毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/09/07

金曜のサイクリング



22時就寝、2時起床。



シュークリーム食べてからいざサイクリング。脚がパンパンなので軽め長時間、150w目標。まあ結局タレたんだけど。



テクノへ登る。濃霧であった。もしくはチャフの武装錬金。



食べたい時にすっと薄皮を取り出せる便利なフロントバッグ。究極の「ながら食い」だと思う。



生まれ故郷の牧場まで行った。

===

補給

梅干しおにぎり3個、薄皮白あんぱん5個、今川焼き2個、クリームパン、きんつば

きんつばのあまりのきんつばっぷりに動揺した。甘すぎる。これ普通はお茶うけとかにするんだよね。

===

走行時間: 7:36:13
距離 (キロメートル): 204.2
エネルギー (kJ): 3856
獲得標高 (メートル): 1009

Goldencheetahのダニエルズポイントって何ですか。

2012/07/08

日曜のサイクリング

サイクリングに出かけた。2週間ぶりの実走、3週間ぶりの100km超えでした。怠けている気がする。

P1020135

アンカー乗りをパスした。ちょっとトレイン組んでたみたいだけど、テクノ登るために左折したらいなくなってた。レース以外で他人と走る機会なんてないんだから、話しかけてご一緒させてもらえばよかった。

岡山へ行こうとし、2号線に出てしまった。県境あたりはけっこうな酷道である。せめてトンネルは避けようと、迂回路へ進んだ。

P1020138

金曜夜の雨のせいか、土砂がひどい。

P1020139

お、おう…。

P1020144

大都会岡山へ行き、スーパーで買い物をした。おじいさんに親切にしたら、いたく感動されたようでよかった。まんじゅうもらった。

P1020149

(峠と呼ぶには軟弱な)相坂峠で記念撮影をした。ブラケットの角度がキモいのは、いつのまにか左右で歪んでいることに気づき、走行中にグイグイ修正していたせいである。

久しぶりのサイクリングのせいか、最後までずっと楽しかった。けど、夕飯食べて追加で走ろっかなーと意欲満々で帰宅し、足をついた瞬間に「あぁしんど」と呟いてしまったので、体は正直なようだな。


距離: 222.96 km
タイム: 8:42:14
平均スピード: 25.6 km/h
高度上昇値: 1,460 m
カロリー: 3,932 C
平均気温: 28.4 °C

2012/04/30

日曜のサイクリング

画像が表示されるの遅かったりしたらコメントください。少なくとも僕のパソコンでは遅い。




土曜の日記で「明日250km以上走らなかったら激辛ペヤング」と自分を追い込みサイクリングに出かけた。

IMG_0597

出発早々サドルケージにはめてたボトルが吹っ飛んだ。慌ててゴムひもで縛り付けるようにして固定した。

IMG_0600

山を登った。

IMG_0602

ごろぉり…。

IMG_0598

何かいい補給食はないかなーと考えつつも、結局菓子パンに頼ってしまう。安いから。

IMG_0608

西はりま天文台まで登った。

IMG_0605

なんかアンテナもあった。よく分かんないけど多分エシュロンだと思う。

IMG_0606

何が日本一か分かんないけどとにかく日本一のすべり台があるそうだ。正直とっても滑りたかったけど時間がないので下山。下りではスイスストップのブレーキシューにかなり助けられた。

IMG_0611

土手で岡山の風を感じていたら、BJCなんどいや~の誰かが通りすぎていった。岡山にもいるんですね。

IMG_0613

水車があった!が特にコメント無し。

IMG_0614

カーブミラーが曇っていた。よく分からん。

IMG_0615

岡山国際サーキットを通った。あそこらへんはよくバイクが通る(信号が少ない、というか無いからかなあ)。下り坂で5台ぐらいのバイクと併走した。ハンパない場違い感だった。

