毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/09/02

サイクルエンデューロin播磨中央公園 2012年9月



予想通りきつい坂が無い高速コースだった。

先頭集団は割とゆっくりめだったので僕でもついていけた。しかし僕を含む集団後方の初心者?は集団走行に慣れておらず、非常に危なっかしかった。もちろん僕もヘタクソなので楽しむどころの話ではなく、メチャ怖かった。

50分経過時、ステムのボルトが緩んでハンドルがお辞儀をした。集団から離脱し、のんヴぃりスタート地点まで走った。応援してくれてたスキンヘッドのおじさんにアーレンキーを借りた。良い人であった。もうめちゃくちゃ感謝。

そっから最後まで一人旅。5,6位ぐらいまで上ってたらしいが、最後のスプリントで4人に差され10位ぐらいになった。

ゴール後の流し1周でフロントをシフトダウンしたらチェーン落ち。レース中は一度もインナーに落とさなかったからよかったものの。。。

膝関節に違和感あったのでスプリントレースは出ないことにした。あともう集団で走るのが怖かったので。

のぶさんに話しかけてもらったのにたいした返事ができなかった。



隣の車の人がポイ捨てしていた。拾っておいた。褒めてくれ。

レース会場で撮った写真が↑これだけだったので、目の保養に猫の画像も貼り付けましたよ。

===

チェーン落ちは問題なので、チェーンキャッチャーを注文した。

集団走行が怖い。それならエンデューロに出るの諦めるか、練習して慣れるしかないですね。兵庫の西のほうに住んでる人、誰か僕とサイクリングしてくれませんか…。

≪ 月曜の運動ホームレース前夜 ≫

Comment

■mrbooさん

怪物多いですねえ。実業団の人とか。

お疲れさまでした。
レース出ると怪物みたいに速い人いっぱいなんでしょうね。
桁違いな速さを想像しちゃいます^^

■まっくろくろすけさん

集団走行の練習したいですねえ。しかし西兵庫にはロード乗りが少ない…

あと「一緒に走りましょう!」と言える社交性がない…。

■のぶさん

ピットインつっても数分のことですからね。アーレンキーはダッシュで持ってきてもらったし。

ツーリングのお誘いお待ちしております。みんなと仲良くできるか不安ですが…。

お疲れ様でした。
じょるの君速いわ!
ピットインしたって言ってたから、ラップしたぜ。うししし。
と思っていたので、この場を借りてゴメンナサイしとくよ。

集団走行の練習。
BJCのツーリングの時声掛けるね。

レースは戦争でしょうね。
なので慣れるしかないかもしれませんね。

僕は出たことないんでわかりませんが集団走行の練習をすればかなり違うかのしれませんね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
