毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/11/12

ルーター見つかった

モバイルルーターが見つかった。寮になかったときは絶望したが、車の中を探してみたら座席のスキマに入ってた。安堵しましたよ。

このルーターは100kbpsなんていうメチャ遅い回線使ってるんだけど、twitterとかgoogle readerぐらいならストレスなく使える。なにより月500円というのがいい。

と自分を納得させているけど、本当はwimaxに乗り換えたい。しかし自宅も寮も僻地なので圏外だ。あと少し南に住んどけば対応地域だったのに、ここらへんは嫌がらせみたいに避けられてる。WiMAXが羨ましい。

2012/11/12

ルーター見つかった

モバイルルーターが見つかった。寮になかったときは絶望したが、車の中を探してみたら座席のスキマに入ってた。安堵しましたよ。

このルーターは100kbpsなんていうメチャ遅い回線使ってるんだけど、twitterとかgoogle readerぐらいならストレスなく使える。なにより月500円というのがいい。

と自分を納得させているけど、本当はwimaxに乗り換えたい。しかし自宅も寮も僻地なので圏外だ。あと少し南に住んどけば対応地域だったのに、ここらへんは嫌がらせみたいに避けられてる。WiMAXが羨ましい。

2012/10/05

ガジェットあれこれ



USBバッテリーが壊れた。不良品が多いらしい。



コンセント式のUSBチャージャーを買った。類似商品はいっぱいあったけど、どれも「2つ同時に充電できません!!!!」という評価があった。同時は無理でもそう困らないので、どれでもいいやと一番人気のを買った。数秒ごとに交互に充電するという素敵仕様だった。



W52Hが壊れた。充電して1時間ほどで切れてしまう。メールが着てもバイブしてくれない。そしてどうでもいい時に震える。6年ほど使用したので十分だろう。お疲れ様でした。



新しいのはW63K ベル打ちさえできたら後はどうでもいいので、安いのを買った。ロック解除にショップへ行かなきゃ。

2012/09/25

セリアと中華パッドとgoogle nexus等

セリアへ行きいろいろ買った。



USBハブ。ノートパソコンのポートは3つで、そのうち2つはマウスとキーボードで占められてるから増設。100均にあるとは思わなかった。



ガラケーの充電器持ってなかったので。



ソフトケース。中華パッド、ポケットルーター、モバイルブースター、各種ケーブルを入れた。これで鞄の中がすっきりする。

===

Google Nexus7が近々発表されるらしい。2万円以下なら日本製品は全滅するかもね。iPad miniも来月辺り発表されるだろうし、中華パッドを買うのを我慢しとけばよかったかもしんない。

とはいえ中華パッドをストレスフリーで使えてるため、すぐに新しいのに飛びつく必要もなし。googleとappleが市場を荒らしてどんどん革新していったところで新しいのを買うつもりである。1万でbluetooth付いた中華パッドとか作ってくんないかな。

2012/09/23

中華タブに入れたアプリまとめ

ド定番なものばかり。



fast reboot
メモリ解放 ワンタッチで便利

2ch mate
2chビューア BB2Cと違って「次スレ検索」ができる

angry birds
無料だし。定番。

firefox
スマホサイトに固定できるから。500円SIMの低速回線用に

sleipnir
ジェスチャ使えるから。

gReader
google reader閲覧

document viewer
マイクロソフトのアレらを閲覧できる。念のため。

fc2 blog
メールのほうが速いので使ってない

mix zing
音楽、動画用。他にもっといいのがあるかもしれん。

perfect viewer
web漫画、デジカメ写真閲覧

notification toggle
通知バーや設定トグルなど。

samba filesharing
パソコンと無線でファイル共有。

sd-booster
microSDの読み込みが加速するらしいが体感できん

twicca
twitter用。iPhoneと違いページ端でバウンドしないのでちょいストレス

titanium backup
アプリ、設定のバックアップ

no lock
ロック画面を省略

swipe pad
ランチャー

ウイルス対策
まんま。

ウェザーニュース
一番信頼してる

ジョルテ
googleカレンダー用

青空読み手
青空文庫とテキストビューア

明るさ調節
デフォルトだと明るさ0%でも眩しいので、寝る前用に

2012/09/19

Ainol novo7 aurora 2 と キーボード付きケース と シリコンスプレー



Amazonで7インチタブレット用のキーボード付きケースを購入した。Aurora2はしっかりと認識してくれた。タブレット固定用のツメがチャチだけど、まあスタンドとして機能したらそれでいいし。



150円のシリコンスプレーも買った。これをティッシュに吹いてタブレットを拭くとパネルが滑りやすくなり、操作性が大変よくなる。

おすすめしたいところだが、手に触れるような用途で使うもんじゃないからちと心配である。有機溶剤入ってないやつなら安全だとは思いますが、もし試したいと思う人は「あずにゃんペロペロ(^ω^)」とか言いながらタブレットを舐めたりしないようにしてくださいね。

2012/09/12

serversman sim と HW-01C



DTIの月額490円SIMが届いたので、



Docomo HW-01Cを注文した。「18時~20時にしてね!」と指定したら13時に届いた。



Micro USBを使うことになった。

・iPhoneのやつ
・walkmanのやつ
・mini USB
・micro USB
・Garminのキモいやつ

現在、5種類のケーブルを使い分けるハメになっている。めんどくさいので全部mini usbあたりに統一してくださいよ。

===

HW-01Cの電源を押してから20秒ほど待機しないといけない。んな急いで使うもんじゃないし、それほど問題ではない。

問題ではない。

「iPhoneにこだわる必要ないんだから、安いdocomoの中古アンドロイドを買って直接SIM入れればいいじゃん」なんて思ってしまったが、後の祭りである。そのような恐ろしいアイデアは二度と考えないようにする。。。

2012/02/04

パソコン壊れた



自宅のパソコン壊れた。
じゃあ何のために帰省したんだろう。

2012/02/02

ロジクール Wireless Trackball M570

P1010648

ロジクールのトラックボールマウスを友達から借りた。

P1010649

ワイヤレスなので置ける範囲が広がる。 布団の中にも自由自在。

そう、トラックボールは布団で使うときに効果を発揮するのだ。 寝る前に布団にもぐりノートパソコンを使うんだけど、手を出してタッチボードで操作してたらこの時期寒い。 トラックボールだと完全に潜れる。 どんな体制でもオッケー。

操作性はちょっと低い。 画面端への移動に親指を二往復ぐらいしなくちゃいけないのがちょっとめんどい。 決まったところにビシッと止めるのが難しい。 もっと器用な人なら使いこなせるはず。

3日使って返却。 自分で買うかどうか迷う。 布団の中では操作性が飛躍的に増加するので、それ専用に買っても惜しくはない、が。 完全にダメ人間になっちゃいそうなんだよなあ。

とりあえず保留だな。 今月は通販に1万円以上使っちゃってるし、逸る気持ちを抑えよう。

2012/01/30

デジカメの電池パックのフタ

ロードバイクでの走行中にデジカメを吹き飛ばしてしまったのが去年の夏。 電池パックのフタが折れたものの無事に回収して、接着剤で補修できました。

IMG_1331

そして昨日、また折れた。 別にこのまま使えんことはないんだけど、防水性能が最悪になってるので使い方に注意せんと。

デジカメは大事に扱おうな。
デジカメに限ったことじゃないな。
何でも大切に扱おう。
そして祈ろう。
世界平和とかを。

ホーム

HomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
