毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/07/04

火曜

体調がもどってきた。




今週の生物実験では、うずら胚にひどいことをした。いっこまえの実験はラットの解剖で、「動物実験の3R」というなるべく動物を苦しめないようにする心構えを習った。しかし、今回の教授にはいたわりとかそういう雰囲気がなく、おちゃらけた感じだった。マッドサイエンティストを感じた。




5

寝ていた。夜中にベランダから誰かが侵入しようとしてきた。が、部屋違いと分かったのかすぐに退散していった。誰かの彼女が夜這いしにきたのかもしれないが、ベランダ側は防鳥ネットが張っており外から入れないはず。じゃあなんだっていうんだ。。。

電気を付けて、午前1時。睡眠を邪魔されたことに大変憤ったため、沈めるためにプッチンプリンを食べることにした。これは人生がつらくなったときの決戦補給食として用意していたものなんだけど、週半ばで使うことになるとは。


===

運動。

ローラー(メディオ、20分1本)
175±1bpmを外れたら爆発するゲームを行った。楽しかった。
終わったら17時(入浴可)を過ぎてたので、プロテインとバナナ食べて速攻でシャワー浴びた。最高に気持ちがいいな!


体重:57.8kg
夕飯前、運動後だから参考にならん。

≪ ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 1日目ホーム牧場物語 はじまりの大地 5日目 ≫

Comment

■mrbooさん

麻酔で眠らすとこまでは教授がやってくれました。けっこう暴れてたんで、学生に任すのはきついんでしょうね。

実験動物のお陰で今の医療は成り立ってますからね。
実験動物達への感謝の気持ちは大切ですよね。
あ、ラットの取り扱いは気をつけて下さいね。たまに荒くれ者が混じってると危険です。
マウスは刺すって感じですがラットは抉りますので。
マウスでもムスムスクルスカスタニウスミシマとかは忍者のように素早くて危険なので注意が必要です。ついでに舌を噛みそうになるので尚のこと注意が必要です。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
