毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/04/02

月曜のサイクリング

※追記 昨日「200km走るよ」と日記に書いたけど、そんなこと忘れてたよ!

IMG_0474

交差点の看板が欠けていた。何をやったらああなるのだ。

IMG_0475

フレームも欠けていた。 …!?

…塗装欠けの処理ってどうするんですか。

IMG_0476

菅生ってところは車が通らないし適度なアップダウンだし、桜の木が沢山あるから、花見にとてもいいと思う。来週もまた来るぞ。

IMG_0480

北上し、雪彦山ってところを登ることにした。落ちたらまあ間違いなく死ぬようなところなのでぞくぞくする。

IMG_0482

「明石海峡大橋眺望駅」ということは、ここから大橋が見えるってことですか、スゲー。今日はコンディションが悪く見えんかった。

ちなみにここでもソフトバンクの電波があることにかなり驚いた。

IMG_0479

雪彦山の上で食べるマジックフレークはこれまたパッサパサだな!

2012y04m02d_161133515.jpg

雪彦はヘアピンカーブが連続するので、「曲がりきってもまた登り」と精神的にキツイ。

IMG_0483

下りもグネグネ。万が一車が来たら危ないので(結局一度もすれ違わなかったけど)、ブレーキ全開・安全運転で下る。そらもうアベレージが下がって、テンションも下がる。

IMG_0484

ふもとまで下りて、ちょっと休憩するぞと降りようとしたら、ツール缶がなくなっていた。このままだとパンクしたらアウトなので、探しに戻るか、そのまま帰宅するか迷った。けど結局「落ちるとしたらあそこだろうなあ」と思ったので戻ることにした。

IMG_0486

車に轢かれたようだけど見つけた。

IMG_0485

落としたのは坂の辻峠のコンクリート道。東から西へ下ると、とんでもない衝撃に見舞われてしまうのだ。あそこはオススメできない…。

ツール缶は凹んでいたけど、中身は無事っぽかったからリュックに入れて帰宅。アーレンキーが吹っ飛んでいて、4mmだけは見つからなかった。替えはあるからもういいや。何より大変に疲弊していた。

向かい風だけど30km/hで頑張って帰宅。



距離: 110.16 km
タイム: 4:23:59
平均スピード: 25.0 km/h
高度上昇値: 2,455 m(補正)
カロリー: 2,590 C
平均気温: 14.6 °C

≪ 火曜の日記ホーム日曜の日記 ≫

Comment

フレーム欠けって想像以上にショック受けちゃうんでしょうね・・・
orz←こんな感じに。。。
相変わらずの運動量です。高低差も凄いですね。

■yamaikoさん

どうもありがとうございます。MTB乗ってるとこういう傷が多いんでしょうか?

表面の塗装だけがポロッと剥がれた感じですね。とりあえずビニールテープで保護しときました。
自転車店で相談してみて、別に問題なさそうだったら塗料塗ってみます。

おはようございます♪

カーボンは紫外線等の外部影響を受けるので下地が出ているような傷なら補修しておいた方が良いと思います。
でもカーボンは補修が難しいので注意が必要です。

実車を見ないと分かりませんが画像で見る限りではカーボンのクロスまで欠けたような傷ではないので有機溶剤を含まない塗料でタッチアップするくらいで良いかもしれません。
ただし車用のタッチアップなどの有機溶剤は樹脂が溶けるので使用出来ませんので注意してくださいね

下地が出ているようなら自転車屋さんに相談した方が良いと思います。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
