毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2010/02/23

ロードバイクの楽しさを紹介してみた

ロードバイクの楽しさを紹介してみた。
KUOTA_KharmaBike_RED.jpg

□とにかく速い。
ビュンビュン進みます。 風を切ります。 それが気持ちイイ。
普通にペダルを回しても30km/hは出ます。
ママチャリだとそれの半分位です。そう考えるとかなりの速さですね。
都心部だと車より速いらしいです。

□痩せる
週末にフラっとサイクリングに出かけたら2000カロリー消費してたなんてことはザラです。
有酸素運動ですね。
同じ時間での強度はジョギングに負けますが、ジョギングだと初心者なら2時間も走れないでしょ?
自転車ならもっともっと。 僕も初ロードバイクで5時間、100km走りました。

□足が細くなる
軽いギアでクルクル回せば足首なんかすぐに細くなります。
僕の場合ジーンズのサイズがすでに1段階大きくなってしまいました。

□カッコいい
っていうのは個人の主観になるんですが、ロードバイクのフォルムはとてもカッコいいと思います。

□エコ
ガソリンは要りません。 乗車券も必要ありません。
必要なのはエネルギーになる美味しいご飯。

□安い(?)
これはまぁ微妙なところですが・・・。
なんせ入門モデルでも10万円しますからね。
けど、プロが使ってるバイクも、100万円払えば手に入れることができます。
F1のマシンだと億はしますよ。

≪ 正式名称何?ホームホワイトチョコケーキ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