僕もお金さえあれば自動二輪の免許とってブイブイ言わせたいんだけど、多分バイク買ってもぼっちなんだろうなあ、と思った。




距離: 253.14 km
タイム: 10:20:35
平均スピード: 24.5 km/h
高度上昇値: 3,767 m
平均気温: 22.7 °C

満身創痍で目標達成。

2012/04/15

日曜のサイクリング

23時50分ごろに目が覚めた。地獄のミサワのアイツのように2時間睡眠である。

まあなんというか、「明日はサイクリング」だと思ったらワクワクして興奮したんだろう。遠足前日の小学生ですか。

1時からサイクリングに出かけた。

IMG_0538

4時間ほどライトが必要だった。暗闇をひたすら進む。寂しいというか、なんかよく分からんけどもやもやした気持ちになった。

IMG_0541

明石と神戸の中間あたりで休憩した。桜が綺麗なように見えるが、暗くてよく分からなかった。

神戸は信号が多くてイヤんなるんで、途中で曲がって北上。そのまま適当に進んでたら六甲山へ向かいそうになった。帰りのことを考えると無理っす、Uターン。

IMG_0543

つくはら?とかいうとこのサイクリングロードをボンヤリと進む。

IMG_0544

ここらは適度なアップダウン、自然が盛りだくさんとサイクリングするにはいいね。

IMG_0545

buso001_shojo03

バルキリースカート!!



帰りにJ2菖蒲谷を観戦しに行こうと思ったんだけど、まずあそこまで登りきれるか分からんし、落ち着いてテンション下がってしまったら帰宅できんようになるかもしれないから、そのまま帰宅。

睡眠時間が短くても、あんまパフォーマンスに影響はない、ということが分かった。

補給
・まんじゅう
・ハムマヨロール5つ
・ブラックサンダー2つ
・あらびきソーセージパン
・アクエリアス
・チョコパン
・ぶどうパン

食欲のあるうちにつめこんどいた。菓子パンだけじゃなく、惣菜パンも入れると飽きないな。

そう、甘いもんばっか摂るのはよくない。木曜の200kmライドのときは、補給にあんこ系ばっか食べてたせいか、最後のどら焼き吐いたもん。

距離: 222.96 km
タイム: 8:57:35
平均スピード: 24.9 km/h
高度上昇値: 1,088 m
カロリー: 4,109 C
平均気温: 9.6 °C

前半100kmは獲得標高が150mである…。

2012/04/12

木曜のサイクリング

パリルーベでカンチェつえええええDOMANEすげえええええってなる予定だったんだろうけど、スペシャライズドのほうが売れそうだな。

===

サイクリングに出かけた。

自宅→2号線→相生→備前→よく分からんとこ→美作→佐用→自宅

IMG_0529

せっかく桜が綺麗なのに、うまい撮り方が分からんから残念だな。日曜までにちょっと調べとくか。

IMG_0528

片鉄ロマン街道を通り、今月のロマン分を供給した。岡山に行くときは毎回通ってる気がするな。

IMG_0526

パンに同情してしまうほど売れ残ってた。メロンパンにつぶあんが入っているとはなかなか斬新である。期待せず食べてみたら、メロンパンとあんこの味が口のなかに広がり、それほど美味しくなかった。

IMG_0525

パンクした。

IMG_0524

パンクした。

IMG_0522

パンクした。


ああああああああああああ!


LEZYNEのなんちゃらドライブって携帯ポンプはとてもいいツールだと思う。おかげで、3回パンクしても問題なく進むことができたぞこのやろう。


距離: 212.70 km
タイム: 7:51:43
平均スピード: 27.1 km/h
高度上昇値: 1,105 m
カロリー: 4,295 C
平均気温: 19.1 °C

2012/03/28

水曜の日記

朝4時に起きる。十分な睡眠取れてない、と思いきや最近は短眠でもどうにかできるようになってきたのだ。それなら問題ないな。

===

サイクリングに出かけた。
自宅→七曲り→赤穂→和気→美作→佐用→自宅
天気崩れそうなのでやはり日本海には行かないことにした。それで正解だったんだけど、今日は昼から北風がとんでもなく強かったので、行ってたら帰りが楽しかっただろうなあ。

IMG_1420

朝の七曲り。デジカメを起動すると、「メモカー入れてよ!」と怒られたのでiPhoneで写真を撮った。冬用グローブでも操作できたのにビックリ。ちょっと汗をかいてたから通電できたのかな。

IMG_1423

日の出。太陽でっけえ!と思ったので撮ったら残念な小ささ。どういう現象ですか。

岡山には片鉄ロマン街道というサイクリングロード?があるので、そこを通ってロマン分を補給した。

和気から北上したんだけど、鹿が轢かれてそれはもうすごいことになっていた。地面にはりついてるのはもしかして(自主規制)なのか、(自主規制)はどこへいったのか、また首が(自主規制)いた。和気は恐ろしいところだ…。

