毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2010/10/02

自転車乗りに100の質問

の自転車に関係あるとこだけ抜粋した。
12 普段、自転車は何に使ってる?
なんでも。日常の足からサイクリングまで。 寮へ荷物を運ぶ時に車を使う、って以外は全部自転車です。

13 愛用の交通安全のお守りある? (あればどこの神社のお守り?)
ありません。 買ったほうがいいのかなあ?

15 あなたのお気に入り自転車アイテムは?
garminのサイクルコンピュータ。 これでいっきに楽しくなった。

16 今の自転車のメーカーは?
VIPERです。 日本に代理店ないです。

17 今の自転車はどんなの?(ママチャリ・MTBなど)
ロード/クロス

18 自転車のお値段は?
20万円ぐらい? かなあ。

19 電動アシスト付き自転車欲しい?
ママチャリなら要らないです。 Di2なら欲しいです。

20 自転車の置き場所は?
家の玄関です。 あんまり外には置きたくないですねえ。

21 次買うならどこのメーカーのどんなタイプの自転車?
planet xのチタン

22 自転車歴は何年?
中学以来乗ってませんでしたが、大学から再開しました。

23 ハンドルを両手離しして走れる?
できます。

24 自転車に乗って静止して足をつかない状態で何秒ぐらいバランスを取れる?
ちょっと練習したぐらいじゃできないですねアレ。

25 自転車での事故の経験は? (経験ありの場合はその時の被害状況)
左折のウィンカー出さない軽にぶつかりました。

26 自転車の乗り過ぎで体を壊したことある?
ないです。

28 週に何回ぐらい自転車に乗る?
通学に使ってますし、ほぼ毎日ですね。 晴れてる+時間通りに起きれた日。
大学のキャンパスが変わってからは、平日はジョギング 週末サイクリング。

29 自己最速は時速何キロ?
69km/hです。

30 ギアはついてる?ついてるならそれは何段ギア?
フロント2のリア10で20段変速。

31 一日、最高で何キロ走ったことがある?
250kmぐらい

32 これまでの走行距離は何キロ?
2万キロぐらい(2011/11/13)

33 最長で何日のツーリングに出かけたことがある?
日帰りしかないです。 車持ってるしどうにでもなるんですが、夏休みすぎちゃったね。

34 一番遠くてどこまで行ったことがある?(輪行もOK)
岡山か神戸だね。

35 いままでいくらぐらい自転車にお金をかけた?
あんま考えたくない

36 いままで自転車で行った場所で、一番お気に入りの場所は?
250号線は楽しいです。

37 いままで自転車で行った場所で、一番最悪だった場所は?
ペダリングしなくても50km/hで下れちゃうような坂の途中に砂利道があった峠。 名前は知らないけどもういきたくない。

38 みんなで旅する派?一人旅派?
そもそも仲間がいないのでいつも一人です。

39 どうしても行ってみたいところは?
    日本海を見に行きたいですね。

40 自転車関係のサークルに入っている?(入っていた?)
入ったことないです。 入りたいです。

41 あなたの周りには自転車好きの友人、何人いますか?
1人いましたが引っ越しました。

42 自転車に乗ってて良かった・・と思うことは?
ちょっと速くなってたとき

43 自転車での一番辛い経験は?
新しいカーボンフレームのBBとフロントディレイラー付けるところが曲がってて使い物にならなかったこと。

44 今までで一番辛い峠はどこ?
ちくさ高原。 斜度はそんなに、だけど途中で無理しすぎてもう心拍上がりすぎ。 そこで最高心拍207を経験。

45 自転車で自慢できることは?
  妙に体力があがるよ。

46 輪行経験は?
ないです。

48 自転車で海外進出はしたことある?それはどこの国?
ないです。 環境が整ってるとこ走ってみたいな。

49 愛用の地図は?
使わないです。

50 パンク修理自分でできる?
チューブ交換するだけなら。 CO2ボンベが欲しい。

53 自転車に乗ってて喉がかわいた!何を飲む?
だいたい水です。 自販機じゃ滅多に買いません。

54 自転車の便利な点を4つどうぞ!
1:楽しい
2:渋滞が皆無
3:

55 自転車で日本一周している人々をどう思う?
僕もやりたいです。

56 自転車で日本一周するなら、いくら持っていく?
クレジットカードだけじゃダメそうだし… 分からん。 1週やるまえに調べてそれ参考にします。

57 自転車で日本一周してみたい?
してみたいですね。 となると夏休み全部潰れそう。 うーん、迷うわ。

58 無灯火で捕まったことある?
ないです。 前後つけてますから
っていうか無灯火で捕まるんですか。 初めて知った。

59 二人乗りは違法ですが、それについてのコメントをどうぞ。
青春ですねえ。 捕まったら自業自得ですが。
この質問はママチャリを前提に考えてますね。 フルカーボンなら即シートポストへし折れるわ。

