毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/10/06

金曜のMTB

大学から帰宅しカレーを食べてミルトン牛乳を飲み、MTBで出発。

マックスバリュでどら焼きとアンパンを購入。



菖蒲谷HCは22分36秒。駐車場に本が落ちていた。「人妻」「不倫」「調教」などの文字を眺めながらどら焼きを食べた。

登りが少し上手くなったと思う。重心移動とおもいきったトルクと諦めない心。足つきが少なくなるとグンと楽しくなる。



休憩中、シートチューブのボトルが無くなっていることに気がついた。ダウンヒル中に落としたのかと思いもっかいコースを回ってみたが見つからず。そういえばあのボトルは生分解性プラスチックを使用している。菖蒲谷の浄化能力が極めて高い可能性がある。菖蒲谷はとても恐ろしいところだ……



そういや菖蒲谷には昆虫たくさんいるけど、動物は見たことないな。結界でも張ってるんだろうか。菖蒲谷はすごい。

50kmジャスト




いつか見返すための練習日誌として書こうとしたんだが、いつの間にかひどい日記になっていた。

2012/09/27

ジョギングとMTB菖蒲谷

朝5時起床。ミルトンと低脂肪乳を混ぜて飲んだ。あとBCAA4gとマルチビタミンミネラル。



誤解の無いようにしておくが、ここでのミルトンはカルピスに似た乳酸菌シロップである。



決して次亜塩素酸Naのほうではない。僕はなんでもよく食べる優良男児だが、さすがに強塩基はきつい。

■ジョギング(13km、1時間3分)

4:45と5:00を1kmごとに繰り返した。効果はさておき、飽きにくくて良い感じ。

帰宅しミルトン牛乳を飲んだ。

■MTB(40km+菖蒲谷2時間)

どう考えても車で行くより安上がりなので、自転車で菖蒲谷まで行った。あの激坂もさすがにインナーローだと軽い軽い。しかし歩くようなスピードだと虚しい。



最近気がついたが、坂の途中のアレは湧き水らしい。2リットルほど飲んだが、今んとこお腹を壊したりはしていない。スーパーとかに立ち寄る必要が無くなるため大変便利。これからバンバン使わせてもらおう。



