毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/03/21

水曜のサイクリングと日記

昨日、友だちから「遊ぼう」というメールが来たので、「行けたらいくわ」なんて絶対行かないやつが言うようなメールを返信した。サイクリングでかなりへばっちゃったもんね。だけど、朝起きてみたら首が凝ってるぐらいなもんで、筋肉痛や疲労が一切なく、ホント意味が分からんけど元気いっぱいなので自転車で出かけることにした。

IMG_0441

久しぶりにViperCronoで行くことに。サドルは余ったplanetxにした。半月ぶりのshimanoは、あまりの変速の軽さにビックリした。shimanoもsramもいいとこがあるのでこっちだけ!なんて選びにくいんだけど、値段のことを考えてしまったらやっぱshimanoは最高だね。

ぽかぽか陽気で大変に気持ちがよかった。のんびりと姫路の市街地へ行き、友だちと遊んで、暗くなってから帰宅。ジェントスだけじゃあ心もとないし、14500のフラッシュライトはランタイム20分なので長距離では使い物にならん。キャットアイの明るいのを買えば解決なんだけど、そこまでライトに頼る必要のある機会はそうないし、微妙なところだ。買う余裕はあるんだけど、そう考えてケチってしまう。

距離: 62.95 km
タイム: 2:46:30
平均スピード: 22.7 km/h
高度上昇値: 193 m
平均気温: 13.5 °C

===

IMG_0448

安いDHバーを買った。DHバーのポジションは空力的に優れてる(縦より横幅が狭いほうがいいらしい)ので、巡航速度が上がるみたい。あと肩を休めることができるんでロングライドにも適してるそうな。それはいい。

チャレンジ150でも使いたいけど、危ないからやめとくね。

===

IMG_0443

姫路城は改修工事がまだまだ続いてる。元姫路市民だったのにまったく行ったことがないので、リニューアルオープンしたら行ってみようと思った。思うだけでいざそのときになると「めんどくせえ」とスルーしてしまいそうだな…

IMG_0444

中学校の時の友達と再開し、市民会館で適当に過ごした。H君は髪を染めてリア充っぽくなっていた。似合っていたのでなかなかによかった。

IMG_0445

ピスタチオを食べた。

あとは「むなし」という定食屋で夕飯を食べた。ご飯のおかわりが自由とのことで、貧乏性の僕は「いっぱい食べないと損だ」なんて思って沢山食べてしまい、帰りのサイクリングが辛いものになった。

≪ 木曜の日記ホーム火曜のサイクリング ≫

Comment

>mrbooさん

僕も家にいるときは、完全に固形状のものがなくなるまで噛んでます。友達といっしょだと、そうもやってられないのでペースが乱れていっぱい食べちゃいますね。

ご飯おかわり自由は食べないとです。
最近1回当たりの咀嚼回数を増やしたら量が食べれなくなりました。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
