毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/03/02

Planet X RT-57 が届いた

P1010765

This way...

英国から荷物が届いた。 完成車だ!

P1010767

ちょっと見栄を張ってみた。

P1010768

こんな感じ。

P1010770

コンポはSRAMのFORCE ダブルタップに憧れていたのだ。 

P1010771

シフターをハンドル側へチョイと移動させることができるんで、下ハンでも使いやすくなる。 ちなみに最初からハンドル寄りに移動させて固定することもできる。

P1010772

握り心地はshimanoのほうが好きかも。 ブラケットの先っぽのでっぱりがちょっと少ないね。 これはすぐに慣れるかもしんない。

P1010774

足が短いせいでロゴが隠れて残念なシートポスト。

P1010773

サドルは早速交換。 穴あきのやつじゃないとダメなんだ。 そりゃ乗り心地よりも…いろいろ大事なものが…

ボロッボロなので新しいサドルを買おうかどうかちょっと迷ってる。

P1010777

ホイールはセミディープリム?ってやつ。 エアロスポークだし、重量も1600gぐらいと軽い。 ただ、planetxのホイールは剛性不足だとかなんとかで評判があんまよろしくない。 escape r3のホイールでも別に満足してる僕には「剛性」ってのがよく分からん。

P1010780

「レース用バイクよりヘッドチューブが長めで、コンフォート仕様」らしい。 本当か…?



ダブルタップは、使いやすいかどうか分からんけど とりあえず面白い。

ちゃんとしたインプレはもっと乗ってからにするよ。

≪ 土曜のサイクリングホームPlanet X RT-57 ≫

Comment

>かざまんぼーさん

最近コメントが多くて僕は大変に嬉しい。

シフトレバーやっぱカッコイイですよね。 一番気に入ってます。

インプレはもっと乗り込んでからにしますね。 僕なんかが分かるようなことはそうないんですけどね。

じょるの君足ながいわー^^^^^^

今までたまに名無しでいれてたけど名前書くことにしました!4649!


newバイクかっこいいですねー!
特にシフトレバーがかっちょいい!いいなぁ!ちょっとsram欲しくなったわ!

ていうかヘッドそれで眺めって言うなら、レース仕様はどうなっちゃうんだと思いました。
多分だまされてる。そうであってほしい・・・w

本格インプレ楽しみにしてます(*´ω`*)

>mrboo3さん

ようこそ!
おしりの痛みは…どうだったっけなあ。 多分すぐに慣れると思いますよ。
それかサドル探しだな。

長い足私も欲しいです~
あとご報告です。ロードバイク買いました♫
色々と助言ありがとうございました。
TREK 2.1 2011モデルを買いました。
1時間程乗りましたが、お尻痛いです(笑)

>mrboo3

長い足がほしいんです…。

速いですよ。 軽いですよ。

1枚目の写真を見てどうやって乗るのか少し悩んじゃいました^^;
それにしても速そう!軽そう!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
