毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2011/11/24

もっとプロバイダ競争が白熱化してほしいな

はっきり言おう、僕は友達が少ない。 iPhoneとガラケーの2台持ちだけど、正直電話もメールも必須じゃあない。 なんで高校のときは僕もみんなもあんなに必死だったんだろうね。

というわけで今後のことですが、両機ともに1年、2年縛りが解けたら解約するつもりです。 モバイルルーター+イオンSIMでほそぼそといきます。

2011/11/22

つぶら

2011y11m22d_192214754.jpg
今すぐ寄付を

まるでジミー・ウェールズが嫌がらせをしているかのようだ。

2011/11/02

googleリーダーが

googleリーダーがアップデートして改悪したね。 目的の記事が表示されないしクリックしたら違う記事がでてくるし、画面の半分が余白だし。 これいじめられてるのかな。

ライブドアリーダーが使い勝手いいらしいのでそっちも試してみることにしました。

2011/10/22

新時代なのか

2年前10万で買ったCorei7のデスクトップより、今月4万円で買ったノートのほうが動きが軽快なことになんだかげんなり。

掃除するか…。

2011/10/09

悲しい解約理由

写真 1
長い付き合いになったな。

ケータイとiPhoneの二台持ちをしていますが、よくよく考えたらそんなにメールする友達がいませんでした。なのでケータイのほうを解約して、代わりに寮のほうでネットの回線契約しようかな、ということです。

すでに契約してる友達に工事費のこととか聞かなくちゃいかんね。

あとメアドも変更しないと。今iPhoneで使ってるのはGmailなんだけど、アドレスに「dehavilands.are.go」っていう文章を使ってるんですよ。Bustedというバンドの曲「Thunderbirds are go」からパクりました。それでなんか、英国人から見ると「意味はわかるけどヘンじゃない?」といった感じみたいです。おかしい英語を使うのはちょっと恥ずかしいので、新しいアドレスを取得することに。

新しいのはどうしよう。他人とかぶらず、「eternal_love」みたいなサムいのは却下で、なんかいい感じのやつを考えないと。また洋楽からパクるかな。

2011/09/17

「8.8.8.8,8.8.4.4」より速い「129.250.35.250」

「8.8.8.8,8.8.4.4」より速い「129.250.35.250」: 小粋空間

DNSサーバを変更してみただけで、通信速度が体感できるほどに速くなりました。びっくりだわ。

2011/09/07

Google...

google.png

Googleが迷走しているのか僕のパソコンがおかしいのか、なんか使いにくくなったので検索エンジンをBingにしてみた。まだどんなもんか分からん。もしかしたらどの検索サービスも似たり寄ったりなのかもしれない。とりあえず「画面いっぱいにサムネイルがでてきて何も見えない」なんていう意味のわからないことを避けることができたのでよかったです。

2011/08/25

上海問屋を見た

久しぶりに上海問屋を見てみたら、microSDの2Gが99円だった。
あまりにも安すぎる。
ずっと前に「2ギガで500円かよヤベェ」とか思った記憶があるのに。

2011/08/12

ついでに舌かんだ

ロールシャッハテストという心理テストをやってみることにした。
ネットで検索したらすぐにでてきた。
真面目にこなしていたら、途中で女性の叫び声が聞こえた。
昔流行った「ウォーリーを探さないで」みたいなドッキリFLASHだった。
驚いた僕は「うひょー(高音)」と叫んでしまった。

みんなも気をつけような。

2011/08/11

完全に忘れてたわ

iTunesをクリックしてから5分ぐらいしてやっと起動した。
思わず「おっせぇ!」と叫んでしまった。

ホーム

≪ BackHome



 

twittttter

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
