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2011/09/27

火曜のトレーニング

ランニング(タバタプロトコル、30分)

昇たろうさんが紹介してたタバタプロトコルをやってみた。20秒全力で動き、10秒レスト、これを8回繰り返す4分間のインターバルトレーニング。わずか4分のトレーニング時間にして有酸素・無酸素能力を6週間で28%高めたらしい。なんじゃそりゃ、すごすぎだろ。

マラソンに必要ないですが、自転車のエンデューロでは循環器の能力が高いと得ですから、これから1ヶ月だけやってみることにしました。

…。

とまあ夢のようなトレーニングですが、当然のことながらキツイです。3回目ぐらいから既に乳酸マッハで足が動かない。呼吸が追いつかずノドから「ヒュッ」という音がする。10秒のレストが休憩にならない。

8回やらないといけないんですが7回目で目の前が真っ白になったので止めました。もう走る力が残ってなかったんですが、立ち止まると気絶するだろうから根性で歩いてしのぎました。もう少しでポケモンセンター前送りになるところだった…。

昇たろうさんが言うには「このトレーニングは筋力強化にはならない」らしいです。えっメディオもやらないといけないってこと?

…。

エアロバイク(LSD,3時間30分)

メディオやる気力なんかあるか。LSDだ。Youtubeやニコニコを見たり明日が返却期限の本を読んだりしてひきこもりながら回した。

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