毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/02/26

どうかしてるぜ

de98342a.jpg

よく見る画像だけど、
「同化してるぜ」と
「どうかしてるぜ」をかけているのかなあ、と最近思った。

2012/01/25

上野クリニック

fc2の管理画面には広告があって、前まではスピードラーニングのゴリ押しでしたが、今日からは

12675_1.jpg

上野クリニックになりました。 嫌がらせかよ。

2012/01/20

一本満足ボイスプレーヤー

MANZOKU Voices Player|1本満足バー|アサヒフードアンドヘルスケア

みんな大好き1本満足バーのフレーズで自由に遊べるミュージックプレーヤーです。 恐ろしいことに公式である。

声が草なぎくんじゃないのが少し残念だけど、5分ぐらい遊んだ。

2012/01/19

Linuxもなかなか

大学のパソコンがLINUXを採用してることについての文句を3行ほど書いたけど、よくよく考えたら僕の用途じゃそれほど不満ないなあと思い削除した。

2012/01/04

サイエンスチャンネル

サイエンス チャンネル | シリーズ紹介

「カップ麺ができるまで」「自動車ホイールができるまで」などのメイキング映像が無償で公開されています。 工場好きにはたまりませんね。 食事するときとか、歯磨きするときとか、手が使えないときによく見てます。

2011/12/26

リカバリ

IMG_1189

デスクトップの調子がおかしい。 ブルースクリーン連発。 ということでバックアップをとってリカバリをすることにした。 他に方法があるのかもしれないけど、ないのかもしれない。 よく分からんからもうリカバリでいいのだ。

その間、カカクコムでHDDやSSDを見てみる。 ハードディスクはいつ元の値段に戻るんだろう。 2TBで10000円の今でも十分安いとは思うんだけど。

安くなったら、パソコン用と地デジ用にそれぞれ欲しいな。 バイトをするとむくむくと物欲が膨らんでくるなあ。

2011/12/22

トリプル

IMG_1169

帰省した。
寮のノートパソコンを追加して、これでトリプルディスプレイだ!
使いづらい!

2011/12/22

相手は死ぬ

そういえば、昨日のプログラミングの授業では

まず1000mの高さから落下したときの地面へ到達する時間を表示し
その高さを1000mずつ伸ばし最終的に10000mでの到達時間を表示する
※空気抵抗は無視
※パラシュートは使わない


という非常に人道的なプログラミングを作った。

2011/12/10

デュアルモニター

P1010584

SHARPの液晶テレビが手に入ったので、デュアルモニタにしてみた。 テレビアンテナにはつないでません。 テレビ見ないもんね。

せっかくリモコンがあるんだから、明るさの調節を簡単にやりたいな、と思ってたんだけどいちいち設定開かないといけないのがめんどくさいね。

左でYoutube見ながら右でネットサーフィン、快適ですねえ。

2011/12/01

./a.アウト

無題

「OKそのままだ……よーしいい子だ」

プログラミングの授業で、fortran90という言語を学んでいます。

コマンドプロンプトに打ち込んでいるとまるでハッカーのような気分になりますが、映し出されるのはエラーばかり。

なんでコレ履修しちゃったんだろう…。

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
