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2012/08/05

最近の運動

パワートレーニングバイブルを手に入れた。電子書籍版だからちょっと安いとはいえ、2000円もするので買うのに覚悟が必要でした。まあ細胞の分子生物学を買うことを思えば…


土曜。

■ウォーキング15km

大股で速く歩くとお腹の筋肉が鍛えられるらしい。そうなの?

日曜。

■ジョギング8km

朝4時から走ったら涼しくて大変に快適だった。みんなも早起きしてみよう。これは涼しい。

途中で飽きたのでピザトーストのことを考えた。

■自転車(SST、45分)

腸腰筋とハムストリングスを意識してみたらペダリングが安定した。こいつはびっくりだ。あまりに楽しかったのでメニュー(SST 20分×2)を無視した。

ウォームダウンにジョギング10分。

≪ 愛と勇気だけの日記ホーム眠い日記 ≫

Comment

■mrbooさん

腸腰筋にきくらしいですね。「らしい」ってことで、実感はできませんでしたが。

後ろに振るってのは知りませんでした。今週末のバイトでは試してみます。

腹筋と言うか体幹が鍛えられるらしいですね。
大股で歩き、胸を張って腕を後ろに大きく振ると良いらしいです。
よくウォーキング時に前に振る方を見かけますが体幹を鍛えるなら後ろに大きく振ることが大切らしいです。

ちょっとのっしのっしって感じに歩くといいです。

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