毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2010/09/01

【自転車】8月31日のサイクリング 181km 岡山へ

自転車ネタ。 興味あったら読んで。

実は180kmと小数点だったけど、まあそれはどうでもいいや。



時計回りにぐるっとしました。

IMG_0091
IMG_0091 posted by (C)ジョルノ

サイクリングロードつかって南まで下る。 平日の早朝は車が少なくていいですねえ。

IMG_0093
IMG_0093 posted by (C)ジョルノ

2時間ほどで海に到着。 七曲っていうらしく、そこそこ人気のコースらしいです。
確かにそんなにキツクない起伏が多くて楽しいです。

その後国道2号線というやたらトラックの多い道にはいって、ひたすら西に進む。

IMG_0094
IMG_0094 posted by (C)ジョルノ

途中にトンネルがあるわけですが、幅がメチャ狭いのでなるべく通りたくないんです。
なのでトンネルの隣の山を通る自転車道を選択。 少々ダートだし激坂なので歩いて進む。
途中、GPSに斜度29%の表示がみえた。 自転車道だよね・・・?
(※ママチャリだと斜度5%でもきついです)

この時点で朝の9時。 まだまだ余裕。 なのでボーっと走ってました。

ボーっと走ってたら


IMG_0099
IMG_0099 posted by (C)ジョルノ

岡山・・・だと・・・?

最近は100km程度のサイクリングしかやってなかったので、本当に帰れるか心配になりました。
同じ道をもどるのもアリかなと思いましたが、それじゃ単調でつまんないなということで、北上。

IMG_0095
IMG_0095 posted by (C)ジョルノ

「美しい森」という名前らしいです。 見てください、美しいですね。

IMG_0098
IMG_0098 posted by (C)ジョルノ

案内標識をちゃんと見てればなんとかなる。
それで心配なら、iPhoneのマップ機能を使えばおっけ。 このためにソフトバンクと契約したのだ。

IMG_0096
IMG_0096 posted by (C)ジョルノ

車が少ない、きもちいい。

IMG_0097
IMG_0097 posted by (C)ジョルノ

これが僕の自転車。 ハンドル低くしすぎなのかな。 分からん。
けどこの角度が一番下ハン握りやすいしなあ。

走り始めて5時間ほどで黒ニンニクの力っていう栄養ドリンクを飲む。
あれはすっごい効くよ。

IMG_0100
IMG_0100 posted by (C)ジョルノ

佐用。 もうちょっとだ。
ラスト50kmほどはアップダウン激しいのですごくツライ。
疲れてくるとすぐに心拍数が上がるもんだから、無理はできない。
けどアドレナリンがバンバン出てるせいか、胸の高鳴りが鎮まらない。
さながらシャカリキの野々村のように坂を登る。
僕の脚質はどうか分からないけど、坂道が一番好きです。

そんなこんなでゴール。 自宅から離れたところからGPSの計測を開始したもんだから、
実際は200kmに近い結果になると思う。 次は狙うぞ。

≪ ニューフレームホーム映画「アイアンマン」 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
