毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2011/11/08

Minoura サドルケージマウント+ボトルケージ2本

IMG_1022.JPG (2)

dealextreme(中華ガジェット通販)で買い物をした。

IMG_1025.JPG (2)

トライアスロンでよく見るサドル後方につけれるボトルケージマウントです。 商品のページを見て「あぁ、なんか見たことあるなあ」と思ってたら、ミノウラ製品が送られてきました。 日本製、とおもいっきり書いてあるけど ホントなのかあやしくなってきたなあ。 値段はボトルケージ2本ついてなお日本で買うより安い。 いいね。

IMG_1026.JPG (2)

もっといいね、と思ったのは サドルバッグといっしょに取り付けられるところですね。 サドルバッグに電池をいれて、あとはツール缶に工具という感じにします。

今まではツール缶をバックパックに入れてロングライドに出かけてました。 慣れてたので気にならなかったんですが、ツール缶の重さがなくなっただけで肩にくる疲労がかなり少なくなりました。

まあ欠点もあります。 気を付けないと自転車から降りるときに回し蹴りでボトルを吹き飛ばしてしまいます。 それにサドル後方に座ると尻と干渉する。 あと、重量増。

今から冬なもんで、持ち運べるボトルやツール缶を増やしてもあんまメリットないですが、来年の夏からはもう必須になるでしょうね。 ボトル4本体制とか最高じゃないですか。

≪ チョコクーヘンホーム近況 ≫

Comment

>トーミさん

まあしばらく必要ないんで問題ないんですけどね。

禁止ワードに入れてないんですが、不正な投稿になりますか。 fc2が規制してるんかな。

おひさしぶりです。
前回の記事ですが
自分はまだ18なのにたまに(性)欲の欠片すらなくなる時がありますよ。
(そのままだと不正な投稿とされるので)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
