毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2011/12/03

サイクルエンデューロin播磨中央公園

サイクルエンデューロin播磨中央公園に参加しました。

P1010569

なんとかスタートまでに雨が止んだ。

P1010570

けど、やっぱウェットコンディション。 ピットエリア前のカーブはかなり気をつけて通った。 誰か落車してたしね。

スタート位置が後ろのほうだったから、さっそく出遅れてしまった。

1時間ほどたらたら走り、先頭集団にラップされる。 んでせっかくだしついていくことにした。 最後の登りでもペースが落ちないので全力で回し、かなりキツイ。 けど集団走行だと集中できるのか、気は楽だった。

途中で雨が降りだす。 やっぱりかよ。 泥水が跳ねて顔にあたって、そりゃもうひどい思いをした。

あと12分ってところまで集団の中にいたけど、そこで痛恨のパンク。 僕がここまで走れるとは思ってなかったので、どうせなら最後まで頑張ろう、と思っていたのにこれですよ。 頭の中がサーっと冷える感じがした。

ピットエリアまでバイクを押していき、ホイールを交換したところで2時間経過。 経過後1周したタイムを測定してるので、のんびりと周回して終了。 11位でした。

2011y12m03d_172039291.jpg

40km以降の説得力のなさがいいね。

==========

距離: 64.46 km
タイム: 2:04:58
平均スピード: 30.9 km/h
高度上昇値: 794 m
カロリー: 1,705 C
平均気温: 15.1 °C

==========

次回のためのメモ:
・2時間だと補給食いらない。 ただ、ボトルはギリギリだったので次は一応2本用意しとこう。
・ウェア:半そで半ズボンでOKだった。 ベースレイヤーも必要ないと思うよ。
・アウターでは登れないから素直に落とせよ。
・最後の登りはキツイ。 下りカーブが終わったらすぐにインナーに落とせ。
・下りはだいたい右側をキープしとくといいかも。 落ち葉怖い。
・反時計回りは楽しいよ。
・たまにはダンシングすればいいと思うよ
・ピットエリア前で再加速するために十分にギアを落としておくこと
・終了後の昼食はパンがいいね。 ご飯はがっついてしまってよく噛み砕かずに飲み込んじゃう。

≪ 土曜の日記ホーム通販ばっかり ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
