毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/11/28

水曜の運動

朝起きてレッグレイズ×50 なぜか背筋が筋肉痛。まさか昨日のローラーで疲労したんだろうか。貧弱だぞ。

眠い。アシュワガンダとカフェインを摂ってジョギング。

■ジョギング12km

アップ
マラソンペース(時々LT走)
ダウン

ライトレーサー。

「アシュワガンダは持久運動にも効果があるよ」との情報を得たので、飲んでみた。実感はなかった。気が散ってたのもあると思う。レースの時は飲んでみるか。

周回コースの起点がガソリンスタンドなのでよく通るが、スタッフの人たちが明らかにこっちを見ているのを感じる。コンビニの常連客に変なあだ名をつけるように、僕も話のネタにされているのだろうか。



暖まってるうちにバナナ食べてローラー。

■固定ローラー

L4 15分
レスト
L4 10分
ダウン

L4は1分毎に250wと270wを交互に繰り返した。効果は分からんが、ちょい気が紛れる。あとはワット当てゲームやケイデンス当てゲームをして楽しんだ。

固定ローラー回すとスーパーサイヤ人のアレみたいに「シュインシュイン」と音がする。工業扇は弱でもうねりをあげる。うるさい。寮なので周りへの迷惑が気になるんで、なるべくみんなが寝てないだろうなって時間に回すようにしている。同じ棟には廊下やキッチンで熱唱するような気骨あふれる先輩もいるので、それよかましだとは思う。


明日は20kmLSDかな。

2012/11/27

火曜の運動

目覚めたときから「今日はいけそうだ」となんとなく思う。昨日までが絶不調だった分、やる気がぐんぐんみなぎってくる。

■ジョギング9km

アップ
LT走 4"20 2km×3
ダウン

もう手袋必要だね。セブンイレブンの薄手のアレまた買うか。

自転車用の薄いジャケットを2枚重ね着した。すそが長いので手袋にひっかける
ようにして手首までガードできる。暖かくてよろしい。

asics gel-ds funlineはそんな軽くないんだけど、かかとあたりががっちりして
てスピード上げやすい。gt-2170 nyはやんわりとしてるね。


■固定ローラー

アップ
270w 12分
260w 10分
ダウン

61.6kg

久しぶりの固定ローラー。あくまでジョギングに重きを置いているので、明日以降のために無茶しない程度で終えておく。



明日の予定
ラン:マラソンペース走15km以上、シューズはライトレーサーで
バイク:SST30分以上

2012/11/25

日曜の運動

2日完全休養を入れた。

■ジョギング

アップ
ヤッソ800×4
マラソンペース 3km
ダウン

ヤッソ5回目で心臓が痛くなったので中断。なんか調子が悪いので無理せず帰宅。サラ足のときはかかりが悪い気がする。ウォーミングアップを丁寧にするべきか。

■サイクリング20km

割と頑張って31km/hだった。30kmオーバーでサイクリングしちゃう人と何が違うんだろう。パワーの絶対値かな。




7℃ではブラケットカバーを使うと素手でも暑い。かといって下ハンを持つと寒い。めんどくせえなあ。



明日はMTBでサイクリング、ついでにTOMATOでメンテの予定。

2012/11/19

月曜の運動

■ジョギング

アップ 2km
レースペース 4"30、12km

ゲルカヤノ重てえ。

昨日「ターサー欲しい」とかぶつぶつ呟いてたら、比較的育ちのいいイケメンに「ターサーゲイル持ってるけどどうする?」と言われた。シューズ沼の犠牲かな。一瞬テンション上がったんだけど、サイズ違いで断らせてもらった。残念だけど、ありがとうございます。

そういやasicsはwideの選択肢は多いけど、ノーマルより幅狭のラインナップあるんかいな。そら泥沼にハマりますわな。


■自転車 60km

久しぶりのサイクリング。下ハンでダンシングすることのなんと楽しいことか。

スポーツオーソリティのプライベートブランドの5本指ソックス(280円)を買った。5本指は快適らしいので、使えそうだったらちゃんとしたやつを加古川用に買うぞ。

2012/11/18

日曜の運動

BCAA4g摂ってジョギング。

■ジョギング

アップ
LT(4:15)ぐらい 2km
レスト
LT 2km
レスト
LT 4km

ターサーが欲しい…。サンタさんに頼むしかねえ…。サンタさん…。あぁ、クリスマスだと加古川マラソンに間に合わねぇ…。ターサー欲しい…。

帰宅し、バナナとファンタオレンジ摂って自転車。

■ロード

SST 25分
ダウン

BB30からshimanoのホローテックのに変えたらQファクターが広がり、アウター×ローみたいなたすきがけになるとsram forceのテンションプーリーからチェーン落ちしてしまう。異音を気にするのなら、アウター×ロー側4枚は使えない。ググってみたら1件だけ同じような症状の人を見つけた。そもそもsramユーザーが少ないので、どうやって解決すればいいのか分からん。明日エンドが曲がってないかチェックしてみよう。

