毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/09/28

金曜のジョギングとサイクリング

朝起きてジョギング1時間、12km 絶好調。

===

朝ごはん食べてサイクリング。



テクノ旧道をのんびり登る。



多分ここがテクノ最高峰。



良い感じのトレイルを見つけたので、寮へMTB持ち込んで平日朝に行ってみるのもいいかも。



次は菖蒲谷。18分6秒。初っ端の登り↑でまともなケイデンスを保つなら300wオーバーが必要なことが分かった。分かったからといって。



TOMATOへ寄りクリートカバーを買った。「すぐに使いますか」とパッケージを処分してもらった。店長さんの接客は素晴らしいと思う。しかしあの笑顔は時々怖く感じる。



イオン大津へ寄りミスタードーナツの行列を遠目に見て諦め、いろはすを買った。果糖や香料が使われており、たいへんロハスだ。



時間: 5:27:57
走行時間: 3:59:36
距離 (キロメートル): 105.8
エネルギー (kJ): 2323
獲得標高 (メートル): 967

補給:おにぎり3個、ハッピーターン2枚、大福3個、いろはすりんご、カフェイン

2012/05/13

母の日のサイクリングとか

電子メールで送信: IMG_1484, IMG_1486, IMG_1488, IMG_1489

速攻でスローパンクした。イージーパッチから漏れ出たみたい。あくまで応急用にしときましょうね。

電子メールで送信: IMG_0676, IMG_0677, IMG_0678, IMG_0679, IMG_0680, IMG_ 0681, IMG_0682, IMG_0683, IMG_0684, IMG_0685, IMG_0686, IMG_0687, IMG_0688, IMG_0689 , IMG_0690

やっぱ峠の頂上から見える青空はいいと思います。

電子メールで送信: IMG_0676, IMG_0677, IMG_0678, IMG_0679, IMG_0680, IMG_ 0681, IMG_0682, IMG_0683, IMG_0684, IMG_0685, IMG_0686, IMG_0687, IMG_0688, IMG_0689 , IMG_0690

ちくさ高原に着いた。

電子メールで送信: IMG_0676, IMG_0677, IMG_0678, IMG_0679, IMG_0680, IMG_ 0681, IMG_0682, IMG_0683, IMG_0684, IMG_0685, IMG_0686, IMG_0687, IMG_0688, IMG_0689 , IMG_0690

ヒルクライム大会2本目のスタートとタイミングが合ってしまった。最後尾をとろとろ登ってたんだけど、参加してないんでついて行っちゃダメだよなあ、と途中で引き返す。っつーか、真後ろに警察の「最後尾からついていきますよカー」がいるのは居心地が悪かった。

電子メールで送信: IMG_0676, IMG_0677, IMG_0678, IMG_0679, IMG_0680, IMG_ 0681, IMG_0682, IMG_0683, IMG_0684, IMG_0685, IMG_0686, IMG_0687, IMG_0688, IMG_0689 , IMG_0690

代わりに近くの三室高原を登った。

電子メールで送信: IMG_0676, IMG_0677, IMG_0678, IMG_0679, IMG_0680, IMG_ 0681, IMG_0682, IMG_0683, IMG_0684, IMG_0685, IMG_0686, IMG_0687, IMG_0688, IMG_0689 , IMG_0690

フォレストステーション波賀の坂道も登った。ヒルクライム大会ではどっち方向から登るんだろう。

電子メールで送信: IMG_0676, IMG_0677, IMG_0678, IMG_0679, IMG_0680, IMG_ 0681, IMG_0682, IMG_0683, IMG_0684, IMG_0685, IMG_0686, IMG_0687, IMG_0688, IMG_0689 , IMG_0690

