毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/09/13

第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自転車でどれくらい走った事がある?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「自転車でどれくらい走った事がある?」


これ友達とかに聞かれたら「100kmぐらい」と答えるようにしてる。それでも若干ヒかれる。

2012/07/12

自分を追い込むときに書く日記

P1010739

今からジョギング行ってきますが、30km以上走れなかったらLEEの辛さ20倍を食べます。


※追記 走りきりました。

2012/06/09

プラカバンの修理

電子メールで送信: IMG_0732, IMG_0733, IMG_0734

大学生デビューにありがちなあのプラスチックケースが壊れた。横の接着が剥がれちゃって、フタ開けると中身が全部飛び出ます。

かなり使い勝手がいいんで、これなしで大学行くのはイヤだ。かといって新しいのを買うのはもっと嫌だ。

電子メールで送信: IMG_0732, IMG_0733, IMG_0734

とりあえずテープで補強し、廃チューブで作ったゴムひもで固定してみた。あと半年保ってくれたらいいんだから、頑張ってくれ!

2012/03/07

最近のこと

「Adobeのフラッシュプレーヤーを更新しましょう」と、パソコンを再起動する度に言われる。 ちゃんとアップデートできてないんかなあ。 それとも僕の事が好きなのかなあ。

腰の調子は上々だ。 自転車でちょっと長い距離を走ったんだけど、信号で停止するたびに後ろに反り、腹筋を伸ばすようにしたら全く問題なし。 問題なし、と思いたい。

P1010799

食べようか、どうしようか、迷いに迷って結局食べた。

デジカメを注文した。 powershotのs95だ。

ハンターハンターがここまで休載せずに続いてることに何か違和を感じる。 いいことなんだけど、当たり前のことなんだけど、なんだろうこれ。



2012/02/13

焼プリンタルト

「給食で一番好きだったものは?」

img_543718_19119522_0.jpg

焼プリンタルトだ。 これは本当に美味しい。

カレーとかビビンバ丼とか他にも美味しいものは多々あったけど、真っ先に思いつくのはコレだ。 とにかく濃厚でなめらかなプリンに、サクサクのタルト生地。 また食べてみたいです。



しかし普通の店で売ってるのを見たことが無い。 コンビニにはチーズケーキタルトが売ってるんだけど、食べてみてガッカリ。

cheezecake.jpg

お前じゃねえよ! 三下!



そして最近、ネットで販売してるのを見つけた。 しかし楽天とかだったら送料がかかる。 しかも冷凍配送だから割高です。 そんなこんなでしょんぼりしてたんだけど、Amazonにもあったんです!

Amazon.co.jp: 日東ベスト)焼プリンタルト 30g×6個入: 食品&飲料




2012y02m13d_152846413.jpg

現在在庫切れです

この商品の再入荷予定は立っておりません





リアルでその場に崩れ落ちた。

あぁ。

2012/02/13

グラフギア500とか

P1010674

中学生のころから使ってるシャープペンシル、グラフギア500です。 製図用なんだから勉強に使うもんじゃあないとは思いますが、その洗練されたデザインに一目惚れし、おまけに500円。 なんせあの頃は文房具に500円や1000円使うのにためらっていたものでした。 しかし、ドクターグリップの「コレじゃない感」に不満を持っていた僕は「こんなに高いしカッコイイだからきっと素晴らしいもののはずだ」と確信し、購入しました。

そしてその通り、書きやすい。 ペン先が細いから書いてる文字が見やすいし、重心が下の方にあるから持ってて安定する。 0.3mmのほうがお気に入りです。

P1010675

欠点。 落下させると、ペン先が簡単に曲がる。 無理やり曲げ戻して使ってるけど、まだ若干傾いてる。 写真じゃよく分かんないね。 まだまだ現役なので、壊れるまでは使い倒すよ。

2012/02/12

なんか痩せた

昨日の夜の体重:63.3kg
今日の夜の体重:58.5kg



昼に運動したとはいえ、減りすぎだ。 筋グリコーゲンなんか枯渇してたらこんなに元気じゃないし、脂肪がキロ単位で減ったとしたら腹の肉が健在なのはおかしい。 やっぱ水が足りてないのかな。 しかし、感覚的にこれ以上摂ってもトイレで出るだけ ってぐらいに十分水はとった。 うん、分からん。

体重計が壊れてるのならそれはそれでいい。

2012/01/28

奨学金

IMG_1329

奨学金の継続届け。 今回からは「もらわない」ことになった。 つまりは、僕の家には奨学金に頼らず生活できるぐらいの蓄えがあるようです。 ホントにそうなんか?と怪しいところなんですが、実際どうなってるのか教えてくれないし(聞きたくないし)、まあ大丈夫だと思っていいんですよね。

うーん。 やっぱ一度真剣に聞いてみるかな

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