60 日本の警察に一言どうぞ。
逆走無灯火信号無視のママチャリをどうにかしてほしいです。

61 自転車にあったら便利だと思う機能って何?(例:カーナビなど)
カーナビは持ってますわ。 やっぱ電動アシストはあれば「便利」ですね。

62 これだけは使わないほうが良い!ってものは?
リタノフ。 想像で言ってます。

63 新しい恋人と長年使っている愛用の自転車、どちらを愛す?
ちょっとこういう質問困るんですけど

64 自転車に乗ること(旅に出る)を誰かに反対されたことある?
ないです。 親は理解あります。

65 ばらばらにする自転車と折り畳む自転車、どちらがいい?
輪行するような機会がないのでどっちとも言えない。

66 スタンドつけてる?
つけてないです。 つけなくても問題ないです。 重量気にしてるわけじゃないですが。

67 強い向かい風の急勾配の下り坂と、強い追い風の急勾配の上り坂、どっちが良い?
断然登りですね。 下りはリスクある分嫌いです。

68 自転車にのってバンジージャンプと自転車にのって吊り橋わたりどっちがこわい?
自転車バンジーってなんだよ。

69 走ってみたいのはどっち、ドイツのアウトバーン:フランスのシャンゼリ通り
フランス。 あの石畳を走りたい。

70 BMXとダウンヒル,チャレンジしたいのは?
興味ない…のですがどちらかと言えばBMXかなあ。

71 車が走ってない田舎道を走行中、目の前の信号機が赤に!どうする?
止まるか減速して本当に安全が確認すれば信号無視します。

72 心霊スポット、あなたは余裕で通過できる?
トンネルとかはそういうの関係なしでも怖いんで、余裕じゃないですね。

73 理想的な道ってどんな道?
1:斜度0%の信号なしで舗装したてのあの真っ黒い道
2:斜度2%ぐらいの坂が延々20kmほど続く坂道。

74 自転車のメンテナンスは 何をしている?
ショップに持ち込まないので、必要な頻度ですべてのことをこなしてます。
あ、ホイールのフレ取りはやってことないです。

75 行きつけの自転車屋さんがある?その場所は?
前行ってたところは駅前の市街地にありましたが、あんまりいい雰囲気じゃなかったので行かなくなりました。

76 自転車にまつわる奇想天外なエピソードをどうぞ。
そんなに自転車は奇想天外なものじゃないです。
強いて言うなら、登り坂でバスより速く進んでるときは奇妙な感じがしました。

77 急な下り坂でブレーキがきかなくなった!どうする?
十字を切ってママーと叫ぶだけさ。

78 ヘルメット・グローブ(手袋)着用する?
します。 ヘルメットは当然として、グローブもつけたほうがいいと思うんだな。

79 自転車へのこだわりは?
命の次に大事です。

80 履歴書の「趣味」と「特技」の欄には何を書く?
サイクリングと書きます。

81 駅前の放置自転車をどう思う?
安くても1万円ぐらいするのによく放置できるな、と。
あ、盗難車が多いのかな。 複雑だなあ。

82 愛用の自転車が盗まれた!どうする?
本格的にひきこもります。

83 そろそろ買い換えかなぁ~ってときはどんな時?
カーボンでそれはいつになるんだろう。 クラックいくまでワカンないんじゃないかな。

84 あなたの自転車、無理やり何人まで乗せられる?
誰も乗せません。 彼女も乗せません。

85 目の前の、あなたの自転車よりもかっこいい自転車があります。周りには誰もいません!どうする?
いや、僕の自転車世界一かっこいいですから。

86 ツールドフランス(フランスで行われている自転車の競技大会)に出場してみたい?
もしそれ相応の実力がついてるんなら是非とも参加したいです。

87 もしも、将来、日本で自転車使用禁止する法律ができたらどうする?
海外行くかも・・・割と本気です。

88 競輪に行ったことある?
ないです。 賭けは嫌いなんですが、見るだけでもできるんですか? 興味あります。

89 あなたが次生まれ変わるとき自転車のどこかの部品にならなければならないとすると、どの部品(部分)が良い?
フロントディレイラーのアジャスターボルトになって静かに暮らしたいです。

90 あなたの自転車に関するポリシーをどうぞ。
絶対的に他のクルマや歩行者優先。

91 あなたとあなたの自転車が一緒に写っている写真を持ってる?
ないです。 撮ってみたいとは思ってます。

92 その写真は今どこにある?
ないですって。

93 自転車で一儲け、できるでしょうか?
ケイリン選手は儲かるみたいですねえ。 僕は無理です。

94 自分はちゃりだーだ!って胸を張って言えますか?
ちゃりだーってなんですか。 でも言えると思います。

95 あなたの自転車の自慢を思う存分してください!
フルカーボンだよ。 カチカチだよ。 よく進むよ。 世界一カッコいいよ。

96 ずばり!あなたにとって自転車って何?
親友。 だけど「親友」踏んづけて足蹴にしてるのは…。

97 ずっと隠してきた隠し事をどうぞ。
「私と自転車どっちが大切なの」→迷う

98 「自転車」を使って一句どうぞ
トライアル カンチェラーラは 宇宙人

99 次が100問目ですが今の率直な感想をどうぞ。
楽しかったです。 さようなら。

100 とうとう最後です。何か言い残してください。
自転車はとても楽しいものです。初期投資が馬鹿高いのであんまオススメできませんが、僕にとっては一生モノです。

≪ 偏微分ホームわっしょいわっしょい ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
