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2012/11/04

土日の運動

土曜。

■ジョギング 10km

 アップ
 ヤッソ800 800m×3
 vo2maxインターバル 1km×3
 ダウン

ヤッソ800をやってみた。1セット800mだと計算がめんどくさい!途中からvo2maxに切り替えて1km×3

今garminをいじってみたら、意外と簡単に1ラップ800mに設定できた。これならヤッソ800のときだけ設定変えればいいね。

===

日曜。

■ジョギング10km

 アップ
 LT走 6km
 ダウン

MTBの練習もしなくちゃならんことを考えて、ジョグを省略しLTのみに集中。呼吸はあんま乱れず脚にも余裕があるまま終了。


■MTB 60km

菖蒲谷まで自走。菖蒲谷ヒルクライムは24分02秒。ガチでやったら18分ぐらい?

MTBコースが丁寧に整備されていて、走りやすかった。謎の丸太のせいで凶悪になってる場所もあるけど。

帰路ではFTP強度ぐらいで10分間踏んだ。ロードと違い前傾が取りにくいけど、十分トレーニングになる。むしろサスのおかげで路面を気にすることなくガンガン進めて気分がいい。

インナーローにするとリアのチェーンが落ちる。スポークとスプロケの間に挟まるとかなりめんどくさいことになるんで、レースまでに調節しとかないと。調節ネジは全部回しちゃってるんで、ケーブル貼り直しね。

≪ かかとがズルズルしない紐の結び方ホームトライアスロンをやりたい ≫

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MTBは姿勢が違うのでロードとは違った筋肉が強化されそうですね

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