毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/07/13

30kmラン

電子メールで送信: IMG_0818, IMG_0819, IMG_0820, IMG_08212

ジョギング30km走った。長距離を走る能力は伸びやすく、落ちやすいということを実感できた。ラスト10kmは気合との戦いで、しかも走りきっても大した達成感がなかったもんだからマイった。

電子メールで送信: IMG_0818, IMG_0819, IMG_0820, IMG_08214

こんなとこに住んでます。

夕方は散歩に出かけた。特に風景を愉しむこともなく、iPhoneのgoogleリーダーで未読を消費していった。家に引きこもるより健全だとは思う。

2012/04/17

近況とかジョギングとか

iPhoneの充電器を持ってくるの忘れたため、寮では完全にオフラインな生活をしています。仕方なく大学のパソコンルームに来てネットをしてるんだけど、前方の席に座ってる人が「デュハハw」と笑いながらニコニコ動画を見ていた。もしかして僕がいることに気がついてないのかな?と思い何度か咳払いをしてみたけど、相変わらず「デュフフw」と笑っていた。ちょっと怖くなった。

「今年はどの講義受けようかな登録」をした。いかに要らない講義を減らすか、に全力を注いだ。

===

運動。

・月曜:ジョギング10km

回復走みたいなもん、というかキロ6分以上だせんかった。

・火曜:ジョギング7km×2

3時間走をしよう!と思い、アシュワガンダを飲み気合い入れて出発。往復コースを戻ってきて、補給食のアンパンがなくなってることに気がついた。一応隠しておいたんだけど・・・。これは最近つけ回されているCIAの調査官か、シカの仕業かな。もしくはアリさんかな。アリさんは甘いものが大好きだもんな。

とりあえず失意のままに部屋に戻り、ゼリーを食べ、まだ6時前ということを思い出し、やっぱもう一度走ろうと出かけた。

12km/hで走ってみたら思いの外に足が軽く、途中で1kmだけ16km/hで走ってみた。久しぶりに乳酸がたまるような運動をした。なんか「生きてる!」って感じがした。

2012/02/25

土曜のジョギングとか

距離: 14.20 km
タイム: 1:08:07
平均ペース: 4:48 min/km
高度上昇値: 35 m
カロリー: 344 C
平均気温: 13.2 °C

ダウン含む。

全力がこんなもん。 サブスリーの人はこれよりちょい速いのを3時間キープできる。 そこまで強くなるのにどんだけかかるだろうね。



あと筋トレをした。 名前分かんないけどダンベルで小島よしおの「そんなの関係ねえ」のポーズをした。

2012/02/08

水曜のジョギング

ジョギング(6分/km、21km)

特にコメントなし。



そろそろLSD用の新しい靴を買わないといかんな。 今はいてるゲルカヤノはもう1年近く使ってるし、かかと部分がすり切れてる。 「シューズの寿命は600~700km」と言われてるんで、使いすぎだ。

初心者レベルは脱してるようなので、もっと軽めのシューズが欲しいな。 asicsのGT21なんとかNYみたいな名前のやつとか。 しかし、土壇場になってケチってロードジョグとか買うかもしれん。

それにしても、600~700kmかあ。 シューズのオイシイ期間だけ使う感じだったら、かなりお金掛かかるんだね。 それこそロードバイク並になってくるね。 ロードとちょい違うのは、自分のレベルにあった靴じゃないと意味が無いってところかな。

2012/02/02

木曜のランとビタミンB1

朝に雪が降り、かなり積もったけど昼には問題ない程度には溶けてくれた。 いやしかし寒い。 今日あたりが一番寒いらしいね。 頑張ろう。

ジョギング(6分/km、10km)

走ってすぐに肺が弱ってることに気がついた。 昨日自転車で実力にそぐわないインターバルしちゃったから、疲労が抜けきってなかったんだ。 いつもは先に脚が売り切れてたもんだから、不思議な感じ。

明日も(雪がふらなければ)朝に走れるから、まあいいやと回復走に専念した。



ビタミンBの錠剤は水に溶けることが分かった。 水溶性ビタミンなんだから当たり前ですか。 まあとにかく、これで安価にスペシャルドリンクを作ることができるな。

ちなみに。

1000kcalのエネルギー代謝に必要なビタミンは,B1(糖質代謝)0.33mg,B2(脂質代謝)0.44mg

とされてます。
僕が持ってるビタミンB1の錠剤には100mg入っているのでそりゃもう過剰摂取どころじゃないわな。 なんでこんなに沢山入ってるんだろ。

2012/01/26

木曜のラン

ラン(2時間40分ぐらい、29kmぐらい)

