毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2011/11/25

金曜のサイクリング 赤穂→2号線

自転車(3本ローラー、20分)

寒いのでアップのために使った。 サイクリングのためにウォーミングアップするのは変だね。

自転車(サイクリング、5時間8分)

P1010553

250号線でひたすら赤穂目指して海沿いを進む。

P1010557

2時間ほど経過し、謎の倦怠感に襲われた。 力が入らない、進まない。 「お腹が空いたんだな、そうなんだな」と思い、スーパーを目指して必死にペダリングした。

P1010554

コロッケ、1個20円×4個。 食べたら急に力が湧いてきた。 昨日から今日の朝にかけてもりもり食べてたのでハンガーノックなんか起きるはずないのに。 思い込みの力って強い。

P1010556

海沿いの七曲りは工事で片側1車線だった。 往復で通るのはめんどくさいので、困ったときの2号線。 トラックストリームに入ってぱぱっと帰宅。

2011y11m25d_182319759.jpg

なんでわざわざ遠回りしてるんだろう。

距離: 116.30 km
タイム: 5:08:12
平均スピード: 22.6 km/h
高度上昇値: 842 m
カロリー: 2,034 C
平均気温: 12.7 °C

2011/11/22

火曜のサイクリング 寒い。

自転車(サイクリング、4時間58分)

P1010530

まず福地渓谷ってところへ行き、紅葉を見ようとした。

P1010532

やべえ何かが有料だ! 逃げろ!

数年前の土砂災害で道が塞がってたのできた道を戻った。

P1010533

次は国道429号線。 酷道らしいね。

P1010539

車のスピード制限をするために下りに段差ができてる。 これのせいで全力で下れない(狙い通りだな)。

P1010537

お前も辛いのは分かるけど、もうちょっとやる気だせよ。



距離: 113.14 km
タイム: 4:58:48
平均スピード: 22.7 km/h
高度上昇値: 1,391 m
カロリー: 2,125 C
平均気温: 10.2 °C

ガーミンの高度修正機能を利用すると、獲得標高が2300mに跳ね上がる。 何かがおかしい。

2011/11/20

日曜のサイクリング 山を登ろう

自転車(サイクリング、126km)

昨日コンパクトクランクに換装したばっかりの調子に乗った僕は、今まで登れなかった山を目指して出発することにした。

続きを読む ≫

2011/11/13

日曜のサイクリング

自転車(LSD, 4時間18分)

昨日ちょっと長い距離走ったから今日は休んでもいいかなー と思ってたけど、家にいてもパソコンするだけだったから出かけた。 せっかく晴れてるんだし。

デジカメもってったけどSDを入れ忘れたので写真は取らなかった。

引き続き今日も姫路ではB1が開催されてるので、避けて相生→赤穂へ行った。 そしたら赤穂ではロードレースが開催されてた。 通行止め。 もう。

サイコンの画面には心拍とケイデンスのみ表示。 走行距離や時間はチラチラと見てしまい気が削がれるのです。 淡々とロングライドをするって方はそういう設定orサイコンをステムの裏へ移動させるなりしたらいいかも。

距離: 106.00 km
タイム: 4:18:29
平均スピード: 24.6 km/h
高度上昇値: 311 m
カロリー: 1,544 C
平均気温: 22.9 °C

今月は既に1000km突破。 しかも休みの間だけで。 すごいね。

2011/11/07

月曜のサイクリング

自転車(LSD、6時間)

・カーボンハンドルはいいものだ…。 手の疲れが激減しました。 優先順位は低いけど、ハンドルをカーボン化するのはいいことだと思いますよ。
・ラスト1時間でボトルの水がなくなったのでコーラを買った。 実はサイクリング中に自販機でジュース買うの初めてです。 普段は2リットルのものをスーパーで買うもんね。
・最後らへん30分、全力で漕いでみた。 まじでしんどいけど、LSDの最後にオールアウトすると効果的らしいですよ。 まあ意志が弱くてオールアウトまでいきませんでしたが。
・練習用ホイールのタイヤ、半年替えてないけどいつパンクするんだろ? 700円でこの持ちようとは、驚くべきコスパ。

距離: 141.32 km
タイム: 6:07:20
平均スピード: 23.1 km/h
高度上昇値: 892 m
カロリー: 2,382 C
平均気温: 19.3 °C

帰宅してチェーンソーオイルを注油。 

2011/10/10

月曜のサイクリング

自転車(サイクリング、5時間54分、143km)

月末にレースあるけど、高強度の運動は飽きたのでLSDにした。なんかもういいや、という感じ。それにしても、サイクリングは楽しいね。

今日もDuraAceのホイール。加速も高速巡航もおてのもの。もう楽しすぎる。10万円以下でこれなら、ライトウェイトなんかに乗っちゃったらその瞬間に気絶しちゃうんじゃないのか。

また今日もママチャリ高校生(中学生?)に挑戦されたんだけど、他の人は絡まれたりしないの?