それにしても今日はやけに疲れる。たまらずウェルマートに寄った。中身はまんまマックスバリュ(品揃えや店員の服装まで)だった。

電子メールで送信: IMG_0676, IMG_0677, IMG_0678, IMG_0679, IMG_0680, IMG_ 0681, IMG_0682, IMG_0683, IMG_0684, IMG_0685, IMG_0686, IMG_0687, IMG_0688, IMG_0689 , IMG_0690

ちょっと前までネットステマ頑張ってたオランジーナを飲んだ。これはとても美味しいものだ…。

人工甘味料使ってないんだね、いいね!ゼロカロリーのアクエリアスが最近発売されたらしいけど、それじゃあ何のために飲むんだろうと思った。それでも売れるんだろうなあ。

電子メールで送信: IMG_0676, IMG_0677, IMG_0678, IMG_0679, IMG_0680, IMG_ 0681, IMG_0682, IMG_0683, IMG_0684, IMG_0685, IMG_0686, IMG_0687, IMG_0688, IMG_0689 , IMG_0690

しょっぱいもんが欲しくて惣菜パンを買ったけど、胃が弱ってるのか半分しか食べられなかった。ノロウイルスに苦しんでる時でさえ割と食欲があった僕にとってはめずらしいことです。


距離: 143.98 km
タイム: 5:39:52
平均スピード: 25.4 km/h
高度上昇値: 2,261 m
平均気温: 20.6 °C

今週はラン62km、バイク200kmでした。

===

今日は母の日です。ということで帰宅してからご飯食べに行った。支払いは僕に任せろー

電子メールで送信: IMG_1484, IMG_1486, IMG_1488, IMG_1489

腹ごなしに散歩に行った。

電子メールで送信: IMG_1484, IMG_1486, IMG_1488, IMG_1489

明日も自転車乗るつもりだから、できる限り回復させよう。温冷浴して、オイルでマッサージして、フェルビナクの塗り薬を使った。寝る前にはグリシン、ZMA、タウリンを摂る。

2012/05/03

木曜のサイクリングとか

IMG_0632

日焼けはお肌の大敵だしィ、対策をすることにした。長袖のインナーシャツを買ったんだけど、着てみたらインターハイ2日目夜の御堂筋君みたいになった。

さて、サイクリング。

IMG_0639

加古川なんたら自転車道を走った。

IMG_0640

景色を眺めながら走っていたら、↑このポールに直撃して投げ飛ばされた。「あ、終わった」と思いながら自転車を確認しにいったら、無傷だった。前輪のフレさえもなく、それはそれでよかった。徐行してたからかなあ。

IMG_0642

妙にいつもと違うルートを選んだので、帰宅までに2つの峠を越さなくてはいけなかった。

IMG_0643

2年前はクロスバイクのインナーローでも登れなかったこの坂も、

IMG_0644

オラー!


距離: 135.27 km
タイム: 5:17:27
平均スピード: 25.6 km/h
高度上昇値: 1,195 m
平均気温: 23.0 °C


===

帰宅してから、甥っ子の何歳か記念のなんかをやった。よく分からんかったけど、とりあえず食事会だった。

IMG_0629

プッチンプリンパンを食べた。話題だけのネタ商品かと思ったら、なかなかに美味しい。ただ甘ったるいんで、サイクリング後半だとくどくなる。また買おうっと。

IMG_0636

その他、ハンバーグ弁当、あずきパン、チーズケーキ、ティラミスを食べた。あずきパンっていうのはフジパンの「もちっとあずき」ってやつで、美味しかったんでまた買おうと思う。

さすがに今日は食べ過ぎなので、明日からまた1週間減量に励む。

IMG_0634

プリティでキュアキュアである。

2012/05/02

火曜のサイクリングその他

IMG_0624

パンを買いこんだ。ぶどうパンが美味しい。

IMG_0623

七曲りへ行ったよ。

IMG_0626

遠くから見たらたぬきかきつねの轢死体に見えたんだけど、だった。さすが七曲り。



北上し、テクノの坂(西)を登り、大学へ行った。ここまで100km

昼まで講義。



その後、静岡で働いているS君と会ってドライブに行った。母校へ行きなんやかんやしてから、僕の家へ行き、大津のイオンへ行き、リバーシティへ行った。トレイルラン用のシューズを買おうとしたが、選択肢が少なすぎる&定価だったのでやめた。意外とマイナーなんですね。

