毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--

スポンサーサイト


2012/04/05

木曜の日記

IMG_0495

ホームベーカリーを買った!昨日の夜発送→今日の朝到着。まさかこんなに早いとは思わず、慌てて材料を買いに行った。

IMG_0497

材料を入れてスイッチを押すだけ。超簡単でいいなー。ただ、5時間近く待たないといけないのがネックだね。





~5時間後~





IMG_0499

!?

IMG_0498

!!


「混ぜる羽みたいなの逆さに付けてたわ」とのこと。食べてみたら「凝縮されたパン」で、まあ食べれないことはない… が、期待してたのはふわっふわの香ばしいやつだったので、作り直し。

2度目は騒音の関係上僕の部屋で作ることになった。僕は、餅つき機で餅をこね上げる様を見るのが大好きで、ホームベーカリーも似たような感じなため、モーター音がする度にネットサーフィンを中断して様子を見に行っちゃう。なんか癒されるのだ…。

夜11時に出来上がるようなので、今日は夜食も食べちゃうぞ。

===

昨日は久しぶりに大学へ行き、多数の友達と交流し、引きこもりパワーがゴリゴリ削られてしまった。それを挽回すべく、引きこもることに励んだ。

サイエンス チャンネル | シリーズ紹介

↑前にも紹介したことがあるかもしれないけど、「○○ができるまで」のメイキングムービーが見れるよ。工場萌え?なのかなあ。そういう人は楽しめると思う。余計なワイプとかないし、落ち着いて見られる。



バイトの担当の人から「22日入れる?」と連絡が来た。バイト仲間とは全くアドレス交換してないので、わざわざ担当の人を介して連絡しなくちゃいけないみたいだ。

===

運動とか。

・ローラー(15分)
・サイクリング(58km、2時間4分)
・サイクリング(?)

雲行きも怪しいし、昨日のジョギングの筋肉痛が響いてるため 早めに切り上げた。その判断は結果正解で、昼から通り雨とはいえ土砂降りになった。ウェザーニュースには時々ダマされることがあるので、自分の感も大切にしよう。

その後、パンの材料を買いにサイクリングに出かけたんだけど、それのログが取れていなかった。今までの経験上、ログが取れないのは走行中にバッテリーが切れたときだけだったので、なんでかよく分からん。ちょっと損した気分やね。



Sramは電動化しないんかなあ。ダブルタップが軽くなったら最強だと思うんだ。特にリアは。

===

食事とか。

体重:n/a


ご飯、ウインナー、ほうれん草のおひたし

IMG_0500

おやつ
シュークリーム、菓子パン


ご飯、肉じゃが

IMG_0496


ご飯、ほうれん草のおひたし、豚キムチ、肉じゃが、唐揚げ

≪ 金曜の日記ホーム水曜の日記 ≫

Comment

■pineさん

クレジットカードがあると速攻で買えて便利ですねえ。

説明書見たら、牛乳でもOKって書いてました。代用品があると便利ですね。脱脂粉乳ってあんま安くないし、使い道が限られてますからね。

4日に購入宣言で、翌日購入って早いですねぇ~。

スキムミルクの代わりに、牛乳でも代用できますよ。
僕はいつもそうしてます。

■めろんさん

2度目はちゃんとできました。これもう本当に美味しいですよ。

コメントありがとうございました。

素敵ですね、ホームベーカリー。
ずいぶん前の話ですが、作ったものを食べさせてもらったことがあり、その時は製品としての完成度がイマイチだったのか、味もイマイチでしたが、今のモノは美味しく出来るみたいですね。
羨ましい限りです。

■mrbooさん

安いのは1万円以内で買えるし、いいと思いますよ。あと1時間で2回目が焼きあがりなんですが、きっと美味しいはず。

自転車のできるまではもちろん見ました。
材料を混ぜる様子をぼーっと眺めるのが好きです。

■まっくろくろすけさん

>スキムミルクが違うとまた全然違うパンが出来上がります
ホエイプロテイン余ってるし、これ使うか…と思ってたんですが、やっぱ慣れないうちはレシピ通りにしといたほうがよさそうですね。

とりあえず定番の材料を買ってみたんで、次は美味しさなりコストなりを考えて買います。

おつかれさんです。

私が初期の時は塩を忘れてたりバターを忘れていたりということがよくありました。

ちなみに強力粉やスキムミルクが違うとまた全然違うパンが出来上がりますよ。

出来立てはたまらんくらいうまいですからね。

ホームベーカリー楽しみですね!自分も早めに買っちゃおうかなぁ。
サイエンスチャンネル面白そうです。自転車の出来るまでもあった!
偶然。昨日私も肉じゃが。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

まとめteみた.【木曜の日記】

ホームベーカリーを買った!昨日の夜発送→今日の朝到着。まさかこんなに早いとは思わず、慌てて材料を買料を入れてスイッチを押すだけ。超簡単でいいなー。ただ、5時間近く待たないといけないのがネックだね。~5時間後けてたわ」とのこと。食べてみたら「凝縮されたパン...

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