今まで登れなかった坂がクリアできた。あとちょっと諦めない心とトルク不足だったようです。俄然楽しくなってきた。

奥の砂利の駐車場へ行くとスーツ姿のおっさんと若い女性が一緒にいた。「ここで何をしているんですか」なんて聞いてはいけないことは僕にも分かった。カステラを食べた。

帰宅しミルトン牛乳を飲んだ。正直ハマッてしまった。

2012/06/30

MTB練その他

電子メールで送信: P1020131, P1020132, P1020133, P10201341

久しぶりに菖蒲谷へ行き、MTBを楽しんだ。

電子メールで送信: P1020131, P1020132, P1020133, P10201344

はい落車。下りの急カーブは少しコツをつかめたけど、同じ所の登りはどうしてもクリアできん。ハンドルきったら倒れるやん。どうするの。。。

電子メールで送信: P1020131, P1020132, P1020133, P10201342

MTBはとっても楽しい、のだけどいちいち菖蒲谷まで車を使わないといけないのがめんどくさい。裏山が菖蒲谷だったらよかったのになあ。

===

途中でMTB協会会長のOさんと出会った。明日は姫センパークマラソンが開催されるんで、そのスタッフとして来てくれないか、とのこと。断る理由がないです、行きます。

参加者は700名らしい。自転車レースの播中エンデューロフルコースが200名ぐらいなんで、やっぱランの人気は高いとのこと。

スタッフは朝5時集合らしい。まあ早起きは問題ないんだけど、姫センってどこだ…迷わず着けるのか…。

===

楽天ポイントの期限が今日までだったので、無理やり使った。いやマジで楽天に用がないので、何を買おうか迷った。

・バーテープ
・クリート
・鍵

===

今月の運動。

ジョギング:171km

サイクリング:568km

今まで2年間ずーーーっとLSD主体だったのが、今月にはいって急に高強度になった。この程度でもギリギリ感があるけど、なんとか乗り越えて強くなりたい。

2012/05/12

土曜の日記

幽遊白書は魔界統一トーナメント戦あたりが一番好きです。賛否両論だけどね。

===

電子メールで送信: IMG_0671, IMG_0672, IMG_0673, IMG_0674, IMG_0675

菖蒲谷へいったよ。

電子メールで送信: IMG_0671, IMG_0672, IMG_0673, IMG_0674, IMG_0675

はい落車ー。今日もたくさん吹っ飛んだ。

今日はやたらとシューズがぶかぶかに感じた。暗殺チームのスタンド攻撃でも受けたかなあ。

電子メールで送信: IMG_0671, IMG_0672, IMG_0673, IMG_0674, IMG_0675

アトキンスの栄養バーを食べた。まあスニッカーズみたいなもんです。つーか味も値段もスニッカーズに劣ってます。オーガニック感を味わうものなのかなあ。

来週の自転車レースの補給食に使えないかなーと思ったけど、やっぱヌガー部分が粘るから走行中は苦しいだろうなあ。やっぱ羊羹か大福にします。

===

午後からはバイトに行った。

正社員の雑な仕事っぷりに呆れた。殿様商売だからって、お客さんをナメすぎです。以下略。



ふう。



電子メールで送信: IMG_0671, IMG_0672, IMG_0673, IMG_0674, IMG_0675

信玄餅を食べた。山梨の土産で、まあ黒蜜入りわらび餅って感じかな。

電子メールで送信: IMG_0671, IMG_0672, IMG_0673, IMG_0674, IMG_0675

甘い。

明日は遠くへ行きたい。最近100km超えしてないからなあ。あと、母の日のプレゼントを買わなくちゃ。

2012/04/29

土曜の日記

IMG_0593

朝から菖蒲谷へ行ったよ。バイトがあるんで早めの7時から練習開始。

そろそろいいかな、とSPDペダルに取り替えてみた。足をつくのが一瞬遅れるから不安だったけど、30分ほどしたら慣れた。つーか、坂道登りやすすぎ、これはいいものだ…。

IMG_0596

ビンディングで登りが楽になったってことは、ペダリングがヘタクソってことなのかな。

IMG_0595

こういう下りのヘアピンカーブってどうやって曲がったらいいんだろう。十分減速して、曲がる方のクリート外して重心を移動させ、気合で(ここ重要)曲がってみたけど、コツとかあったら教えてほしい。




MTBに飽きたので、トレイルランをやった。

2012y04m29d_183938329

森を走ったらGPSログが大変にこんがらがった。ぐじゃぐじゃ…。



菖蒲谷には虫がたくさんいた。僕はエスパータイプなので、虫は苦手なんです。ヒルみたいなやつがくっついてたときは本当にまいった。変な声がでた。



その後 某自転車ショップへ行き、MTBのリアのフレ取りをしてもらい、MTBにキャリアを付けたいとのことを相談した。こっちが何か言えばことごとく「いや、」と否定から入るような返事をされて、大変げんなりした。キャンプとかやってみたかったんだけど、正直言って、ちょっと萎えた。

===

昼からバイトだった。ゴールデンウィークだけあっていつもより人が多かった。みんな行楽に勤しむんだろうなあ。僕はというと相変わらずぼっちです。

プッチンプリンパンが売ってたので(買わねば…)と思ってたけど、裏口から出てまた入店するのがめんどくさいのでそのまま帰った。

2012/04/21

土曜の日記 ほぼ運動

IMG_0558

朝のサイクリングに出かけた。うひょー車すくねえ!涼しくて気持ちいい!ヒャア!

IMG_0559

パンクした。

IMG_0560

今月7回目である。

GP4000Sのパンク性能はとても高いらしいので、この丁度で済んで本当に良かったと思っています(真顔)

IMG_0561

タイヤの穴からチューブがニュルンと出てきたら困るんで、タイヤブートを貼った。クリアファイルと両面テープの自作だけどうまくいったみたい。ガムテープでもいいみたい。

距離: 51.11 km
タイム: 1:40:38
平均スピード: 30.5 km/h
高度上昇値: 296 m
カロリー: 1,729 C
平均気温: 12.2 °C




~朝ごはん~



IMG_0563

菖蒲谷へ行き、MTBの練習をした。3週間ぶりだったけどなぜかJ2コースの坂を登れるようになってた。けどインナーローでいっぱいいっぱいだ。ペダリングがヘタクソなのかな。

