毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2011/12/24

good tidings to you

IMG_1176

ぶどうパン(夕食)をかばんに詰め込んで、バイトに行ってきます。
これから年末にかけてかなり忙しいらしい。
食べるヒマあるんだろうか。

2011/12/22

愚痴

夏休みに3日だけ稼がせてもらった派遣会社の人から、
「年末にまたあの漬物会社がバイト募集してるんですがどうですか?」
と聞いてきた。

あいにく新しいバイトの予定が詰まってたのでお断りした。
たとえそうでなくてもお断りしてた。
仕事自体がキツイ上に年功序列でおばさん達が幅をきかせてたのがイヤだったんだな。

今のカート整理も年功序列気味だけど、それはちゃんと実力に見合ったものだから納得してるし、
なかなかに楽しいバイトなんで満足してます。



あと、夜22時に電話してこないでほしかった。
少なくとも僕にとっては寝る時間なんですよ…

2011/12/18

日曜のバイト

今日も元気にカート整理だ。

日曜は人が多すぎてずっと動きっぱなし、休憩なしなのでしんどいです。

けど仕事は単純なので、人にぶつけないようにしたら後は問題なし。
マウンテンバイクも欲しいよなあ、と思ってたらいつのまにか回収場所についてたときもありました。

今までで最も肥えてる人に出会った。
もうあそこまで貫き通してるとなると、その信念に偽りなどは何一つないのでしょう。

バイト終わってついでにそこで買い物。
惣菜売り場で財布を拾っちゃった。
サービスカウンターに届けて、ついでにバイトの新人ですよアピールした。
これで上層部に伝わり、さらに評価があがるな。

キャベツ買って帰宅、夕飯食べてすぐに寮へ向かった。

2011/12/11

日曜のバイト

9時からバイト。 カート整理を頑張った。 初日にたまたまお客さんの手伝いをしたんだけど、それが社員さんに伝わって、かなり褒められた。 特に給料(!重要!)が上がったりはしないけど、周りの評判がいいと後々便利だろうから、いいことをしたんだなと思う。

15時に終了、着替えてそのまま買い物。 すれ違うたびに挨拶をしてた、肉まんの試食会を開いてたおばさんと出会い、話をする。 蒸して提供する肉まんの数に制限はないらしく、「お腹がすいたでしょ、これも食べなよ」と1個分ぐらいの肉まんを食べさせてもらった。 これは嬉しい。

カート整理のバイト、いいと思う。 少なくともレジ打ちより楽だわ。 でも入れ替わりの激しいバイトらしく、おっさんたちは「カートを押す力がない」とか「人に頭をさげるのが嫌だ」とかいう理由で辞めていくそうだ。 実際に体力勝負なバイトだから仕方ないところもあるけど、後者をゆずれないのはどうなんだ、いい大人が。

ホーム

≪ BackHome



 

twittttter

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
