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2012/04/20

木曜のパンク

サイクリングにでかけたよ。

新ルート開拓だ!ってことで北に進んでたら、後輪が擦れる音。スポーク折れちゃった!?なんて心配になりながら確認してみたら、

IMG_0554

タイヤが膨らんでた。アブねえ、バースト手前じゃんと思い空気圧を下げようとバルブに手をかけたら、ボン!とバーストしちゃった。閑静な住宅街に響き渡る爆音、申し訳ないです。

IMG_0556

(パッチあと一つあるから家に帰るまではなんとかなるかな)なんて考えを吹き飛ばす男らしい裂けっぷり。

バーストの原因はビートの劣化にあるのかな?ちょっと剥けてたし。っつーことで、ほんのちょっとだけ空気を入れて家に帰った。乗り心地よすぎ。

もう換えのチューブがないので、買いに行こうともっかい出発。一番近いのがTOMATOだったんだけど、木曜は定休日らしいね。店の前で愕然とした。しょうがないので名古山のあさひでパッチとチューブを買った。

もうなんかロングライドする気にならんかった(罰ゲームとか設けてなくてよかった!)ので、大津のイオンに行った。g.u.で靴下とタンクトップを購入。

IMG_0557

(↑今気がついたんだけど、GP4000Sの装着する方向逆じゃね?)

七曲りを通って帰ろう、ということで進んでたらパンク。パンクだ!針金みたいなのが刺さってた。もう今月7回目のパンクだ。ロード2年目までは2回しかパンクしてなかったのに、どういうことなの…。

テンション下がりながらも、テクノ(南側)を頑張って登って帰寮。




距離: 95.69 km
タイム: 3:42:53
平均スピード: 25.8 km/h
高度上昇値: 639 m
カロリー: 2,876 C
平均気温: 23.9 °C

≪ 金曜あたりの日記ホーム近況 ≫

Comment

■mrbooさん

GP4000Sは釘とか針金とか、明らかに無理だろうってパンクばっかなんで、まあパンク性能が悪いってことはないと思います。

ホイールがそこそこいいやつなんで、タイヤも合わせないとダメな気がして、GP4000Sにしてます。

ここ最近異常な程のパンクですね。
しかもバーストまで。GP4000Sって対パンク性能は群を抜いてるって言うレビュー見たことありますが・・・
高級タイヤ使ってますね^^;
他のところで画像見てみたら逆っぽいです。

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