毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/09/16

植物学会バイト



土~月曜まで植物学会のアルバイトしてます。タイムキーパーとしてベルを鳴らす係。

・時給850円(ここらじゃマシなほう)+交通費
・お弁当付き(午前のみの場合も)
・昼休憩2時間も時給発生
・研究発表を見れる
・楽

とまあかなり美味しいバイトである。研究発表が思いの外おもしろく、退屈することはない。ただ遺伝学が入るとからっきしダメになるので、そのときはホワイトボードの「5」という数字を30分間眺めていた。

「スーツ着用しなくていいよ」とあったので真に受けて私服で行ったのは僕ぐらいであった。

ペアの大学院生の人にデジカメの使い方を習った。良い人である。

教授たちの笑いのツボが分からないため、「IQの差があると会話が成り立たない」というやつを思い出した。

2012/08/15

水曜とかの日記

朝起きてすぐにシャワー。ドライヤーを使わなかったら川越シェフみたいな髪型になった。

アイシールド21を読んだ。夕陽ガッツ戦が好きです。あ、ゲンナリくんも好きです。

自転車のハンドルを交換した。

バイトへ行った。おじいさんに「さっきはありがとうな!」と言われた。僕は「ぁい!」と答えたが、何のことだか分からなかった。

バイトの同僚に「ココロコネクト面白いよ!」と力説してもらった。

バイト終了。廃人みたいになった。

ココロコネクトというアニメを見た。5話だけ見た。よく分からなかった。

眠い。寝る。

2012/08/13

月曜のバイト

ショッピングカートの整理を行った。

僕が運んでいるカートを自動追尾するようプログラミングされている子どもたちがいるので大変に神経を使った。

iPadの落し物があったそうな。iPodじゃないんですか?と聞いた。iPadらしい。

近くで夏祭りが開催されたようです。浴衣姿を見るのに大幅に時間を割く必要があったが、行動を最適化することによりカート整理の仕事までこなした。敏腕っぷりを見せつけられたと思う。

夏祭りの花火は20時から始まったようで、リア充が爆発する音が鳴り響いた。

警察が来ていた。最初は悪趣味なコスプレかと勘違いしていたが、本当に警察さんだった。何か起きたみたいだけど、末端の僕には伝わってこない。

帰宅。なぜかきなこ牛乳を飲むことが恒例となっている。仕事の後のビールみたいなものだと思う。ビール飲んだことないや。

2012/07/30

疲労がたまってゆく土日の日記

土曜。

ジョギングとサイクリングを行った。

バイトへ行った。15km歩いた。

P1020173

帰宅。疲労で廃人のようになっていた。気づいたら2画面で動画を見ていたけど、どうせ集中して見るような内容ではないのでそのままぼーっとしてた。

===

日曜。

相当に疲れているようです。

朝起き、トイレで座ったまま居眠りをした。その間、ずっとフリ●ンであった。誤解のないように言っておきますが、僕はよく講義中に居眠りをするけど、その時はフリ●ンではないです。それぐらいの分別はあります。

バイトへ行った。10km歩いた。大変に疲れたので、途中で休憩を取り、10分ほど仮眠した(ズボンは履いていた)。

1

休憩室は蛍光灯が切れかけて薄暗かった。テスト勉強できる環境じゃなかったのでぼーっとしてた。



バイト終わるとすぐに寮へ向かい、テスト勉強をした。

眠い。

寝た。

かなりマシになった。

2012/07/07

バイト日記

電子メールで送信: IMG_0783, IMG_0787, IMG_0788, IMG_0792, IMG_07933

何か辛いことがあった気がするが、思い出せない。どうしようもないのでバイトに行くことにした。

今日は七夕ということで、バイト先のデパートの駐車場2つを使って縁日が開かれていた。大変マジキチなイベントである。駐車場たんねーよ!

浴衣を見るのにとても忙しかったけど、そのついでにカート整理のバイトをこなすなど、優秀なところを見せられたと思う。

電子メールで送信: IMG_0783, IMG_0787, IMG_0788, IMG_0792, IMG_07931

自転車をツーリング仕様に戻した。何かを思い出しそうになったが、今日の夕飯のことに気を取られているうちに忘れてしまった。

2012/05/01

月曜の日記

ちょっとだけ体が重いけど、どうせ1日じゅうバイトだし、問題なし。



バイシクルトレーニングブックを買った。

IMG_0618

メキィ!ひじを突っぱると腕に負担がかかるよって図なんだけど、僕にはスタープラチナにラッシュを叩きこまれたように見える。




IMG_0619

モンベルのフロントバッグを買った。詳しくは別の記事で紹介します。




朝10時から夜7時までバイトだった。ゴールデンウィークということで人が多かった。本当に多かった。年末ほどじゃないとはいえ、一人でカート整理をしなくちゃいけなかったのでそりゃあもう大変。昼ごはんを食べる余裕もなく、8時間ほどぶっ続けで歩き続け、カートを押し、買い物かごを回収し、通路の真ん中で話をする主婦たちに「すいません、失礼します」と罵声を浴びせ、子どもが床に落としたアイスクリームを掃除して、レジ袋がわりのダンボールが切れていたので補充して、社員がサボってるのを見かけて、などなど、などなど、忙しく働いた。あくまで僕の仕事はカート整理である。



