毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/06/29

どこでもケージホルダー 

電子メールで送信: IMG_0774, IMG_0775, IMG_0776, IMG_07771

ダウンチューブ下にボトルケージを取り付けた。使用したのは↓どこでもケージホルダー。

Amazon.co.jp: Bikeguy どこでもケージホルダー[単品]: スポーツ&アウトドア

針金で自作しようとしてたんだけど、既成品が300円ならそっちを試してみてもいいな、ということで。

チェーンリングとはギリギリ干渉しない。予想以上にしっかり固定できるんで、そう簡単にずれることもなさそうです。

電子メールで送信: IMG_0774, IMG_0775, IMG_0776, IMG_07772

ボトル5本体制である。見た目や実用性は二の次として、単純に車載量が増えるのが嬉しいのだ。

電子メールで送信: IMG_0774, IMG_0775, IMG_0776, IMG_07773

タイヤと干渉しそう。普通のツール缶だとギリギリなんで、もっと小さいやつを買おうかと思う。

電子メールで送信: IMG_0774, IMG_0775, IMG_0776, IMG_07774

さて、立てかける側のバーテープがぼろぼろになっていた。新しいのは白いやつにしようと思う。そうすればサドルの白さが気にならなくなるはず。

どうせならカーボンハンドルに換えようかな。ステムの高さも変えたい。BBの清掃もしたい。チェーンも変えなくちゃ。

と、やりたいことがけっこうあるけど、何かあったら困るので来週のレースが終わってからにします。

≪ 金曜の日記ホーム近況 ≫

Comment

■wtrさん

ボトルケージが多いからすごいってわけではない。。。
弱虫ペダル好きです。最初に「キモキモキモ以下略」と見た時の衝撃といったら。
ブログタイトルは陽気なギャングからパクりました。語呂がとってもよかったので。

初コメントです^^

この前はコメントありがとうございました^^(結構前ですが^^;)

ボトルケージ5個って・・・

すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

僕の自転車はダウンチューブのところの1個しかつけれないので
じょるのさんのバイクはもう神様みたいな感じですね笑


みどうすじくん好きなんですか??
弱虫ペダルいいですよね~
ぼくもみどうすじくん大好きです^^

それに・・・タイトルも陽気なギャングのやつですよね!!
読みましたよ、、すっごいたのしいですよね??

じょるのさんとは共通する部分がたくさんありますね!!
お互いがんばっていきましょう!!

長々とスイマセンでした(-_-)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
