毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/05/27

日曜のサイクリング

サイクリングに出かけたよ。今までで一番タフだったよ。

電子メールで送信: IMG_0701, IMG_0702, IMG_0703, IMG_0704, IMG_0705, IMG_ 0695, IMG_0697, IMG_0698, IMG_0699, IMG_0700

今日は三木のほうへ出かけた。そのまま道に迷い、神戸とか三田まで突っ切った。あっちのほうはたくさん自転車に乗る人がいた。うらやましいなあ。けど僕があっちに住んでても、どうせぼっちなんだろうなあ。

電子メールで送信: IMG_0701, IMG_0702, IMG_0703, IMG_0704, IMG_0705, IMG_ 0695, IMG_0697, IMG_0698, IMG_0699, IMG_0700

加西から三木までは緩い坂がやたらと多い。

電子メールで送信: IMG_0701, IMG_0702, IMG_0703, IMG_0704, IMG_0705, IMG_ 0695, IMG_0697, IMG_0698, IMG_0699, IMG_0700

左右に引っ張ったときノリがうまく取れずに千切れると切ないね。

===

神戸にかすったあたりで脱水により熱中症っぽくなった。

(こっからテンションダウンにより写真なし)

・水分喪失速度は約1.5~3L/h,水分吸収は約0.8~1.3L/h(大体実体験通り)。ざっくり,約68キロのライダーが3%の脱水状態になるには、僅か45~60分の間、水分補給を取らないだけ。
to become like Pallhkari has kefi !!: トレーニング理論まとめ


とのこと。喉が乾くことがあんまないんで、油断してた。↑この通りだと、真夏じゃないとはいえ脱水してから休憩なしに走り続けるのは難しそう。

ジャコスいきたい!

水をたくさん飲んで、時間稼ぎにイオンへ寄った。水と偽ウィダーinゼリーを買って、試食のチーズトーストを食べまくった。よっぽど僕がみずぼらしく見えたんだろうか。そのとおりだな。



距離: 195.08 km
タイム: 7:32:27
平均スピード: 25.9 km/h
高度上昇値: 2,001 m
カロリー: 3,701 C
平均気温: 29.0 °C


絶命するかと思った。あと5kmを走る気力もない。160bpm以上だしてないのになあ。みんなも脱水には気をつけようね。

≪ ここ1週間の日記ホームツーリング仕様に戻した ≫

Comment

■mrbooさん

僕もダブルボトルで万全なんですけど、ペダリングに集中したらなんか飲むの忘れちゃうんですよ。

危なかったですね。私もいつもボトルには水を入れてあります。
よく飲んでます。熱中症怖いです。

私の住んでるところでもやたら自転車乗ってる人が増えました。あっちでもこっちでも乗ってる人見かけます。私もぼっちです。心配ないです(謎)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