スーパーで買い物をしてたら、おっさんに「この自転車かっこええなー!」とからまれた。おっさん話が分かるな。

狙い通り帰りは追い風。これがまた突風で、45km/hぐらいで巡航できた。テンション上がりまくり。

テクノの登りの手前で車に並走されたかと思ったら、「違うかった…」と言われた。なんかごめん…。

距離: 207.18 km
タイム: 7:43:48
平均スピード: 26.8 km/h
高度上昇値: 2,685 m
カロリー: 4,569 C
平均気温: 10.5 °C

===

IMG_1427

夜はガストへ行った。ミートスパゲティを注文し、食べ、(勝った…!)と思った。

===

61.2kg サイクリング後だから参考値。

IMG_1426


ご飯、豚汁

サイクリング
アンパン、似非白い恋人、マジックフレーク、どら焼き


ほうとう、ホットドック、アーモンド、一口カツ


ミートスパゲティ、エビフライ、マグロ丼

概算で、マイナス500kcalぐらい。無理じゃない感じだから順調だ。

2011/11/03

木曜のサイクリング(LSD, 9時間4分)

今日も休みなので6時に起きて自転車に乗ろうと思ってたら、わくわくしすぎて2時に起きた。 もうしょうがないのでそのままでかけた。
ライト2本体制になったのでとても安全にナイトライドを楽しめるようになりました。

ボーっと走ってたら神戸に到着。 信号無視する自転車が多くて参る。

長い距離を走ると レースのときのような疲労感とはまた違った足が死んでしまったような感覚になった。

距離: 203.62 km
タイム: 9:04:29
平均スピード: 22.4 km/h
高度上昇値: 931 m
カロリー: 3,166 C
平均気温: 19.3 °C

2011/11/02

火曜のサイクリング

学校のlinuxからだとgarmin connectが使えない! こりゃ帰省するまでデータ見れないな。 スーパーサイクルエンデューロのデータも吸い出してないから速いところ見たいんだけどなあ。

帰省しました。

==========

自転車(LSD, 258km)


日曜のエンデューロから二晩たったら完全回復したので、自転車に乗ることにしました。 最近長い距離走ってないからLSDだ。

朝6時に出発。 まだ外は真っ暗なのでGENTOSをつける。 あと寒い。 9℃だ。 夏用のシューズ+手袋だと、これぐらいが限界かなあ。

LSDなので心拍ベースでの走行。 なるべく140以上にならないようにした。 8時間を超えてくるとこれが大変で、交差点でダンシングしながらスタートしただけでもう超えちゃう。 峠も50rpmぐらいに落とさないと越えちゃう。

LSDは速度を気にしなくていいんです。 いくら遅くてもいいってのは報われる感じがしますね。

補給食は米2合を使ったおにぎり、薄皮クリームパン。 あとだましだましBCAAを摂ってたけど、なんか「カタボってるなあ・・・」と感じた。

3時間経過で脚がだるくなり、4時間経過で急にシャキっとしてきて、8時間経過で完全に疲労感がなくなり、そこから最後までずっとハイの状態が続いた。 楽しかった。

エーゼットのエアツールオイルを使ったけど、これだけ走ってもまだオイル切れにならなかった。 こいつはいいものだ。

真っ暗闇の中だとGENTOSだけじゃ心許ないのです。 早く新ライトが届いてほしい。 長く走れるのは今の時期だけなので、300kmにもチャレンジしてみます。

==========

距離: 258kmぐらい
タイム: 11時間ぐらい
平均スピード: 23.6 km/hぐらい
高度上昇値: 1300mぐらい
平均気温: 知らんがな




距離: 259.10 km
タイム: 11:07:28
平均スピード: 23.3 km/h
高度上昇値: 1,395 m
カロリー: 4,221 C
平均気温: 20.0 °C

2010/11/27

【自転車】200kmを超えて岡山、備前まで

garmin connect の地図変わったね。 日本語になっとる。



と、いうわけで 200km走ってきました。

朝3時に起きてご飯食べてもじもじしてから出発。

4時頃、通りかかった農家でニワトリが鳴いてた。 早過ぎるって。

それにしても外は寒い。 なんでこんなに寒いんだ、と思ったら最低気温が0度だった。
ブレーキシューが凍ってることで気がついた。 下りアブねぇよ。
だけどどうすることもできず、朝4時だし車も少ないし、なんとかブレーキ少なめで日の出を迎えた。
まあ日がでた後も岡山国際サーキットぐらいまでは0度近かったけど。