IMG_0565

この根っこがどうしても超えられない。大自然の力はすごいな、と僕は思った。



~昼ごはん~


バイトに行った。カート整理をしているんだけど、ある奥さんがいきなりカートの目の前に飛び出してぶつかり、「ごめんなさいごめんなさい!」と謝ってきた。僕はその時ぶどうパンのことを考えていたのでぼーっとしていたため、大変に驚いた。どうやら僕には何の非もないっぽいんだけど、なんで突撃してきたか分からずじまいだった。

明日も1日バイトだ。大雨らしい。駐車場置かれたカートが濡れるから、一々拭かなくちゃダメで、とてもめんどくさい。誰か手伝ってください。

2012/03/15

木曜の日記

朝起きる。前日にかなり頑張って走ったわりには大した疲れもなし。ピアノの練習をしたり、TOEICの勉強をしたり、ゼリーを食べたりしてたら朝日が昇ってきた。

IMG_0317

朝ごはんを食べて、

IMG_0356

昼ごはんを食べて、

IMG_0368

菖蒲谷でMTBの練習をした。3時間。

IMG_0362

だいぶ坂道がのぼれるようになった。 あとちょっとで最後までいけそうなんだけど、どうしてもフロントが浮いてしまう。 もっと前乗りになるべきなんか。

IMG_0357

車載動画を撮ろうとしたら、

IMG_0358

こうなるのであきらめた。

===

セリアに行き、結束バンドを買った。これでようやくロードバイクにスピード・ケイデンスセンサーを取り付けることができた。

位置を調節して、締め上げて、余った部分を挟みで切ったら、その衝撃でバンドが千切れた。強度にかなり不安が残る。

IMG_0371

あと、ちっちゃなスピーカーを買った。これを使えば、自転車に乗ってても音楽が聞けないこともない。ライトホルダーが余ってるので、それを使ってハンドルバーにくくり付けるつもり。音は…まあどうせ聞き入ることがないんだし。

100円均一ショップはとても楽しい。なんてったって、100円だからだ。dealextremeにも同じ何かを感じる。

===

今日はネット回線が切れたりつながったり、調子がおかしかった。Windows Updateを適用すると元通りになった。マイクロソフトに嫌がらせされてたのかもしれない。

===

明日は早起きしてジョギングし、テクノの病院で用事を済ませるついでにテクノで周回連するつもり。チャレンジ150に向けて、最低でも1000m、できたら2000mぐらい登りたいな。

2012/03/08

タイトル忘れてた

P1020002

菖蒲谷へ行った。 久しぶりのMTBだ。

P1020003

菖蒲谷は龍野MTBの人が整備したりしてて、いろんなコースがあって楽しい。 僕が満足に通れるのは1,2個だけだけど。

P1020004

まだ登れません。

P1020009

怖くて降りれません。

P1020008

疲れが溜まっているのか、眠たくてしょうがない。 車内でご飯を食べてたらうとうとしてきたので、少し眠った。

P1020007

MTBはロードとはまた違った面白さだ。 大会もたくさん開かれてるし、早いとこ上達したい。

2012/01/09

MTBキッズ練習会

IMG_1283

MTBを車に積んで、

IMG_1285

菖蒲谷に行きました。 んで龍野MTB協会さんのキッズ練習会に参加させてもらいました。 いやあ、MTBは楽しいものだ。

到着早々、BMXに乗った男の子に「んだこらァ」とガンをつけられた。 びびるわあ

2月にシクロクロスの大会に出るということで、ダッシュからの乗車の方法を教えてもらった。 といっても普通に加速を付けてサドルに飛び乗るだけなんだけど、これがなかなか難しい。 そういう乗り方なんかやったことないもんね。 落車。

急斜面を登る練習。 軽すぎるギアじゃあパワーが足らずに登りきれず、前輪が浮いてしまう。 これも難しい。 落車。

IMG_1287

落車したときにとっさについた右の手首が石のカドで思いっきり削り取られて、血が出ました。 グロいので代わりに僕の左手を御覧ください↑

ああ、思い出すだけで痛くなってくる。。。

ホーム

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
