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2012/04/28

カフェインについて

CYCLINGTIME.com The Kick in Coffee

サイクリングタイムのカフェインについての記事を意訳したよ。

カフェインは中枢神経系に働いて、テンションあがるよ。
朝食のカーボローディングの効率があがるよ。
けど、摂り過ぎたら眠れなくなるよ。
あと、どれくらい摂ればいいのかは研究段階だよ。
ある研究では、体重kgあたり3mg、6mg、0mg(偽薬)の3つを試してみたら、3mgが一番効果があったよ。
速く走りたいなら、朝食でコーヒー飲むべきだよ。むしろ飲まないやつがギルティー…。


僕はちょっとテンション上げたいだけだから、1.5mg/kgぐらい摂ってます。3mgも摂ると心臓ばっくばくになっちゃう。

副作用があるから、とりすぎに気をつけよう。依存症と過敏症があって、かなり辛いらしいよ。

≪ 土曜の日記ホームペヤング賭け ≫

Comment

■ウンチさん

これで記事の最後にコーヒーのアフィリエイトとか張ってあったら確実にそれっぽいですね。

飲まないやつはギルティー…
なんかビッグビジネスの予感がするコピーですね。

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