初めてすがきやでラーメンを食べた。まごうことなきラーメンだった。あとミスドでドーナツを買い、プッチンプリンパンとかも買ってから解散。

僕に自転車を薦めてきたのがS君だけど、彼はいろいろあって乗る機会がないらしい。いつか一緒にサイクリングに行きたいんだけどね。



彼の車に自転車を積んでもらってたんで、リバーシティから家までサイクリング。250号線の帰宅ラッシュに巻き込まれた。

IMG_0628

帰るころには暗くなっていた。


距離: 135.68 km
タイム: 5:14:03
平均スピード: 25.9 km/h
高度上昇値: 1,030 m
平均気温: 20.5 °C

2012/04/26

水曜のサイクリング

木曜は雨が降るので、今日のうちに、とサイクリングだ。

IMG_0572

書写ってところに行く途中にあるお城。「白鳥城」というらしい。ハリボテではない。

IMG_0573

峠の頂上は空が広がって見えるのでテンション上がる。

IMG_0574

その先の下りがブレーキ必要なヘアピンカーブ連発だと萎える。

IMG_0575

久しぶりに、2年前まで住んでいた故郷へ行った。何にも変わってないなあ。



福崎ってところを北上し、峠を通って帰るルートにした。

9c9b8b17

途中、エスポワールという喫茶店を見つけた。写真撮るの忘れてしまった。

IMG_0576

なんとか峠を登るよ。

IMG_0577

登ったよ。



距離: 130.94 km
タイム: 4:54:04
平均スピード: 26.7 km/h
高度上昇値: 1,639 m
カロリー: 3,878 C
平均気温: 23.8 °C

===

スーパーサイクルエンデューロに申し込んだ。なぜか「実業団お断り」なんで、僕なんかでも入賞できちゃうのだ。

今までは3時間の部ばっか出てたけど、最近は長距離も乗れてきているので、6時間の部にエントリーしちゃった。



ゴールデンウィークの予定を考えないといけない。大学は休講とかあるので、火曜の1限だけ行けばいいことになり、ほぼ9連休だ。

連休明けからは週4の生物学実験が始まるので、悔いのないように死ぬ気で遊ぶ。

2012/04/02

月曜のサイクリング

※追記 昨日「200km走るよ」と日記に書いたけど、そんなこと忘れてたよ!

IMG_0474

交差点の看板が欠けていた。何をやったらああなるのだ。

IMG_0475

フレームも欠けていた。 …!?

…塗装欠けの処理ってどうするんですか。

IMG_0476

菅生ってところは車が通らないし適度なアップダウンだし、桜の木が沢山あるから、花見にとてもいいと思う。来週もまた来るぞ。

IMG_0480

北上し、雪彦山ってところを登ることにした。落ちたらまあ間違いなく死ぬようなところなのでぞくぞくする。

IMG_0482

「明石海峡大橋眺望駅」ということは、ここから大橋が見えるってことですか、スゲー。今日はコンディションが悪く見えんかった。

ちなみにここでもソフトバンクの電波があることにかなり驚いた。

IMG_0479

雪彦山の上で食べるマジックフレークはこれまたパッサパサだな!