姫路から西へ行くと、スーパーがない。 コンビニもない。
100km超えたあたりでやっと個人スーパーを見つける。
レジチェッカーが携帯見ながらいらっしゃいませと言ってきた。
びっくりした。 そういうのOKなんだ。

んで定番の薄皮あんぱんを1時間に1個食べながら美作ぐらいまで進み、備前ぐらいまで下り、姫路まで帰ってきた。

途中の相生のマックスバリュできなこパンが揚げたてだったので買って食べた。
補給食としては最悪の部類なんだろうな、と。

平地では心拍数140をなるべく超えないように!って目標にしてたら、えらい楽だった。
これぐらいの強度だと、筋肉はヘタれないな。
250kmぐらいなら今の実力でいけそう

無事帰宅したけど、お腹がすいていないのが逆に怖い。


Time: 09:11:16
Distance: 212.88 km
Avg Speed: 23.2 km/h

んで。
Avg Moving Speed ってのが 25.0 km/h なんだけど、どういう計測法なんだろう。
そんなに速く走った覚えはない。

んでんで。
月間走行距離は 1,462.03 km です。
月間で1500kmいくかも、とか適当なこと言ってたけど、現実になりそうです。

2010/09/01

【自転車】8月31日のサイクリング 181km 岡山へ

自転車ネタ。 興味あったら読んで。

実は180kmと小数点だったけど、まあそれはどうでもいいや。



時計回りにぐるっとしました。

IMG_0091
IMG_0091 posted by (C)ジョルノ

サイクリングロードつかって南まで下る。 平日の早朝は車が少なくていいですねえ。

IMG_0093
IMG_0093 posted by (C)ジョルノ

2時間ほどで海に到着。 七曲っていうらしく、そこそこ人気のコースらしいです。
確かにそんなにキツクない起伏が多くて楽しいです。

その後国道2号線というやたらトラックの多い道にはいって、ひたすら西に進む。

IMG_0094
IMG_0094 posted by (C)ジョルノ

途中にトンネルがあるわけですが、幅がメチャ狭いのでなるべく通りたくないんです。
なのでトンネルの隣の山を通る自転車道を選択。 少々ダートだし激坂なので歩いて進む。
途中、GPSに斜度29%の表示がみえた。 自転車道だよね・・・?
(※ママチャリだと斜度5%でもきついです)

この時点で朝の9時。 まだまだ余裕。 なのでボーっと走ってました。

ボーっと走ってたら


IMG_0099
IMG_0099 posted by (C)ジョルノ

岡山・・・だと・・・?

最近は100km程度のサイクリングしかやってなかったので、本当に帰れるか心配になりました。
同じ道をもどるのもアリかなと思いましたが、それじゃ単調でつまんないなということで、北上。

IMG_0095
IMG_0095 posted by (C)ジョルノ

「美しい森」という名前らしいです。 見てください、美しいですね。

IMG_0098
IMG_0098 posted by (C)ジョルノ

案内標識をちゃんと見てればなんとかなる。
それで心配なら、iPhoneのマップ機能を使えばおっけ。 このためにソフトバンクと契約したのだ。

IMG_0096
IMG_0096 posted by (C)ジョルノ

車が少ない、きもちいい。

IMG_0097
IMG_0097 posted by (C)ジョルノ

これが僕の自転車。 ハンドル低くしすぎなのかな。 分からん。
けどこの角度が一番下ハン握りやすいしなあ。

走り始めて5時間ほどで黒ニンニクの力っていう栄養ドリンクを飲む。
あれはすっごい効くよ。

IMG_0100
IMG_0100 posted by (C)ジョルノ

佐用。 もうちょっとだ。
ラスト50kmほどはアップダウン激しいのですごくツライ。
疲れてくるとすぐに心拍数が上がるもんだから、無理はできない。
けどアドレナリンがバンバン出てるせいか、胸の高鳴りが鎮まらない。
さながらシャカリキの野々村のように坂を登る。
僕の脚質はどうか分からないけど、坂道が一番好きです。

そんなこんなでゴール。 自宅から離れたところからGPSの計測を開始したもんだから、
実際は200kmに近い結果になると思う。 次は狙うぞ。

ホーム

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
