毎日なにかを頑張ってれば

目指せサブスリーと5w/kgと900点と60kg Twitter

--/--/--



2012/11/27

火曜の運動

目覚めたときから「今日はいけそうだ」となんとなく思う。昨日までが絶不調だった分、やる気がぐんぐんみなぎってくる。

■ジョギング9km

アップ
LT走 4"20 2km×3
ダウン

もう手袋必要だね。セブンイレブンの薄手のアレまた買うか。

自転車用の薄いジャケットを2枚重ね着した。すそが長いので手袋にひっかける
ようにして手首までガードできる。暖かくてよろしい。

asics gel-ds funlineはそんな軽くないんだけど、かかとあたりががっちりして
てスピード上げやすい。gt-2170 nyはやんわりとしてるね。


■固定ローラー

アップ
270w 12分
260w 10分
ダウン

61.6kg

久しぶりの固定ローラー。あくまでジョギングに重きを置いているので、明日以降のために無茶しない程度で終えておく。



明日の予定
ラン:マラソンペース走15km以上、シューズはライトレーサーで
バイク:SST30分以上

2012/11/25

日曜の日記

母に「夕飯なにがいい、そばでいい?」と言われた。選択肢でゆとりを持たせて、なおかつ拒否権を持たせないという高等テクニックだと思う。


iPod touchが欲しいが、必死に自分を押さえつけている。万力のように。ぐぎぎ。お前にはiPhone4があるじゃないか。どうせgoogle readerとtwitterぐらいしか使わないんだろう。ぐぎぎぎぎぎぎ。


僕の人生における障害ベスト3にランクインする問題の一つが来年には解決するそうです。よかったねえ。


そういや車のエンジンオイル交換しなきゃ。


iherbでサプリ注文。opti-menとかエレウテロとかメラトニンとか。選んでるときが一番楽しいね。サプリメントは楽しむためのものじゃないけど。

2012/11/25

日曜の運動

2日完全休養を入れた。

■ジョギング

アップ
ヤッソ800×4
マラソンペース 3km
ダウン

ヤッソ5回目で心臓が痛くなったので中断。なんか調子が悪いので無理せず帰宅。サラ足のときはかかりが悪い気がする。ウォーミングアップを丁寧にするべきか。

■サイクリング20km

割と頑張って31km/hだった。30kmオーバーでサイクリングしちゃう人と何が違うんだろう。パワーの絶対値かな。




7℃ではブラケットカバーを使うと素手でも暑い。かといって下ハンを持つと寒い。めんどくせえなあ。



明日はMTBでサイクリング、ついでにTOMATOでメンテの予定。

2012/11/24

最近の日記

木曜。

朝起きてTOEICの勉強をし、大学へ行き1限だけ講義を受け帰寮。20kmジョギングしてご飯を食べてすぐに大学へ向かった。レポートを仕上げて提出。また寮へ戻り荷物をまとめて帰省。途中図書室に寄り、本を返す。家で夕飯を食べたら自転車で歯医者へ行き治療。ここまでを間髪入れずにこなした。頑張った。

金曜。

パソコンをした。

2012/11/23

自作ロード用ハンドルカバー



バーミッツのロード用ハンドルカバーが5000円もするので、ネオプレーンのオーバーソックスを使って自作した。作れそうだよなあとつぶやいてたらカメとのろのろの人が先に人柱になってくれたので、僕も自分なりに作ってみた。



上ハンと下ハンの2箇所を固定。シフトもブレーキも問題なし。とても暖かい。よろしい。

本家のバーミッツと比べると。
・同じくダサいが、若干マシ
・安い。本家5000円、自作700円。
・下ハンも握れるようになった
・ベルクロではなくタイラップで留めてるので、取り外しがめんどくさい。

とりあえず形になってるので僕はこのまま使います。冬の寒さに苦しんでる人は、試してみる価値あると思います。そしてより洗練した作り方を編み出して、僕に教えてください。

ホーム

≪ BackHomeNext ≫



 

twittttter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ナイスプロフィール

じょるの

↑管理人:じょるの

21歳で男で大学です。
趣味:ブログ、ジョギング、MTB、ロード、食事、サプリ収集、趣味探し

愛車:PlanetX RT-57
簡単なプロフィール

最新コメント

自転車について

P1010768
Planet X RT-57 IMG_1213
Trek Mamba 2012

脚質:ない

自転車乗りへの質問

カテゴリー

リンク

ナイスブログ検索

ナイスバロメーター

ナイスカウンター

 
