毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/11/17

冬の防寒考 手袋編

多分手袋編で打ち切りになります。

barmitts.jpg

■bar mitts

・下ハンもフラットバー部も握れない
・ダサい
・5000円。かなり躊躇する額。
・というネガを我慢できるなら、最強。

以下の方法を試して、どうしようもなくなったら購入しよう。

■インナー

・セブンイレブンで売ってるぴったりフィットのやつ
・応用できて便利
・500円。

去年活躍したんで、もう一つ買っとくか。

■ゴム薄手袋

・完全な防風性能
・秋用グローブの上にかぶせた場合、グリップ強すぎて操作性に難あり
・↑インナー、ゴム手袋、冬用グローブなら解決か
・安価。
・どうしようもなくムレる

安いが、100枚セットとかになると使い道に困るな。

■指サック

・指先の防風に集中。
・ムレにくい。
・指先のみゴム化するので、むしろシフトの操作性は上がるはず
・使い道が防寒対策ってのは前代未聞
・安い

真の失敗とは、開拓の心を忘れ、困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだ。



■skinsの収納袋

・skinsのインナーを買ってきたらついてきた。
・これをブラケットごとかぶって使えば簡易bar mittsになる
・なるのか?

■ビニール袋

・skinsと同じく簡易bar mittsになる。防風。
・入手と着脱が容易、かさばらない
・雪国をMTBで走ってる人が使ってた気がする。案外バカにできないかも

■早朝に走らない

去年の冬は朝2時(深夜です)に出かけて手先の寒さに苦しんでいた。アホだった。わざわざ苦行を選ばなくても、日が照ってから出かければいいじゃないか。そうすればインナー+冬用グローブで事足りる。

≪ 日曜の運動ホームシレン、フォーチュンタワー1回目 ≫

Comment

ワークマンで買いましたよ。
サイズがLLまでしかなかったので3Lありますかと聞いたら
規格外ですときりっと言われました。涙

冬用手袋で頑張ります。
問題はシューズカバー。
ワークマン探します。

■まっくろくろすけさん

ネオプレーンのシューズカバーで自作するんでしょうか。
もしうまくいくなら僕も真似させていただきます。

あれ~~

同じこと考えていますね!!
買うにも高いし大きいしですよね。
ただ、自作だったらどうですか???

ということでクロスバイクではめどが経ちました。
明日ロードバイクで試します。

その記事書いたら賛否両論になるだろうな~~なんて・・・

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home



 

twittttter

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
