毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/04/27

木曜の日記

IMG_0581

焼きたてのパンはとても美味しい。明らかにこれがダイエットの足を引張っている。



もうちょっとでiPod nanoを買うってところになって、walkmanの充電ケーブルを見つけた。これで1万円浮いたことになる。めでたし。



===

木曜日で、休み。そして雨。まったく残念である。

IMG_0580

雨が降っていたのでロードじゃなくてMTBで出かけた。ディスクブレーキは偉大だ…。

MTBで自転車旅行をするにはどうしたらいいか考えた。タイヤをロード用32Cあたりにして、シートポストキャリアに寝袋、銀マット、テントを縛り付け、後の荷物はフロントバッグやリュックに入れれば とりあえずは野宿できるってレベルにはなりそう。快適ではなさそうだけど、1泊2日程度なら若いしどうにかなるだろう。どこか遠くへ行きたい。

IMG_0579

ダンシングすると異音がしてたので、ヘッドセットを組みなおした。ついでにスペーサーを1つ入れかえ、ハンドルをちょっと低くした。

あとはチェーン、スプロケを清掃し、フクピカでフレームを磨き、「この自転車はなんてカッコイイんだ…」と呟いた。


この日のうちに寮へ帰り、次の日の大学へ備えるつもりだったけど 雨が止まなかったので朝に通学することにした。

寝ようと思い布団に入った。うつらうつらとしていたら、ママチャリに乗って、右折する車とぶつかり吹っ飛ぶ夢を見た。「ゴン!」という音とか衝撃とかがやけにリアルで、大変にびっくりした。心臓バクバクだ。

あと時々「ブランコから落下する夢」も見たりするんだけど、頭内爆発音症候群に似たようなものなんだろうか。

2011/12/28

trek mamba 納車

IMG_1208

TREK MAMBAの納車だ! マンバは毒蛇の名前らしい。

IMG_1212

帰宅して、さっそくフレームをガラスコーティング。 ベルツっていうコーティング剤で、お試し300円という格安でゲットしたのだ(今はお試しサービス中止したっぽい)。

IMG_1216

サスペンション。 ダンシングしたときのグワングワンとたわむ感じはロードじゃ味わえない奇妙な感じ。

IMG_1214

ブレーキ。 油圧式だ。 「ブレーキパッドがこなれるまで制動力ひくいですよ」と言われたけど、十分効きます。

IMG_1213

ブログのサイドバー用に1枚。 もっと僕の脚がながければ、シートポストを上げてかっこよくできるのにな。

IMG_1218

亀も羨ましがってるな。

試しに2時間ほど家の周りをグールグル回った。 舗装路ではその遅さが嫌んなるけど、悪路は楽しいなあ。 とりあえず前輪浮かせて歩道へ乗り上げるってのはできるようになった。 斜め45度の土手は前輪が浮いて、登れなかった。 ペダリングが上手くなると登れるようになるのかな? Escapeはグリップシフトだったので、トリガーシフトにまだ慣れない。 ハンドルの長さ、高さにまだ慣れない。 練習あるのみだな。 幸い、近く(といっても20kmぐらい)に菖蒲谷というけっこうMTB乗りに有名なとこがあるので、30日に行くつもり。 うひょー。

2011/12/27

MTB納車前夜

TrekMamba29er.jpg

ゲイリーフィッシャー!

TOMATOから、自転車納品ですよ電話が来た。 明日にはもう受け渡しができるらしい。 金曜に注文し、「火曜には完成しますんで」と言われたんですが、正直信じてませんでした。 仕事速いなあ。

というわけで明日引取りに行ってきます。 来年はマウンテンバイクも楽しんじゃうぞ。

さて、ブログのカテゴリ分けはどうしようか。 MTBとロードを分けたら、さらに数が増えて収集がつかなくなるかな?

ホーム

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
