毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/03/15

木曜の日記

朝起きる。前日にかなり頑張って走ったわりには大した疲れもなし。ピアノの練習をしたり、TOEICの勉強をしたり、ゼリーを食べたりしてたら朝日が昇ってきた。

IMG_0317

朝ごはんを食べて、

IMG_0356

昼ごはんを食べて、

IMG_0368

菖蒲谷でMTBの練習をした。3時間。

IMG_0362

だいぶ坂道がのぼれるようになった。 あとちょっとで最後までいけそうなんだけど、どうしてもフロントが浮いてしまう。 もっと前乗りになるべきなんか。

IMG_0357

車載動画を撮ろうとしたら、

IMG_0358

こうなるのであきらめた。

===

セリアに行き、結束バンドを買った。これでようやくロードバイクにスピード・ケイデンスセンサーを取り付けることができた。

位置を調節して、締め上げて、余った部分を挟みで切ったら、その衝撃でバンドが千切れた。強度にかなり不安が残る。

IMG_0371

あと、ちっちゃなスピーカーを買った。これを使えば、自転車に乗ってても音楽が聞けないこともない。ライトホルダーが余ってるので、それを使ってハンドルバーにくくり付けるつもり。音は…まあどうせ聞き入ることがないんだし。

100円均一ショップはとても楽しい。なんてったって、100円だからだ。dealextremeにも同じ何かを感じる。

===

今日はネット回線が切れたりつながったり、調子がおかしかった。Windows Updateを適用すると元通りになった。マイクロソフトに嫌がらせされてたのかもしれない。

===

明日は早起きしてジョギングし、テクノの病院で用事を済ませるついでにテクノで周回連するつもり。チャレンジ150に向けて、最低でも1000m、できたら2000mぐらい登りたいな。

≪ 金曜のサイクリングとかホーム水曜のサイクリング ≫

Comment

>mrbooさん

車載動画撮りたかったんですけどねえ。やるとしたら"go pro"とかいうそういう専用のカメラを買うかもしれません。

結束バンドつけて走ってみましたけど、いまんとこ問題なしです。
1本目が不良品だった、ということだったらいいんですが。

スピーカーはリュックに取り付けたらいい感じです。

MTBで車載動画撮れれば迫力ある映像が撮れそうですね!
何かいい方法あるといいですね。
結束バンド・・・私もサイコン取り付けるのを失敗してダイソーで2mm幅のナイロンタイを買いました。今のところ大丈夫です。衝撃で千切れるって・・・
スピーカー面白いですね!段差とかで飛ばないようにしないとですね!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
