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2012/01/16

日、月曜の運動

日曜。

ロード(メディオ、15分×1、12分×1)

バイト終わって午後4時、そっからでも夕飯に間に合うのはいいね。 現在、アップの仕方を模索中。 不十分だと、心拍を170まで上げるととんでもなくしんどい。 3分流し→30秒スプリント→2分流し→メディオ といった感じにした。 ハイケイデンスで30秒スプリントすると、「脂肪燃焼効率が高まるし成長ホルモンがでやすくなる」そうです。 もっといいアップのやりかたがあったら教えて。

往路で36km/hが出た。 僕にしてはとても速い。 それもそのはず、かなりの追い風だったので当然・復路は残念なことになった。

月曜。

ジョグ(1時間20分、13km)

シューズを履くだけで出かけられるジョギングは、自転車に比べてかなり敷居が低くていいね。

いつものコースの途中にある公園の鉄棒で、懸垂をすることにした。 恥ずかしながら、1回も懸垂できないのだ。 なので初めのうちは子供用のを使い脚をつきながら負荷を弱めて鍛える。 なんとも情けない姿なんで、日の出より前、誰にも気づかれない時にひっそりとやることにした。

確実に1年前の脚を取り戻しつつある。 いいぞいいぞ。 けど「20km走って次の日も平気」ってのはまだ大変そうだ。 焦らずいこう。

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