毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/11

火曜市

膝裏の痛みがおさまらない。今日も運動ができなかった。正直、メチャ辛い。自転車に乗りたい。ジョギングしたい。

働かないで食う飯は美味しくないので、バイトに行った。

るろうに剣心を読んだ。

重曹で消臭剤を作った。



キラークイーンのフィギュアで遊んだ。

正しい減量法について学んだ。

「異国のおじさんを伴う」という本を読んだ。

≪ serversman sim と HW-01Cホーム月曜の日記 ≫

Comment

■mrbooさん

登りはぼーっとしてると僕もかなり負荷かけちゃいます。本当は登りも下りも負荷一定のほうが圧倒的に楽なんですけどね。パワーメーター買ってそれがよく分かりました。

なるほど、じわじわと負荷をあげるのがいいんですね。
今までそこまで考えずに登りがあると負荷掛けまくってた気がします^^;
↓の方のURLは踏まない方がいいみたいです。
踏んだらwebシールドさんが怒ってました。

自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html

■mrbooさん

運動前の過剰なストレッチはパフォーマンスの低下につながるとのことなので、必ずしもストレッチをすべきというわけじゃないみたいですね。

ウォーミングアップの時間があるなら自転車のりながらやりましょう。超ゆっくりからじわじわと負荷を上げていくのが一番いいそうです。

ストレッチ大事みたいですね。
私も通勤前の屈伸だけはやってます。
足りないんでしょうけど朝は厳しいですね^^;

■さいたま系のイケメンさん

サドル下げました。

asicsのgtなんとかニューヨークの新しいやつはゲルカヤノに比べてぐにゃぐにゃだったので、むしろ足に負担がかかってたんかもしれませんね。注文してたインソールが届いたんですが、それ入れたら改善しますかね。

尻の筋肉に引っ張られて痛んでることもあるんですね。ストレッチ軽視してたんでこれからはしっかりやってみます。

膝裏

膝裏痛はサドルが高い場合に多いと言いますね~。
低すぎると膝前が痛くなるんですけど。

ジョギング由来の痛みの場合、靴を新しいものに替えると改善したりします。

あとはストレッチ、マッサージですね。尻の張りが膝に影響してたりしますので…。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。