キロ5分30秒ぐらいをキープする感じで走った。 僕としては速い方ね。 だから10kmぐらいで潰れるかなあと思ってたんだけどなかなかテンション下がらなくて、むしろ楽しくなってきちゃって、30km近く走ることができた。 明日のふくらはぎが心配だ…

楽しく走れたのは、間違いなく音楽プレーヤーのおかげだな。 なんで今まで使おうと思わなかったんだろう、そういう発想がなかったんだろう。
ただ、入れてる音楽が少なくて"maroon5"と"polysics"ばっか聞いてた記憶が。 さすがに飽きるわ。

いつも2時間ぐらい経過すると体が冷えてくる。 かなりこまめにデキストリンを摂ってたので、ビタミンが尽きるのかな。 脂肪の代謝だったらB2かも。 今度ビタミンBコンプレックス買っとこ。

2012/01/24

火曜のジョギング

ラン(10.0km/h、13km)

冬用のズボンを洗濯し忘れてたので、半ズボンで出発した。 女子高生が耐えられて僕が耐えられないはずが。。。

まあ実際、30分もすれば体があったまり、手袋してるとアツいぐらい。

途中で雪が降ってきた。 吹雪くとまえが見えないので、溝にはまらないことを願いながら走った。

マンホールですべった。

6km走の予定だったが、寮の入り口の鍵を持ってくの忘れ、舎監さんが起きるまで閉めだされた。 しょうがないのでもう一度同じルートを走り、帰寮。

2012/01/19

木曜のジョギング

ジョギング(6km、6km/h)

一昨日、ちょっと追い込んで筋トレしちゃったんだけど、その分の筋肉痛が取れる気がしない。 これは困った、走るあの上下運動程度で大胸筋がズッキンズッキンして痛くてたまらない。 温まってきたらマシになるかなあと思いつつ走り続けてもいっこうにそんな気配がなかったので、やる気をなくして帰宅。 ご飯をたくさん食べて回復に努める。

無灯火のロードとすれ違った。 あとノーヘル・逆走だった。 あれ轢いても人生詰むんだから、大変だよなあ。

2012/01/17

火曜のジョギング

ラン(18kmぐらい、1時間50分ぐらい)

寒い。 けど10分も走ったらほかほかになるのは分かってるので、意を決して出発。 じわじわと手先の血が増えてくるときがなんとも暖かくて気持ちがよい。 夏にジョギングを始めて、冬に挫折する人はこの感覚を知らないんだろうな。

適当に切り上げてレポートの続きをやろうと思ってたら、思いのほか楽しくなってきたので続けてジョギングすることにした。

使ってるのがasicsのゲルカヤノで、そろそろ1周年を迎えます。 走行距離はそれほどなんだけど、いくらなんでも使いすぎなんかなあ。 新しいの買うか。。。

2012/01/09

月曜のラン

AM5:00
言い訳はいくらでもあったけど全て吹き飛ばしてジョギングに出かけた。

■ラン(ジョギング、6分/km、13km)

ランニングを再開して1ヶ月、ようやく膝の痛みも違和感もなくなった。 いいぞいいぞ。

日の出が遅いので、ライトが必要だ。 赤色のテールライトはクリップ式でまあ問題ないんだけど、もひとつ足元を照らすライトが欲しい。 今日はGENTOS閃を持っていったけど、手に持ってると腕振りの度に光線がブレるし単純に重いし、使い勝手が悪い。 どうにかして帽子に固定できないものか。

午前中はMTBの練習会があるので、控えめにして切り上げた。



■補給
ソイプロテイン、マルトデキストリン、ばかうけ(煎餅)、ミルキークッキー





ミルキークッキーうまいなこれ。 しかも10枚210円と、そんなに高くない。 カントリーマアムといい勝負してるぞ!

ちなみにトップバリュの似非カントリーマアムは砂を食ってるような感じになるから気をつけよう。

ホーム

≪ BackHomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
