毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2010/09/05

【自転車】サイクリングに使う費用

自転車に乗ってると水が飲みたくなります。
特に今年なんか訳がわからない猛暑なもんで、1日に3リットルは飲みます。
家からボトルにいれていくので1リットル、あとはスーパーで2リットルのものを購入。

あとどうしてもお腹がすきます。 1時間あたり400~600キロカロリーは消費するらしいです。
もちろん走りながら±0にするのは無理なんですが、恐ろしいエネルギー切れ(ハンガーノックっていいます)を避けるために1時間ごとに何かを食べる。
手軽なのが「薄皮あんぱん」と呼ばれるコレ↓
p02_02.jpg
・脂肪が少ない(つまり消化しやすい)
・小分けされてる
ので便利なんです。

で、水78円+あんぱん110円=だいたい200円ぐらいですね。
今日の出費はこんな感じ。
本当は3リットルでも少し足りないし、もうちょっと腹持ちするものを食べたほうがいいっぽいんですが、
そうなると費用がバカにならなくなるわけで。。。
この前一緒に走らせてもらったCAAD乗りさんは1日2000円は使ってるそうで。
まあそれぐらいにはなるんかなあ。
自転車はエコ(笑)なんて言われてますが、初期投資に何十万とかかりますし、
食費が跳ね上がりますし、スピードは車と比べると圧倒的に劣る(都会のことは知らない)のでパフォーマンスが悪い。
あと本当かどうかわかりませんが、スポーツ自転車を買って1年で9割は飽きるらしいです。

本当に好きな人以外にはおすすめできませんねえ。
将来付き合って結婚するであろう人にも絶対薦めない。



ちなみに、↑僕に彼女ができて結婚できるかどうかって問題はここで話すことではありません。

≪ 9月6日の日記ホーム【自転車】9月5日のサイクリング 母校へ。 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
