毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/04/20

木曜のパンク

サイクリングにでかけたよ。

新ルート開拓だ!ってことで北に進んでたら、後輪が擦れる音。スポーク折れちゃった!?なんて心配になりながら確認してみたら、

IMG_0554

タイヤが膨らんでた。アブねえ、バースト手前じゃんと思い空気圧を下げようとバルブに手をかけたら、ボン!とバーストしちゃった。閑静な住宅街に響き渡る爆音、申し訳ないです。

IMG_0556

(パッチあと一つあるから家に帰るまではなんとかなるかな)なんて考えを吹き飛ばす男らしい裂けっぷり。

バーストの原因はビートの劣化にあるのかな?ちょっと剥けてたし。っつーことで、ほんのちょっとだけ空気を入れて家に帰った。乗り心地よすぎ。

もう換えのチューブがないので、買いに行こうともっかい出発。一番近いのがTOMATOだったんだけど、木曜は定休日らしいね。店の前で愕然とした。しょうがないので名古山のあさひでパッチとチューブを買った。

もうなんかロングライドする気にならんかった(罰ゲームとか設けてなくてよかった!)ので、大津のイオンに行った。g.u.で靴下とタンクトップを購入。

IMG_0557

(↑今気がついたんだけど、GP4000Sの装着する方向逆じゃね?)

七曲りを通って帰ろう、ということで進んでたらパンク。パンクだ!針金みたいなのが刺さってた。もう今月7回目のパンクだ。ロード2年目までは2回しかパンクしてなかったのに、どういうことなの…。

テンション下がりながらも、テクノ(南側)を頑張って登って帰寮。




距離: 95.69 km
タイム: 3:42:53
平均スピード: 25.8 km/h
高度上昇値: 639 m
カロリー: 2,876 C
平均気温: 23.9 °C

≪ 金曜あたりの日記ホーム近況 ≫

Comment

■mrbooさん

GP4000Sは釘とか針金とか、明らかに無理だろうってパンクばっかなんで、まあパンク性能が悪いってことはないと思います。

ホイールがそこそこいいやつなんで、タイヤも合わせないとダメな気がして、GP4000Sにしてます。

ここ最近異常な程のパンクですね。
しかもバーストまで。GP4000Sって対パンク性能は群を抜いてるって言うレビュー見たことありますが・・・
高級タイヤ使ってますね^^;
他のところで画像見てみたら逆っぽいです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