2012y04m02d_161133515.jpg

雪彦はヘアピンカーブが連続するので、「曲がりきってもまた登り」と精神的にキツイ。

IMG_0483

下りもグネグネ。万が一車が来たら危ないので(結局一度もすれ違わなかったけど)、ブレーキ全開・安全運転で下る。そらもうアベレージが下がって、テンションも下がる。

IMG_0484

ふもとまで下りて、ちょっと休憩するぞと降りようとしたら、ツール缶がなくなっていた。このままだとパンクしたらアウトなので、探しに戻るか、そのまま帰宅するか迷った。けど結局「落ちるとしたらあそこだろうなあ」と思ったので戻ることにした。

IMG_0486

車に轢かれたようだけど見つけた。

IMG_0485

落としたのは坂の辻峠のコンクリート道。東から西へ下ると、とんでもない衝撃に見舞われてしまうのだ。あそこはオススメできない…。

ツール缶は凹んでいたけど、中身は無事っぽかったからリュックに入れて帰宅。アーレンキーが吹っ飛んでいて、4mmだけは見つからなかった。替えはあるからもういいや。何より大変に疲弊していた。

向かい風だけど30km/hで頑張って帰宅。



距離: 110.16 km
タイム: 4:23:59
平均スピード: 25.0 km/h
高度上昇値: 2,455 m(補正)
カロリー: 2,590 C
平均気温: 14.6 °C

2012/03/01

木曜のサイクリング

P1010740

ドリンクにはマルトデキストリンとビタミンB1,B2の錠剤を入れた。 B2は黄色い。 栄養ドリンク飲んだあとの尿の色が黄色くなるのはこのせいらしい。 それにしても、やっぱり、1錠100mgは多すぎると思うんだ。

P1010747

そしてパワーバーも持ってった。 ハコガクのエーススプリンターがよく食べてるアレである。

P1010741

グローブはバイク用の超分厚い奴。 もっと薄手のが部屋にあったけど、取りに行くのがめんどくさかった。 後に苦労することになる。

P1010742

クロスバイクのインナーローはとても心強い。

P1010749

信号が縦だ。 雪が積もるから、かな。

P1010753

ちくさ高原を目指す。

P1010758

小さな滝があった。 実際に見るともっと綺麗だったんだよ。

P1010754

ちくさ高原までの坂道は平均5%が10kmぐらい続く(うろ覚え)、なかなかの坂道だ。

P1010755

途中から斜度がガンと上がる。 界王拳を使われている感じになる。

あぁ、しんどいぞ。

P1010756

知ってます。



…。

P1010750

LSDの心拍数だけどかなり脚にくる。 満身創痍でスキー場についた。 ロードじゃギア足りなさそう。。。

そしてバイク用グローブで来たことを後悔。 今日は15℃近くあって、一昨日より10度ぐらい暖かいのだ。 そりゃ汗もかくだろうし、不快にもなる。 マイナスの世界で手足がカジカジになるよりまだかなりマシなんだけどね。

P1010748

パワーバーを初めて食べた。 他に例えようのない味と触感だった。 カロリーメイト、コーヒーヌガー味のチロルチョコ、スニッカーズ… うーんどれも違うな。

ただひとつ、これだけは分かる。

2012y03m01d_183209195.jpg

パワーバー食べながらスプリントなんかできねえよ。

P1010762

こんな菓子パン(?)も食べた。



距離: 123.18 km
タイム: 5:33:05
平均スピード: 22.2 km/h
高度上昇値: 1,252 m
カロリー: 2,615 C
平均気温: 13.1 °C

2012/02/27

月曜のサイクリング

サイクリング(21.1km/h、137km)

朝起きてご飯を食べてなぜか二度寝。 起きると8時で、しかもなんか脚がダルイ。 こういうときはLSDでいいな。

IMG_1383

ロードはローラーに取り付けたままだし クロスバイクでいいや、と出発。
spdペダルつけてるからまあ困ることはない。
ボトルは1本だけどなんとかなった。 冬って楽だなあ。

ルート。
自宅→テクノ(東から)→佐用→上郡→テクノ(西から)→もう一周→たつの→自宅

IMG_1385

ロードに比べ前傾が取りにくい。 しかし、フロント3速だとLSDでも問題なく山登りできる。 あと、いくら遅くても「クロスだし。。。」と自分を許すことができる。
サドルは穴あきじゃないから、こまめにダンシングを織り交ぜないとやばい。 いろいろと。

