毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/11/04

土日の運動

土曜。

■ジョギング 10km

 アップ
 ヤッソ800 800m×3
 vo2maxインターバル 1km×3
 ダウン

ヤッソ800をやってみた。1セット800mだと計算がめんどくさい!途中からvo2maxに切り替えて1km×3

今garminをいじってみたら、意外と簡単に1ラップ800mに設定できた。これならヤッソ800のときだけ設定変えればいいね。

===

日曜。

■ジョギング10km

 アップ
 LT走 6km
 ダウン

MTBの練習もしなくちゃならんことを考えて、ジョグを省略しLTのみに集中。呼吸はあんま乱れず脚にも余裕があるまま終了。


■MTB 60km

菖蒲谷まで自走。菖蒲谷ヒルクライムは24分02秒。ガチでやったら18分ぐらい?

MTBコースが丁寧に整備されていて、走りやすかった。謎の丸太のせいで凶悪になってる場所もあるけど。

帰路ではFTP強度ぐらいで10分間踏んだ。ロードと違い前傾が取りにくいけど、十分トレーニングになる。むしろサスのおかげで路面を気にすることなくガンガン進めて気分がいい。

インナーローにするとリアのチェーンが落ちる。スポークとスプロケの間に挟まるとかなりめんどくさいことになるんで、レースまでに調節しとかないと。調節ネジは全部回しちゃってるんで、ケーブル貼り直しね。

≪ かかとがズルズルしない紐の結び方ホームトライアスロンをやりたい ≫

Comment

MTBは姿勢が違うのでロードとは違った筋肉が強化されそうですね

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
