毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/11/02

髪を切るつもりだったのに忘れてた日記



マダムシンコのバウムクーヘンを食べた。美味しいことには美味しいんだけど。。。テレビとかでは有名でらしい。そういうことを知らない奴が食べるとこんなもん。




SPI2の問題を解いた。初見の問題はだいたい間違えるので、そのたびにげんなりする。




中華パッドaurora2がandroid4.1に対応したとのことなので、アップデートした。海外のサイトを巡りまくってたので頭が痛くなった。

アプリの立ち上がりがちょっと速くなった気がした。あと充電中は画面をランダムに高速でタップされるという不具合が出た。「タップした場所にエフェクトをかける」設定にすると、スタープラチナのラッシュをぶち込んでいるように見えて面白かった。すぐに飽きた。


サイクリング27km、薬局に風邪薬を買いに行った。トレーニング以外でロードに乗ったのは久しぶり。3年前のあのわくわくがよみがえった気がした。気がしただけ。


チャンピオンで弱虫ペダルを読んだ。もう小野田くん野々村テルと勝負しても勝てるんじゃないか。

2012/10/31

ゴルジ体ストレス応答日記

ハロウィンは今日だった。昨日じゃなかった。危うく恥をかくところだった。


6時間は寝たが、朝9時から二度寝。ストレスが溜まってる気がする。原因が何かイマイチ分かんないけど、彼女ができたら解決する気がする。


SPI2の問題を解いた。割と面白いね。


金曜提出のレポートをC判定になりそうな程度には作り上げた。結果が明らかに間違ってることが分かっているので、考察の欄が言い訳で埋め尽くされている。ドグラ・マグラほどじゃないけど、負のオーラはでていると思う。


大学の学食巡りしてみたいんだけど、勝手に敷地内に入っていいんだろうか。




チョコレートを食べた。黒いほうはロイズのチョコレートチップス。ポテチ+チョコ。凄まじいジャンク感。




白いほうは中にフリーズドライのイチゴが入ってる。チョコの甘みとイチゴの酸味が絶妙にマッチして、とても健康に悪そう。

2012/10/29

それほど日記じゃない日記

歯医者に行った。「治療中におっぱいが当たる」という都市伝説は本当だった。


いつの間にかハードディスクの値段が安くなってたので、買おうかどうか悩み中。だって必要なの100GB程度なんだもんね。


googleはnexus5あたりを出してほしい。中華パッドが便利すぎて大学へ持って行きたいんだけど、7インチだと目立つからなあ。5インチのタブレット、需要ないかな…。


ロードバイクのフレームを注文したe-hongfuが「今日発送するよ!」とメールしてきた。早いとこ届けてもらって組み替えたい。そしてツーリングに行きたい。



===


ご飯、味噌汁、納豆、おひたし、ウインナー、ミルトン牛乳


味噌ラーメン(目玉焼き、おひたし)


ご飯2杯、ウインナー、卵、豚のしょうが焼き、明らかに多すぎるおひたし

寝る前
りんご、ホットミルク

2時間ほど高強度の運動をしたんで、全然足りてないと思う。空腹で目覚めないことを祈る。

※追記:目覚めた。

2012/10/28

僕アルバイト日記



バイトをした。ケーキを奢ってもらった。正直ケーキはどうでもよくて、奢ってもらったことがとても嬉しい。

トイレに入ったら、男の子が洋式便所を下から覗いていた。デパート勤務なのでいろんなお客さんと出会うんだけど、彼はそのなかでも高レベルだった。
(参考文献:変態番付 - アンサイクロペディア

内部店舗のモスバーガーのアルバイトの人がクロスバイクで通勤してるんだけど、入り口に無施錠でとめているのが気になる。危機感がないのにビックリだし、実際盗られてないのにもビックリだ。



夕飯は豪華だった。

明日から運動再開。早いとこマラソンの12分間走と自転車のFTPを測定したい。

===

食生活が乱れすぎなのでまたメモを再開だ。

朝:
ご飯、おでん、フレンチトースト

昼:
弁当(大)、ケーキ、おにぎり2個

夜:
ご飯大盛り2杯、豚の角煮、きのこあんかけハンバーグ、豆腐

2012/10/27

写真はイメージです日記



朝起きて6km走った。つなぎjogというらしい。


歯医者に行った。10時の予約だったが、混んでいたため1時間も余計に待った。やっぱ早い者勝ちですか…。

待ってる間は「お茶にごす。」を読んでた。禅寺の肝試しの会が面白かった。

5箇所虫歯があったらしいが、軽症なのでパパっと終わっちゃうらしい。やっぱ歯は定期的に診察してもらうべきですね。

「着色落としますね」と言われグリーンガム味の高圧スプレーを歯に浴びせられた。あまりの不快さに罰ゲームかと思った。



バイトだった。

駐輪場で柿を食べるおばさんがいた。ナイフで剥いたりなんてことはせずかぶりついていた。昨日の日記でりんごを皮ごと食べることでワイルドさを演出していた僕の完敗である。

バイト中は普通の弁当1つだけじゃ足りないので、大福(6個入り)を1時間に1個食べることで対応している。「甘ったるい」とか「飽きた」とかそういうのは1ヶ月前ぐらいに既に超越している。

バイトをしてるとそりゃあまあ嫌なこともある。。グリーンガム味のスプレーも確かに大変不快だったが、そのことじゃない。溜まったイライラは夕飯をたくさん食べることで解消。過食でストレスに対応しちゃダメな気がするが、手っ取り早いからね。あとはネコの動画とか見て、寝る前にあたたかいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくつもりです。ぐっすり眠ろう。新城幸也さんはステージレース中10時間は寝てたらしい。

明日も1日バイトだ。 Make every obstacle an opportunity.