後輪のGrand Prix 4000sが良い感じに平らになってきた。レースまでに交換するかどうか微妙やね。



速く走る才能はないようなので、これからは長く走れるようになりたい。

自走!ビワイチならぬビワ半分 354km 前編: ESCAPE R3で行こう

↑これぐらい長く走れるようになりたい。めばるさんはよく自分のこと「貧脚ですから(笑)」とかいうけど、見るたびにイラッとくる。あんた貧脚じゃねえよ。



距離: 143.96 km
タイム: 5:54:25
平均スピード: 24.4 km/h
高度上昇値: 618 m
カロリー: 3,023 C
平均気温: 26.7 °C

2011/09/28

水曜のサイクリング

自転車(テンポ、4時間16分)
大学に用事があったのでついでにサイクリング。集合時間までまだ間があったから道中の坂道を3往復した。そしたら100km走って獲得標高が1000mを突破した。僕にしては頑張ったと思います。ほめて。

距離: 102.59 km
タイム: 4:16:53
平均スピード: 24.0 km/h
高度上昇値: 1,095 m

つーか獲得標高1095mは歴代4位の記録だわ。ここまで坂道を避けてるとは気づかなかった…。もっとがんばろ。

2011/08/17

水曜日のトレーニング

ジョギング(LSD,23km)
・キロ6分でまったりと走った。
最後はビルドアップできたのでよかったと思う。
・乳首が擦れて痛い。
いや、笑い事じゃないんだよ。
・最近長い距離走ってないので、近いうちに4時間走とかやってみたい。

サイクリング(LSD,101km)
・ジョギングに続いて自転車でもLSDをキめた。
・2号線では高校生か大学生のロード乗りを抜かした。
わざわざブラケットにヘルメットをひっかけて走りにくそうだった。
・「ジャパン」というドンキ系の店に寄った。
ドクターペッパー売ってることを期待したけどなかった。
しょうがないので水だけ買った。
・帰宅途中、ドラッグストアでワセリンを買った。

2011/07/30

土曜日のサイクリング 102km

距離: 102.48 km
いつもどおりキリの良い距離です。

高度上昇値: 790 m
先週はいくらなんでも平坦を走り過ぎだったので反省。
テクノの坂を2回登りました(西側、北側)

移動時間: 03:46:36
Elapsed Time: 03:59:55
昼から雨が降るとの予報だったのであんま休憩できなかった。

最高速: 66.7 km/h
60km/hを越すとかなり怖い。

平均心拍:149 bpm
最高心拍: 183 bpm
頑張りすぎ。

補給:
水2.5リットル
ミニチーズ蒸しパン2個(おいしい)
塩飴2個

ノーマルクランクに重いホイールなもんで、長らく坂は登っていませんでした。
でも登ってみると楽しいね。 山岳君の気持ちが分かるよ。
せっかく体重が軽いんだし、クライマーになりたいな。

2011/07/23

土曜日のサイクリング グリーンキロメートル

タイム: 03:48:06
テスト前なもんで、あんまりロングライドはできないんです

距離: 101.13 km
キリのいいところまで走った。
そういやマイル基準の人はどういう考え方してるんだろ。
「キリのいい距離」ってのが100マイルになるんだろうか。
大変だな。

高度上昇値: 307 m
全身全霊を尽して山を避けました。

カロリー: 1,883 C
消費カロリーから減った体重をある程度計算できないのかな?
脂肪1gで7か9カロリー、糖質1gで4カロリーってのを参考にして。

平均気温: 25.7 °C
ここ最近は涼しいね。

平均心拍: 138 bpm
2号線はAT値ぐらい頑張ると車と並走できるのでついつい。

平均バイクケイデンス: 64 rpm
最初の1時間はケイデンスセンサーがズレてて未検出。
巡航してるときは120rpmぐらい回してました。
回さないとテンション上がってきません。

水分摂取:1.5リットル
日が照らないうちに出発したからあんま汗をかかなかった。

補給食:スナックパン2本
あのコンビニにある8本入りの細長いアレです。
冷凍すると意外に美味いです。

睡眠時間:4時間30分
7時間30分は寝るつもりが、わくわくして起きてしまった。
遠足前の小学生かよ。

その他:
・2号線には時々丸い窪みがあるんですが、
それに引っかかった拍子にデジカメが吹き飛んだ。
地面に叩きつけられたデジカメは、奇跡的に車のタイヤ間にありました。
だから一応無事で、角の擦り傷と電池パックのふたが折れたって程度で済みました。
接着剤でくっつけたらどうにかなりそう。
あぁ、気を付けないと。

ホーム

≪ BackHomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
