毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--

2011/07/02

(自転車)土曜日のサイクリング アタック200(失敗)

写真 1
↑すごい激坂に見える

・ホイールのグリスアップをしたから試走してみた。
RIMさんの言うとおりちょっと固めに締めた。
走ってみて違和感なかったのでもういいや。

・試走というわりには185km走った。
90kmで足にかなり疲労がたまってた感じだけど、
120kmあたりからふっと体が軽くなりました。
いわゆるランナーズハイってやつでしょう。
そこから3時間近くハイになりっぱなしでした。
もうちょっと早くハイになれるようにセルフコントロールできないのかな。

・僕は自転車が好きなもので、油断するとすぐに強度をあげちゃう。
だから今日は特に気をつけて頭の中のギアをインナーローにしてた。

・補給食はヤマザキの小あんぱん4個とガッツギアとかいうドリンクゼリー。
あと自作のマルトデキストリンドリンク、ポカリ900mlだった。
マルトデキストリン摂ると全然お腹が空かん。 すごいな。
ポカリは薬局で900mlボトルを見つけ「もしや」と思い購入。
ボトルケージに入れてみたらちゃんと入った。
これからはボトルとして使おう。

・ホントは200km走るつもりで出かけたけど、途中で帰宅。
水が足りなくなったのと、雨が降りそうだったのとで。
帰宅してから出かけようとも思ったけどそんなモチベーションなかった。

・梅雨が明けたら200kmに挑戦やね。

・走りながらブログに書くこと考えてたんだけど、
大半のことを忘れてしまった。
本当に記憶力が悪い。

2011/02/26

【サイクリング】100km、150km越えをサイクリングと呼ぶのはどうかと

178km走った。 久しぶり(つーかほぼ2ヶ月ぶり)の100km越えでございます。

しょっぱなから心拍モニターの調子がおかしく、87回/分かと思いきや次の瞬間169回になったりしてました。 加古川ってところのサイクリングロードでは今日最高の250回/分を記録しました。 おいふざけんなよ。 とまあ、全くあてにならなかった心拍モニターですが、走り始めて4時間ほど経ってからやっと正常に機能しはじめました。 そのころには、すでに心拍数上げられるだけの脚が残っておらず、北風に揉まれて満身創痍でした。 「100km走ったら休憩しよう」と、目標を立てて、黙々と、ただひたすらにペダルを踏みました。

無事に100km走ったので休憩。 ↑マロン&マロンというのを食べました。 この前もサイクリングの時に食べましたね。 ハマりました。

休憩後、しばらくすると「脚が軽いぞ!?」となんだか調子がよくなってきました。 どうやら「満身創痍になった後に休憩をした」ときに、こういう体がふわふわするような調子のよい状態になれるっぽいです。 僕だけのプラシーボなのかどうか分かりませんが、もしかしたらランナーズハイのようなものかもしれません。

その最高にハイ!ってやつの状態でどれだけ走れるか試してみたくて、わざと遠回りして帰宅しました。 最後らへんは完全に脚が売り切れてしまいましたが、テンションは下がらず。 少なくとも3時間以上はハイ状態でいられることが分かりました。 もしかしたら運動止めるまでずっと続くのかもしれません。 エンドルフィンですなあ。

グラップラー刃牙みたいに、好きなときにエンドルフィン出せるようになったら便利なのにね。

2010/12/23

【自転車】12月23日のサイクリング 神戸へ向かう173km

早寝して早起きしようと思ったら23時に起きてしまった!
度を超えた早寝は、慣れていないと仮眠扱いされてしまうのか。
僕は一度起きるとしばらく眠れないので、しかたがなくそのままツーリングへいくことに。

せっかくのナイトライドだし、普段行かない神戸のほうへ行くことにした。
普段は車が多いもんね。 がらがらの道を走れるのは夜の特権です。

とはいえ加古川やら須磨のあたりにくると気を付けなくちゃいけないぐらいの交通量。
あと酔っ払った若者が多い。 朝の3時ですよー。
まあ、次の日が休日だっていう余裕があるんでしょう。

神戸まで行ったら、とくに何もすることない(朝の5時だし)ので、来た道をひきかえしました。
風速5~6mの向かい風だったのでそこそこツラかったです。

地元まで帰ってきたときにはもう脚が残っておらず、ホント満身創痍だった。
こんなにしんどいの初めてでした。 まあ睡眠不足のせいだろうね。

後驚いたのが、「速攻元気」っていうゼリー飲料を飲んだらマジで速攻で元気になったことです。
幾分か足の疲労が取れてグルグル回せるようになったんです。
アミノ酸やべぇなあ。 今度海外通販でパウダー買ってみるか。

補給食:トップバリュのドリンクゼリー、速攻元気、バナナ3本、カロリーメイト、アクエリアス。

走行距離が173km。
平均速度はとても遅かったです。

2010/09/11

9月11日のサイクリング

↑コレ自宅の位置ばれるよね。

今日も元気に自転車で走った。
150km。 23.4 km/h。
今年の夏に何かの記録を残そうとしているんだろうか、と走りながら思った。

赤穂に行って海を見た。
今日も浪士はいなかった。

途中でラ●ムーというスーパーに寄ったら、中華そば150gが4円だった。
見間違いだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。
隣の主婦もビビってた。

帰宅後。
あんまりにも疲れてるので寝ようと思ったら夜にバイト入ってた。
マックス●バリュめ・・・

ホーム

≪ BackHome

twittttter

カレンダー(月別)