毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2011/05/04

わざわざ冠詞をつけるところもいい

e707bf97.jpg

初期のクッキングパパに、にんじんやらたまねぎをまるごと煮込んだ「まるごとザ・カレー」というものがあります。
あれ作ってみたい。 フォークとナイフで切り分けて食べるそうです。
じゃあ最初から切り分ければいいのに。 だがそれがいい。

2011/04/12

【料理】個人タイムトライアル


手早くカレーを作りました。
具は玉ねぎ ジャガイモ ウインナーのみ。

手抜きのせいかシャバシャバします。


調理中に知らない先輩から「とろろが余ったからいる?」と言われたんですが
「とろろ嫌いなんすよ」と断ってしまいました。
時々あるんですが なんでどうでもいい嘘ついちゃうんですかね。
せっかくのご好意なのにね。


カレーは一晩寝かせて朝食にします。 寝る。

2011/04/12

あとは本を読むくらいしか


3時間ほどで目覚めてしまいました。
久しぶりの寮生活に緊張してるんだと思います。

二度寝できなかったのでしょうがなく起きて 炊飯器ホットケーキを作りました。

2011/02/08

チーズを作ってみた。

チーズを作ってみた。

写真 3
写真 3 posted by (C)ジョルノ

まず、牛乳を火にかけ、沸騰直前まで加熱する。

写真 1
写真 1 posted by (C)ジョルノ

んで牛乳の1/10の酢を加えて混ぜたらこんなふうに分離してくるので

写真 1
写真 1 posted by (C)ジョルノ

ふきんでこしてみた。

写真 2
写真 2 posted by (C)ジョルノ

そしたら2リットルの牛乳で茶碗1杯のチーズができました。

ちょっぴり酸味がきいてます。
サラダにまぶしてオリーブオイルかけたら美味しそうですね。

ホーム

≪ BackHome



 

twittttter

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