IMG_1384

実走は風景が移り変わって飽きにくいけど、音楽とか聞けない分退屈なところがある。 今日もずるずるとテンションが下がってきたので、カフェインの錠剤もってけばよかったなー、と思った。

IMG_1380

(パワーバー エナジーバー チョコレートフレーバー
、と声に出すとちょっとくどい)

大阪に行ったときにシルベストへ行き、パワーバーを買っておいた。 今日は菓子パン3個も持ってったので活躍できなかったけど、次こそ食べてみたい。 ハコガクのエーススプリンターみたいにモグモグしながら走りたい。 シルベストの店員さんは「バーは立ち止まらないとちょっと…」と言ってたけど。


距離: 137.70 km
タイム: 6:31:24
平均スピード: 21.1 km/h
高度上昇値: 1,019 m
カロリー: 2,440 C
平均気温: 6.4 °C

帰宅してから、予定してたジョギングをするはずだったけど、夕飯の時間だしそもそもそんな体力残ってなかったのでやめた。 寝るわ。

2011/12/10

土曜の自転車

ん? ログが取れてない。 最後に電池切れになったせいかな? ちょっとショックだな。

自転車(LSD, 6時間ぐらい)

朝4時に起きて出発。 

寒波(多分カンパニョーロの略)が到来してるらしく、とても寒い。 途中みぞれが降ってきたので、0度近かったんだろう。 サイコンの切り替えスイッチ押す気力がなかったので分からん。

あとリアはともかく、フロントのシフトチェンジができない、力が入らない。 明日からはバイク用の完全防寒グローブ使うわ…。

途中マックス●バリュに寄って、買い物しようとしたら朝の品出しのおっさんに話しかけられた。 数分会話。

「どこからきたん?」
「どこまでいくん?」
「寒くないん?」

あぁ、寒い。

というわけで4時間ほど手先の冷えに悩まされ、苦しい思いをした。

けど脚の調子は良かった。 バイクと一体化してるようだった。 なんでだろ。

すごい一体感を感じる。 今までにない何か熱い一体感を。

距離:140kmぐらい
時間:6時間ぐらい
獲得標高:低い
温度:寒い

寒いので写真取る余裕なかった。

反省:
特に手の防寒を対策しよう
バッテリー切れには気をつけよう

2011/11/26

土曜のサイクリング

休みなのになんか慌ただしいぞ。 ブログ書くのがおそくなっちゃった。

10割方自転車のせいですが。

自転車(lsd, 5時間50分)

2号線岡山方面は工事のため片側1車線になったりして、とんでもない渋滞っぷりだった。 路肩はスペースあるんで、自転車はスイスイ前へ行く。 トンネルは通りたくないのでそこで折り返して、あまり行ったことない上郡方面へ向かった。 信号がなくて快適。

P1010558

2号線のミラー。 ボッコボコだった。

P1010560

いつも通りボーっとしてたら岡山まで行ってしまった。 国際サーキットへ続く峠。 斜度が10%を越えるとてんでだめになる。 ぎっちょんぎっちょんと登った。

P1010561

国際サーキット周りは見事に何もないね。

==========

距離: 131.55 km
タイム: 5:50:25
平均スピード: 22.5 km/h
高度上昇値: 1,152 m
カロリー: 2,145 C
平均気温: 12.2 °C

冬用グローブでもギリギリ大丈夫かなって程度の寒さだったんだけど、記録見たら最低気温が7℃ってぐらいだった。 去年の冬どうやって越したっけ…?

明日もLSDだ、と思ってたけど、問題が。
股が擦れて痛くてしょうがない!写真
まずは剛尻を手に入れないと持たないぞ。

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
