもいい ×薦められない

◎エレウテロ
朝鮮人参とかああいうのの仲間、アダプトゲン。 カフェインはここぞという時に使うので、普段はこれ。 ヤル気がどんどん出てくる。 常用で耐性がつくので休日は使わないようにしてる。 買ってよかった。

◯ロディオラ
エレウテロと飲むと相乗効果らしい。 集中力がとてもあがる。

△アシュワガンダ
エレウテロで十分。

△マカ
やる気とか精力があがるそうだが、体感がない。 海外通販だとかなりやすいけど、日本だとかなりボッてるサプリ。


◯マルチビタミン・ミネラル
ド定番のtwo per day ってやつ。 普段の食生活で足りてると思うので、激しい運動の後だけ摂るようにしてる。

◯ブドウ糖、マルトデキストリン
スポーツ後にプロテイン飲む人は多いと思うけど、意外に重要なのが糖質。 特にLSD主体の人。 ただ、安く買おうとすると4kgとか10kg単位になるのが。

◯ホエイプロテイン
スポーツ後に飲む。 次の日の筋肉痛がましになってる気がする。 お守りみたいな感じ。

◎ソイプロテイン
普段の食事だけでタンパク質100gとかになると多めに食べないといけないので辛いしエンゲル係数跳ね上がるので、ソイも食事に盛り込む。 「540プロジェクト」が一番安い。

△BCAA
疲労回復に役だっている「気がする」。

◯グルタミン
疲労回復に役だっている「気がする」。 睡眠の質がグッと上がる。

◯エビオス
栄養足りてない人が飲むと絶大。

×タウリン
効果がわからん。

△ノコギリヤシ
悪いホルモンを作らないようにする。 性欲を抑える。 人によってはオススメだと思うけど、それほど旺盛じゃない僕にはあんまり必要じゃないかも

◎メラトニン
すこやかに眠れるようになる。 副作用の「悪夢」も見ないし、本当に買ってよかった。

×トリプトファン
なぜか僕には効かない

◯テアニン
カフェイン飲んだ日はこれで落ち着けるようにしてる。

×GABA
リラックスできん

△グリシン
スッキリ眠れてる…きがする

◎ZMA
明らかに効果がある

◯無水カフェイン
えいようどりんく200mgも取ると手足がぽっかぽっかしてくる。 あと脳のリミッターを少しだけ外せるそうなので、スポーツの大会のときとかに飲むといいかも。 サプリだと手軽、だけどコーヒー2杯とかでも十分摂取できる。 多用注意。

△ビタミンBコンプレックス
飲むとヤル気が出る…きがする。

◯ビタミンC
お守りみたいなもの。 摂っておいて損はないはず。

×クエン酸
疲労回復効果に根拠がないようです。

◯シトルリン
レースの時に飲む。 血管を広げる働きがあるそうです。

△ジェラニウム
集中力が上がるけど、副作用が怖いのでめったに使わない。 というが現状ではカフェインでも十分効果あるし、ジェラニウムは長時間持続しないのでイマイチ使いづらい。 ビルダーとか速筋使うアスリート向け。

2011/09/02

持ってるサプリ

サプリメントを集めるのが趣味です。

マルチビタミン・ミネラル
ブドウ糖
マルトデキストリン
ホエイプロテイン
ソイプロテイン
BCAA
グルタミン
エビオス
タウリン
メラトニン
トリプトファン
GABA
グリシン
ZMA
テアニン
カフェイン
ビタミンBコンプレックス
ビタミンC
クエン酸

買いすぎですね。
効果はあるのか とかはまた暇なときに書きます。

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。