毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/18

東野圭吾 幻夜

4

東野圭吾の「幻夜」を読んだ。大変に後味の悪いオチであった。

3

白夜行の続編ではないかと言われているらしいけど、たしかにそう思う。ユキホもミフユもアーモンド型の目をしていて、関西出身で、ミルクティーを飲んで、何より悪女である。今作では水原雅也を裏切ったけど、もしかして前作のパートナーであるキリハラリョウジも始めから裏切るつもりだったんだろうか。悪女である。

2

もっと素晴らしい試作品を君はすでに披露しているということになるね
君自身だよ


なんだよこれ!と思ってしまうクサイ台詞があった。もしかして僕が知らないだけで、上流階級の会話はどこもこんなものなんだろうか。

(今気づいたけど、ミフユが整形して自分自身を造り上げるっていう伏線なんだろうか)

≪ 運動ホーム近況 ≫

Comment

■mrbooさん

ガリレオシリーズって、湯川教授が出てくるシリーズのことなんですね。「容疑者Xの献身」と「真夏の方程式」しか読んだことないです。探偵ガリレオは確か図書室にあったと思うんで、次は借りてみようと思います。

白夜行が大変好きだったので、楽しみにして読んだ記憶はあるのですが、余りの後味の悪さに内容をあまり覚えていないのですが、このクサイ台詞は覚えています。
普段ドライマティーニなんぞ飲む階級ではないのでわかりませんが、こんな台詞が飛び交う階級には恐怖を覚えます。
ちなみに私は今ガリレオシリーズの「聖女の救済」を読んでいますが、集中して読む時間がないので進行が滞っております。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。