体重:60.3kg

ガツンと減ったんだけど、そのあと増えないな。いや、それはそれで。

2012/02/26

日曜の日記

昨日は1500kcalほど食べたりてないところだけど根性で眠りにつき、5時間ほどで起床。 どうせならダイエットだ、とすぐに水とジェラニウムを摂るけど、しばらくしたらハラヘリというより命が削られてるような空腹感がでてきたので、プロテインとフルーツグラノーラを少量食べて、ジョギングへ出かけた。

ジョギングから帰宅し、朝ごはんを食べてすぐに自転車にまたがりバイト先へ。 昨日のバイト上がりが21時で、今日のバイトが9時からなので、まるでバイトをするために生きているかのような感じだ。

今日は一個年下の子と同じシフトだった。 彼は時々 人のことをネタにしてギャグにするからあんま好きじゃない。 いや、はっきり言ってその点では嫌いだ。 しかしどこか憎めない。

15時にバイトが終わり、そのままデパートに再入店し、試食の「かりんとうまんじゅう」を食べた。 別にかりんとう食べればいいんじゃないの…

一番安いワインを買った。

帰りに本屋によってサイクルスポーツを立ち読みし、帰宅。 TOEICのpart5の40問をうつらうつらしながら解き、ひどい成績に戦慄し、夕飯を食べながらワインを飲み「やっぱ普通のジュース買えばよかった」と思いながら今に至る。

2012/01/16

土日のバイト

・世界平和のこととか、カツ丼のことを考えながらバイトをした。

・人が少ないので、たっぷり休むことができた。 一応サボってるわけじゃなくて、6時間勤務のうち1時間は休憩時間として給料ナシということなのです。

・高校のときの英語教師のH先生を見かけた。 そういえば近くの学校へ転勤したんだっけな。 独り言を喋ってた。

・理解できないトイレの使い方をしている人がいる。 清掃のおばちゃん大変だ・・・

2012/01/08

最近のバイト

・屋上のカートをエレベーターで運んでいるときに、一瞬停電した。 身代金目的のテロリストが何かやったのかと思ったけど、数秒後に復旧した。 ブルース・ウィリスの出番はなかった。

・成人式帰りのスーツ集団が「うぇーいwwww」と騒いでた。 もうちょい右にずれて。

・高校のときのESS部部長と出会ったけど、ティラミスのこと考えてたのでとっさに気の利いた会話ができなかった。 ごめん。

・やたらとバイトの先輩のおっさんたちに気に入られたようです。 今日はそのうち一人と一緒に仕事し、「昨日飲みに行って4万円使っちゃったよ」という話を聞いた。 あの人妻子持ちなのに月収の半分使っちゃって大丈夫なんだろうか。 別の人は「風呂とトイレのリフォームに120万円」とか言ってたし。 別の稼ぎ口があるのか、訳が分からないよ。

・10日が給料日である。 今までの貯金とあわせて10万円の貯蓄。 来週は遠く長野から親戚がきて、(おそらく)成人祝いをたくさんくれるだろうから、かなりお金が溜まってきた。 何に使うかは(候補が多すぎて)決めてないけど、あれこれ考えてる今が一番楽しいと思う。

・ほしい物リスト
パワータップ
新ロード(sram red)
パソコン
SSD
ホームベーカリー
包丁
jojo a gogo
bicycle training book
スーパーカブ50

2011/12/31

土曜のバイト

大晦日だけどバイトだ。

途中、高校のときの同級生のHさんと出会った。 写メを撮ったり(?)少し話したりした。 彼女とは文化祭の英語ミュージカルでデュエット組んだりしたんだよな。 黒歴史を思い出してしまったぞ。 あああああああああああああああああああああ



エレベーターで一緒になったおばさんと少し会話をした。

おばさん「(この店って)いつまでなの?」
僕「(僕のバイトは)6時までですよ」
おばさん「えぇ?」



アイスクリームを買って食べてるお客さんが多かった気がする。 「台風の日はコロッケ」みたいな、「大晦日にアイス」なんていう変な流行りがあるのだろうか。

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
