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2012/10/18

水曜の運動

5時起床、イチゴジャム付きカステラを牛乳で流し込み、カフェインを摂ってジョギング。

■ジョギング(1時間24分、17km)

アップしてウインドスプリント、その後20分間キロ4:15をキープする。これがまたかなりしんどい。このあとジョグをすることで疑似ロングランをできるというなら、予想以上の効果をあげたぞッ!最後はもうヘロヘロだった。



通学。

帰寮。



カステラを食べて固定ローラー。

■固定ローター40分

ウォーミングアップ。120wから1分ごとに20wあげていく。Mapテストからヒントをもらったんだけど、限界までやるとダメージ大きすぎるんで、300wぐらいで終了。ひとまず休憩し、水を飲む。

その後FTP走を5分だけやってげんなり。レストしてVo2maxをキープしようとするも3分が限界。もっかいレストしてVo2maxにチャレンジするも2分でゲロゲロ。インターバルは疲労してるときにやるもんではないことが分かった。レース前だから焦っていろいろやろうとしていたみたいだ。

あと中3日はアクティブリカバリにとどめて、週末に備える。台風さんは早くどっかいってくださいね。

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