毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/10/31

今月の運動まとめ

2012y10m31d_180447057.jpg

土曜バイトなんでレストにしてたら、規則正しいカレンダーになった。

■自転車 748.6km

一度も100km以上走らなかった。耐久力が必要になるのは来年3月のチャレンジ150 in はりちゅうなので、あんま焦ってはない。今はマラソンを頑張るときだ。

2012y10m31d_181415361.jpg

ひょろい

・ちくさ高原ヒルクライム大会 4位
パワータップの数値が正確なことと、僕はクライマーなんだってことを確信した日。

■ジョギング 305.7km

フルマラソンに向けて練習量をグンと伸ばした。

===

来月の目標。

自転車:600km
ローラーによるSST、FTP走を中心に。ランの邪魔をせず、FTPを維持できる程度に頑張る。

ラン:300km
LT走とジョグでつなぎ、週に1回は30km走る。マラソンペースをキープできるようになれたら十全。



来月のレース。
・菖蒲谷MTBエンデューロ3時間
トップ選手のお邪魔にならなかったらいいけど…。

2012/10/01

9月の運動まとめ

ジョギング:194km、12.0km/h
自転車:1081km、7200m上昇、27.8km/h(ローラー含まず)

1週間ほどのんびりしていたら、復調するのに同じぐらいかかった。僕の場合ある程度疲労をキープしておいたほうが調子がいいのかもしれない

===

来月の目標
ジョギング:300km
自転車:600km

年末の加古川マラソンでサブ3.5をとってみたいんで走りこみます。固定ローラーはFTPを維持するためのSSTが中心になりそう。

===

来月のレース
ちくさ高原ヒルクライム

Aクラスの1位にはチャンピオンジャージ進呈。ただし乗鞍でも活躍できる人がちらほらいる。ぐへー。
Bクラスだと入賞できるかもしれないので、そっちを狙うのもありだが。。。

2012/08/01

先月の運動とかまとめ

先月まとめ。

■ラン:190km、22時間

バイトのウォーキングも含めた。

■バイク:721km、29時間

固定ローラーは含めない。


暑いので昼間は極力運動しないようにするかも。
しかしロングライドしたいな… 岡山行きたいな…
あと9月には泊まりがけのサイクリングを予定してるから、長い距離に慣れておかないと。。。

まあ時間はたっぷりあるし(マジでたっぷり、2ヶ月間)、夏を楽しもう。
Finally Summers is here
Good to be chilling out

===

体重は60kg前後で落ち着いた。夏バテになりたくないので、ダイエットは中断することにした。

2012/05/31

今月の走行距離

ジョギング 167km
自転車 1,157km

でした。寮に引きこもってた記憶しかないんだけど、割と自転車乗ってたね。

来月は実験が少ないのでもっと運動できるな。ジョギングをもっと増やそう。ウルトラマラソンに出るぞと決意したはいいけど、全然進歩してないのである。

2012/05/01

4月の運動

2012y05m01d_025934410.jpg

ランニング:
127km

バイク:
1,607km

MTB:
2回

去年の4月は548kmなんで、よく頑張ったね。5月からは生物実験が始まるんで、なかなか時間がとれない。バイトは主任さんが話のわかる人なので、日曜は全部休みにしてくれた。雨ふらないでね。

2012/03/30

3月の走行距離とか

今月の走行距離。

今月は87時間、2,000.16 km走りました。歴代最長です、おめでとう!正直最後らへんは意識しまくってたなあ。

ちなみに、自転車が1,889.65 kmで、ジョギングが110.50 kmです。来月からジョギング頑張る…。

しかし、春休みをフルに使ってこの程度だったら、サラリーマンのレーサーはどんだけ生活を犠牲にしてるんだろう。夜とかにも走らないと無理なんじゃあ。

===

パーツとか。

IMG_1429

ボトルケージをサドルに付けるアダプタにタイラップ巻いといた。これで落下だけは免れる、はず。

サドルのボトルケージにツール缶を挿してるんだけど、昨日のサイクリングでクレーチングを越えた衝撃で吹っ飛んだ。あの程度で落ちちゃうとなると心配。降りる際に回し蹴りをしてしまうことについては十分注意するとして、もっと堅くハマるケージを買おうっかなーと思った。TACXのTAOなんかは硬いというのを聞いた気がする。

※追記 調べなおしたら「taoは保持力が弱いよ」というインプレも見かけた。どっちなんかハッキリしてくれませんかね…。

IMG_1432

TACXの生分解性ボトル。安かったから買ったけど、作りがしっかりしてるし側面がヘコむから飲みやすく、いい買い物をしたと思う。プロだとボトルを道に捨てることもあるのかな?僕にとっては生分解性は必要ないね。

明日は雨だね。MTB練習会には行かず部屋に引きこもるつもり。昼に雨が止んだらジョギングをし、夜にサイクリングといこう。

===

2012/03/12

先週の運動まとめ

2012y03m12d_063030935.jpg


距離
493.75 km

タイム
22時間42分



・よく頑張りました。
・2回の150km超ライドが効きました
・ジョギングはサボりがち
・MTBも
・これ以上頑張っちゃうと回復が追いつかないので、来週もこれぐらい頑張ろう。
・月間の歴代最長走行距離(2011年11月 1,863km)を更新しそうなので、ガッツリ意識してます。
・チャレンジ150を完走できるか(主に腰が)心配だったけど、ストレッチをはさめばどうにでもなることが分かった。 参加することにした。

2012/03/05

先週の運動まとめ

■先週の運動時間

2012y03m05d_124042886.jpg

クリックで拡大画像だ。

522km、26時間。
僕としてはなかなか頑張ったほうだ。 褒めてくれ。
しかも疲労感がまったくない。毎年3月はなんだか調子がよろしい。 本当に絶好調。しかし腰の痛みはストレッチで緩和どころかまったくなくなったんだけど、いつ急に痛み出すか分からんから怖い。 だから高強度なのはなるべく控えてLSDを増やしたのも距離が伸びた理由やね。

今週も同じぐらい頑張ろう。 去年の11月が1800kmぐらいで歴代1位、これを超えたい。 もちろんランも頑張るよ。

2012/02/05

今週の運動まとめ

ラン

距離:
61.90 km
タイム:
6:06:22 h:m:s


自転車

距離:
145.75 km
タイム:
6:29:00 h:m:s


「月間ラン300km、バイク1000km」というのがいかにバカな目標かということです。 絶対無理。

絶対無理とはいえ、無駄ではないようです。 練習時間を見ると、去年の夏の一番モチベーションが高かった時に匹敵します。 やっぱ目標を作ることは大切なんだな。 これでもっと細かな計画を立てれたら、どんどん強くなれるはず。



目標を下方修正。 月間ラン300km、バイク600kmだ。 これならなんとかなりそうだ。 週間ラン70km、バイク150kmぐらい。 頑張ろう。

2012/02/01

先月の運動

先月の運動。

ラン:177km
バイク:418km

運動時間:37時間


今月はもっと真面目にやります。 2月から本気出す。



今月の目標。

ラン300km
バイク1000km


…できるかなあ。。。

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
