毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/10/10

火曜の日記

卒業に必要な単位が128。現在までに取得した単位が111(残り17)、実験と卒業研究で10単位(残り7)、TOEIC等の取得決定単位が5(残り2)。 ということであとはこの半年で1科目2単位を取れば卒業できることになります。ここで下衆な僕は「スキルアップを目指してどんどん履修しよう!」などとは思わず、ごっそりと減らすことにした。結果、実験以外で大学に用がある日が火曜のみになった。

今週の実験は溶液の吸光度を測定するやつです。役割分担をきっちりと行い、僕は測定と器材の洗浄のみをすることになった。そういうわけで、先生に「これは何の溶液ですか」と聞かれ「知らないです」と答えたら爆笑された。



マルちゃん正麺という袋麺がはげしくステマしてるそうだが、実際美味しいらしいので僕も買ってみた。野菜を入れるともっと美味しいよと書かれていたのでそうしたらゴミみたいな見た目になった。わりと美味しかった。

ジョジョ5部を読んだ。アバッキオが死んだ。アバッキオが文字どおり必死に作ったボスのデスマスクが全然似ていないなあ、と思った。

「真実にたどり着こうとする意志」が大事なんだと学んだ。ディアボロの過程を吹きとばす能力はそれとの対比かな。

≪ 水曜の運動ホーム月曜のトレーニング ≫

Comment

■mrbooさん

4部の吉良や5部のディアボロ、7部の大統領は主人公との実力差が小さいから絶望感が足りないんだと思います。

■TOYさん

やってみます。キャベツならたくさん余ってるし。最近やたらと安いですね。

■ウンチくん

中国は規制が多いらしいね。FC2って中華企業かと思ってたら違うんかな。

僕は5年になっても授業いっぱいありそうだよ…
人生って皮肉だと思うんだな。

てか、御自身はご存知ないでしょうけど、
中国ではこのブログ規制されて見れないんですよ。
僕は今、VPN使ってみてるんですよ。
知らないうちに狙われてますよ。
(まぁFC2が全てみれないようになってるだけだけど)

キャベツを油でちょいと炒めて乗っけると、格段に美味いですよ。

ジョジョを読み直していて思ったのですが4部以降のボスがあっけない終わり方が多い気がします。
Dioはかなりしぶとかったので、そのギャップなんでしょうか。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