2012/11/16

金曜のトレーニング FM015テスト走行

■ジョギング 30km走

足がパンパンだったけど、そろそろ長い距離経験しとかないとやばそうなのでカフェイン飲んで出発。キロ6"00ぐらいでゆっくりと。

ラスト3kmはキロ4"30をキープ。いい刺激になった。

補給食におにぎり(具なし)を持っていったけど、冷たいわボロボロこぼれるわ味はしないわで大変まずかった。寒いため咀嚼もままならず、ほとんど飲み込んじゃった。

■サイクリング 10km

FM015のテスト走行。ガタとか一切無く、ぐんぐん進む。Planet X RT-57より硬い感じ。

コンポーネント付け替える際にアウターケーブルにシリコンスプレーを吹きつけておいた。これがまた素晴らしい。シフトもブレーキもスパスパ決まるようになった。気持ちいい。ホームセンターで300円ぐらいで売ってるから、ノーメンテの人は試しにやってみてもらいたい。

ちなみにケーブルにグリスは塗っちゃダメとのこと。確かに耐久性上がりそうだけど、引きが重くなるかもしれんらしい。

電子メールで送信: IMG_2011, IMG_20122

↑画像が表示されてなかったらコメントください。

あさひのプライベートブランドのバーテープを巻いてみた。2年ぐらい前に買ったやつ。グリップするし汚れにくそうだし、良い感じ。

2012/11/15

虹へ向かった木曜の運動



なんか大学のパソコンからコメント返信できないようになってる。帰省するまで放置します。ごめんなさい。


■ジョギング 9km

アップ
LT走 3km、キロ4”05ぐらい
レスト
LT走 3km、キロ4”00ぐらい
ダウン

虹がでていたので根元へ向かって走ったが、見失った。


フォシナミッドナイト。



寒いので実走はあきらめ、そそくさとローラーの準備。

■ローラー

SST 21分、255wぐらい

ウォーミングアップの重要性を実感。ジョギングで暖まったあとだと、かなり楽に回せた。これからはできるだけ二種目続けて練習しよう。

ーーー

明日はジョギングで3時間以上かつ30km以上走をします。そろそろ長い距離走っとかないとやばいかも。

明日はとにかく距離を経験する。来週末でレース1ヶ月前だから、そのときは30kmをレースペースで。

2012/11/04

土日の運動

土曜。

■ジョギング 10km

 アップ
 ヤッソ800 800m×3
 vo2maxインターバル 1km×3
 ダウン

ヤッソ800をやってみた。1セット800mだと計算がめんどくさい!途中からvo2maxに切り替えて1km×3

今garminをいじってみたら、意外と簡単に1ラップ800mに設定できた。これならヤッソ800のときだけ設定変えればいいね。

===

日曜。

■ジョギング10km

 アップ
 LT走 6km
 ダウン

MTBの練習もしなくちゃならんことを考えて、ジョグを省略しLTのみに集中。呼吸はあんま乱れず脚にも余裕があるまま終了。


■MTB 60km

菖蒲谷まで自走。菖蒲谷ヒルクライムは24分02秒。ガチでやったら18分ぐらい?

MTBコースが丁寧に整備されていて、走りやすかった。謎の丸太のせいで凶悪になってる場所もあるけど。

帰路ではFTP強度ぐらいで10分間踏んだ。ロードと違い前傾が取りにくいけど、十分トレーニングになる。むしろサスのおかげで路面を気にすることなくガンガン進めて気分がいい。

インナーローにするとリアのチェーンが落ちる。スポークとスプロケの間に挟まるとかなりめんどくさいことになるんで、レースまでに調節しとかないと。調節ネジは全部回しちゃってるんで、ケーブル貼り直しね。

2012/11/01

木曜の運動



■ジョギング 14km

5kmジョグ
6kmマラソンペース
2kmLT走
1kmダウン

涼しくなってきたとはいえ、ペースを上げると暑くなる。アームバンドにiPhone入れてたんだけど、その部分だけくっきりと汗ッだくになった。もー社会が許すのなら、半裸で走りたい。社会が許さない。


■ロードバイク 65km

通学。講義まで時間があったので、テクノ裏道周回練。

レポートをささっと仕上げて、さあ提出だ!って時に図2のカラー写真を自宅に忘れていることに気がついた。一旦帰宅し、再び大学へ。トレーニングになっていいじゃないかと自分を慰めまくった。

2回目の帰路はとんでもない追い風で、45km/h巡航なんかしちゃった。愉悦を感じた。

獲得標高は1100mぐらい。なんども言っているが、これからも定期的に言わせてもらおう。なんでわざわざあんなところに大学を建てたんだ。

2012/10/30

火曜の運動

■サイクリング30km

通学のため。ペーシングがへっっったくそなんで、心拍だけでは一定の負荷がかけれない。本格的なトレーニングは来週に入ってからになります。パワータップも自宅へ持って帰ってくればよかったかも。

やっと調子が戻ってきたみたい。僕は大会に出ると燃え尽きちゃうタイプみたい。次シーズンは目標レースを絞って参加しよう。練習大好きだし。


■ジョギング12km

2kmアップ
3kmLT走
7kmジョグ

体力は有限。ロードやMTBとの兼ね合いもあるんで、中途半端に長く走るよりは毎日短距離高強度をこなし、週に1回30kmぐらい走るようにします。

目標としてた月間300kmまであと3kmです。中途半端に長く走っておけばよかったと思いました。

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
