毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/11/17

シレン、フォーチュンタワー1回目

IMG_2003

マダムなんとかの占いで大吉になり、ドロップが全部しあわせ草になった。モンスターハウスがあったので入ってみたら全部しあわせ草だった。あまりありがたみがなかった。

IMG_1922

マインスイーパー的なミニゲームもある。本家と異なるのは、シレンの動ける範囲しか壁を掘れないこと。ちょっと難しい。

IMG_1923

そのため初っ端から運ゲーになることもある。ド畜生だ。

IMG_1999

だいぶ苦労した。

2012/07/31

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 3日目

IMG_1798

いかん危ない。

IMG_1799

と思ったらチェイニーという変身が得意なやつでした。

2

(図:非武闘派ユニットが全滅する様子)

途中、竜族が頻繁に登場するようになった。あいつら硬いし強いし、とにかくめんどくさい。踊り子やシスター、魔法使いがバンバン殺害されてゆく。

初心者向けモードなのでHPがゼロになっても次章で復活できるため、緊張感がまるでない。

それにしてはドラゴンが強すぎる。ハードモードなんか無理だなコリャ。

5

マルス軍最強のパオラさんが肩揉みをすると、折れてしまわないか心配である。この人、てやりでボスのジェネラル刺殺するからね。

2012/07/27

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 3日目

IMG_1791

封印の剣と烈火の剣しかやったことなかったので、踊り子が剣を使えることにびっくりした。なお、あくまで護身程度で全然使い物にならん。

IMG_1793

クリスさんだけやたらと努力信仰がみなぎっておる。

IMG_1794

限りなく真っ直ぐ見つめているように見えるが、巧妙な錯覚なんだろう。

それにしてもクリスさんはモテモテである。どっかの王女も思いを寄せている感じがする。主人公補正がすごいな。

2012/07/25

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 2日目

2

さすが主人公だけあって、TAS動画でよく見る成長率である。

3

うん、いきなりだったんで僕も信じられない。急展開についていけなくなったのか、マルス眠そう。

1

こんな橋の配置にGOサイン出したの誰だよ。こういうとこに税金使っちゃうんかよ。そりゃ盗賊もグレるわ。

2012/07/06

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 1日目

1

カタリナちゃんはただのビッチかと思ってたら、裏切者でした。それも「私は好きでやってるんじゃないよ裏切り」らしく、マルスさんはしきりに擁護してた。なんとなく武藤カズキくんのことを思い出した。

2

聖職者だからね。

3

!?

4

!!!


思わずマルスさん(半眼)もノリツッコミ。

2012/07/04

牧場物語 はじまりの大地 5日目

4

秋の作物祭みたいなのに参加しました。最下位でした! ↑トニ君にフォローしてもらった。

photo

設計図と多少の材料のみの販売で暮らしていけるはずないんだけど、どうなってるんだ。

3

にわとり小屋が満タンになった。放牧のお世話をしてくれる犬、猫(なんで??)が手に入ったため、世話もグンと楽になった。

2012/06/26

牧場物語 はじまりの大地 4日目

2

たとえ水田に足をうずめていようが、彼はかっこいい。

3

たとえ放牧地の柵のなかにハマり出られなくなっていても、彼はかっこいい。

1

・やきとり
・からあげ
・とりはむ
・けんたっきー
・ゆでたまご
・てばさき
・たんどりー

量産しているため、ひよこの名前のレパートリーがなくなってきた。

2012/06/25

牧場物語 はじまりの大地 3日目

電子メールで送信: IMG_1644, IMG_1636, IMG_1638, IMG_16393

融通のきかない…。

電子メールで送信: IMG_1644, IMG_1636, IMG_1638, IMG_16392

ハナさんが水田のなかを散歩していた。楽しそうで何よりです。

電子メールで送信: IMG_1644, IMG_1636, IMG_1638, IMG_16394

畑を作りすぎて収集がつかなくなってきた。。。

2012/06/21

牧場物語 はじまりの大地 2日目

2

村の復興のためにベンチ3つ作ってくれ!と言われたので作った。配置については何も言われなかったので。

1

毒キノコのなかには、加熱すれば毒が分解されるような種類もあるらしい。このゲームの毒キノコがそれにあたるのかは僕は分からない。

2

農作業を終え朝11時に就寝することだってためらわない。なんだこいつは。。。

2012/06/20

牧場物語 はじまりの大地 1日目

3

3DSが届いた。液晶保護フィルムとかそういうの全く考えてなかったんで、もうそのままでいいや。

2

牧場物語も届いた。

1

久しぶりのゲームである。実時間の1秒がゲーム内の1分なんで、なんか焦る。

5

「なんだよこれ作業ゲーじゃん」とブーたれながらやってたらいつのまにか3時間経ってて、部屋の外が暗くて、大変に驚いた。

ゲームの中とはいえ自然のなかでのふれあいは癒される。。。

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