2012/10/26

ロードアゲイン日記

1日ごとに60kgと62kgをフラフラしている。恒常性もうちょっと頑張ってほしい。


中華タブレットのmicroSDスロットのバネが強すぎるため、抜き差しの際に手が滑ると勢い良く射出される。机の裏に吹っ飛んだりすると大変愉快だ。


次女がフェイスブックをやってるということを知った。見た。




「リンゴの皮には農薬が付いてるから食べないほうがよい」と子どもの頃から敬遠してた。実際は「極微量なんで気にするほどではない」そうな。これからは安心して ジーンズにTシャツのラフな格好で街を練り歩きながらリンゴをかじるイギリス人(イケメン)のモノマネができますね。めでたし。


ムジュラの仮面3DSはいつ発売されますか。

2012/10/24

さよなら天さん日記

TOEICの公開テストに応募した。めざせ900点。言うだけならタダ、だけど本当に達成したらカッコイイぞ。

受験地が後日指定されるそうだけど、神戸とかだったら自転車で往復200km、めんどくさいなあ。でも電車はいやだ。



中華カーボンフレームを注文した。ここ数年でもっとも英語が役に立った瞬間かもしれない。





突起物の位置が卑猥に見えてしまった。アンパンマンはそういうんじゃない。アンパンマンは愛と勇気を糧に戦う日本が誇るヒーローだ。





自家製の餃子です。僕的には店のより美味しいんで満足。



iPad mini や日本版 kindle ( fire 含む)が発表され、タブレット市場が激化していきそう。iPad mini が Nexus7 に勝てるか分からないけど、切磋琢磨して強くなってほしい。ちなみに楽天koboが死にそうなのは僕にも分かる。

2012/10/23

火曜の日記

22時就寝、6時起床。やる気はあったので朝にジョギングをしておく。アップの時点でほっかほかになったのでパーカーを脱いでインターバル開始。気持ちよく走りきり、そのまま帰宅。

今まさに気がついたが、パーカーを忘れたまま放置している。今日の朝はどしゃぶりだったな。。。大学から帰るときに回収しますわ。



僕の友達はなぜかみな優秀で、「実験レポートってB判定以下ないんじゃないの?」とかいう会話をしていた。煽ってるわけではなく、至極真面目に話していた。僕もてきとうに相槌を打った。

そして今朝、僕はどう考えてもC判定になりそうなレポートを完成させた。めでたし。



マイナビという就活サイトに登録した。



風邪でもないのに頭痛がひどかった。こんなことは滅多にないけど、低気圧のせいなのかな。頭がいたいと何もやる気が起きない。いかんね。

昼ごはんをたらふく食べたらマシになった。お前ただお腹が空いてただけじゃないだろうな。

2012/10/22

日曜の日記

朝5時起床、あまりお腹が空かないのでどら焼きだけ食べてちくさ高原へ車で出発。前日の晩はテンション上がりすぎて「どうせなら自走でいっちゃおうか!」とか考えてたけど、当然却下です。何が「どうせなら」だったんだろう。



ちくさで頑張った。帰り道はずっとパトカーのあとをついていった。若干スピード違反してる感じだったけど、警察がいいっていうならいいんだろう。警察がルールであり、絶対正義である。



帰宅して家族と合流し、すぐに太子へ。まずスーツを買いに●●やまへ行った。3万円以上で半額とのことなので、「この17800円のやつと5万円のやつの違いは何ですか」と聞いたら「いや別に違いないですよ」と言われた。聞き間違いではなかった。結局安い方を購入。スーツって原価率すごいんだろうな。

レジ操作をタブレットPCで行っていた。スーツでびしっと決めてるだけあってサマになっていた。ただしものすっっごく使いにくそうだった。



ユニクロに行った。メチャクチャ混雑していた。そんななかでもテンション変えず接客する店員はすごいと思った。くつ下だけ購入するといういやがらせをして退店。



帰宅。アニメとか猫の和む動画とか松崎しげるの動画を見た。

2012/10/18

水曜の日記



レポートに追われて充実した日々を送っている。来週、再来週は実験がないので、週休5日である。何をしようかワクワクしながらなんとかモチベーションを保っている。

調子(主に精神的なもの)の浮き沈みが激しい。運動で疲れてるのかと思ったら、レストした翌日でもどんぞこまで落ちたりする。スーパーハイテンション状態の馬力はすごいんだが、それよりも「好調」程度を淡々と続けられるようにしたい。生活のリズムがかなり一定な僕にとってはそのほうがいいはずだ。



成分を見たら穀類の次に砂糖が多かった。


ホーム

≪ BackHomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
