毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/02/03

移動速度2倍

00000002_l.jpg



ポケモン赤をプレイしてた時は「自転車が100万てなんだよ高すぎだよ」と思ってたんだけど、今になって考えたらそんなことはないな。

2012/01/27

晴れるといいな

P1010439

デジカメで撮った写真を見直してたら、自転車に乗りたくなってきた!

でも明日はロードじゃなくて、MTBで山登りだな。
近くに「国見の森公園」というところがあるので、一度行ってみるのだ。
晴れるといいなー。



2012y01m27d_202240386.jpg

お、おう…。

2012/01/22

グリーンピア三木か、テクノか

龍野マウンテンバイク協会によると、

■ 2月18日(土) サイクルエンデューロinグリーンピア三木
■ 2月19日(日) テクノクロス


という予定になってる。 出たい大会が連日になってる、どうしよう。 会長の小野さんには「テクノクロス出ます」と言ってたんだけど、エンデューロの日もバイトが休みになっちゃって、非常に悩ましいことになりました。

やっぱエンデューロ出たいなあ。 でもせっかくMTB買ったし…

どっちも… うぅ

2012/01/19

お手軽スパイクタイヤ

snow_rclose_blog.jpg

http://dutchbikeco.com/_blog/Dutch_Bike_Co_Weblog/post/Seattle_Snowpocalypse/

リムごと結束バンドで縛ると、簡単にスパイクタイヤができあがるとのこと。 すごい発想だな。 ディスクブレーキなら問題なくできそうです。

やってみたいんだけど、今年はまったく積もらないなあ・・・。 張り合いがない。

2012/01/06

じてトレ

じてトレは自転車トレーニングサポート専門サイトです。

じてトレに「生化学的な内容も掲載してよ」と無理を言ったら、叶えてくれた上に「コンテンツ案を考えて頂きありがとう」メールが送られてきたりともう感動。 良い人すぎるだろ…

BCAAの効果などと「摂取のガイドライン」(自転車用・ロード・レーサー用サプリ情報)

自転車でトレーニングをする人はじてトレを見よう、な!

2012/01/03

ダメなスーパーマンスタイル

f725cace-s.jpg


「スーパーマンみたいにうつ伏せになる自転車」が一番空気抵抗が小さいんじゃないのかと思ってたんだけど、同時に「んな無理があるもんないよなあ」とか考えてた。




が。




tumblr_ltlxfcfsPG1qzlrtqo1_500.jpg

あった。

まあなんだ、キモいな。

2011/12/25

新タイヤ+新保管場所

P1010590

なかなかカッコイイな…。

前輪のspeediumはまだまだ余裕だったんだけど、統一するためにultra sportに替えました。 お古のspeediumはクロスバイクにはかせよう。

P1010591

赤いな。 力が溢れてくるな。

感触を確かめるために10分メディオをした。 衝撃吸収性が高い感じがした。 インプレできるほど経験豊かではないのでよく分からん。 練習用なので耐久性に期待。

P1010592

メディオ後。 黒ずんでる…。 紫芋みたいになってる…。 やっぱ外周部が赤色のほうがいいと思うんだけど…。

安いから文句言っちゃだめだな。

==========

車庫にシャッターを取り付ける工事が完了して、自転車を保管できるコンディションになりました。 今までは玄関に置いていて幅をとっていたので、ちょっと申し訳ない感じがしてたんです。 よかったよかった。

P1010593

ふと思いつき壁に沿わせるように固定してみた。

P1010594

鉄骨の溝に下ハンを引っ掛けるように。 そしたらこれ以上ないってくらいにジャストフィットで、まったくガタがない。 いいねこれ!

(万が一倒れたらディレイラーが死ぬな)

この方法はマウンテンバイクには使えないな。 そっちはもうディスプレイスタンドでいいか。

2011/12/19

自転車の防寒に指サック

afafddda.jpg

冬はグローブ付けてても寒い。
特に指先がきっついんだから、いっそのこと指サックで完全防寒してみてはどうだろう?

けど、指サックの上に手袋をすると、今まで通り冷気が中に入ってきて意味がないかもしれん。
外に付けれるような特大サイズの指サックとかあるのかな。

指サックが無理だったら、フォトポタ日記さんのこの記事みたいに、薄手のゴム手袋を装着しようかな。

とにかく、冬場の手先の凍えは パフォーマンスに影響がないのかもしれんけどとにかくツラい。

2011/12/19

マウンテンバイクを買うぞ

18756.jpeg


ロードバイクに乗り始めたころは「MTBって不格好だなー」とか思ってたのに、
興味をもった途端カッコよく見えるんだからゲンキンだよなあ。

というわけでバイト代+成人祝いでMTBを買うことにしました。
海外通販で安く買うのもいいけど、今回はTOMATOさんにお願いすることにしました。
これで僕もTOMATO会員だ。

TREKの4300かなあ。 marlinの29erも魅力的だけど、平坦舗装路はそんなに走らないしなあ。

西兵庫は竜野マウンテンバイク協会さんのお陰でMTBがアツいので、
レースにもちょこちょこ参加したいですね。 ああ楽しみだ。

ホーム

≪ BackHomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
